麺山の真・極煮干し

強烈な煮干しラーメンを食べたくなったハイボールマン。

今日向かったのは環状7号線沿いの有名店、麺山。

駐車スペースも多くて店内も広い、営業時間も深夜までってのはすごく使い勝手がいいし、何食ってもだいたい美味い。有名店になるのも納得。

で、ハイボールマンが麺山で注文するのはほとんどこの「真・極煮干し」。


すっごいニボシ泡のカタマリ


えぐみまでうまく感じるこのスープ


麺もスープに負けないくらいのもっちもち


写真ではよく見えないけど、砕かれた煮干しのジャリジャリたっぷり入り


そしてライス無料の麺山でハイボールマンが最近やっちゃうのがこのメニュー。
一杯のライスにおろしにんにくを一皿。

両者をぐちゃぐちゃーって混ぜたあとに、ラーメンからチャーシューをひとかけら載せてラー油をさっと一回し。


にんにく好きにとって、これ以上のメニューは無い!と断言するくらいの美味しさです。あんまり人目を気にしない人は是非お試しを(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point):20 Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆☆☆☆ ディスイズニボシ
麺ポイント  :☆☆☆☆★ スープに負けない
具材ポイント :☆☆☆☆★ おいしい
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 一人でも家族連れでも入りやすい
値段ポイント :☆☆☆★★ 750円

青森市内にたくさんある煮干し専門店とくらべてもすんごい美味い。スープのなかの煮干しがジャリジャリしてる、まさに煮干全部スープがたまりません。また行きます!


<麺山駒込本店>
営業時間: 11:00〜25:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA