西大野 麺屋一翔の煮ニボとんたん

「さんびー、さんびー、さぶすぎるぅー」

列島を襲った大寒波の影響で朝から晩まで除雪に追われる青森人たち。

ハイボールマンだって例外じゃなく、この日も帰宅してからの除雪を頑張った。

キレイになった玄関周りを眺めながら、

「こんだけ体動かしたし、ラーメン食ってもバチあたんねべ」

自分の弱い心に自ら進んで耳を傾けたハイボールマン。

ラーメンは、食う!

あとはどこで食うかだ!(^o^)

問題のすり替えを見事にキメたハイボールマン、、車を走らせ向かったのは西大野の麺屋一翔。

南高校グラウンド向かいにあるコチラのお店、生野菜とラーメンのシナジー体験ができるのだとか。。

まさに飲酒と雪かきによる脱水おじさんにとってバッチリだでば(`∀´)ゝ

どら、ウワサのソレ、食ってやってやるがあ!(b゜ω^)


看板にも大寒波のあとが


店内はおしゃれな雑貨屋さんな雰囲気が漂いつつもBGMはヘビメタでした(たまたまかも)(⦿_⦿)


何にしよっかなー。。煮干しか火消しか、、、、汗かきたくないから煮干しにしよう( ಠωಠ)


おお、ビールも飲めるのね。焼とんみたいなのもあるし居酒屋的に使えるのもいいわね。。。ん?ところで西大野って酒出していいんだっけ?


これがウワサのグリーンスムージー。野菜不足な現代人を地で行くハイボールマン。っごくっごく一気飲み


壁もオシャレ。ハイボールマンみたいな酒飲みおじさんにはでてこないセンス


調味料群。瓶もオシャレでニンニクも居ます(人◕ω◕)


へえ、自家製の調味料のご案内なのね、玉ねぎ入りの酢とな、、あとで入れてみよっと


そして到着した白い器もまたオシャレ


煮干しスープを感じさせる泡もちゃんと出てる


トータルな色バランスもグッド


そしてお店の個性でもあるたっぷり生野菜。あっぷるなんかの野菜山盛りとは違ったアプローチで新鮮


スープをひとくち、、うん、美味い


麺は、、細いねー。。食べた感想は、、、動物系スープに負けちゃってる感(。>﹏<。)


生ハムのようなチャーシュー。好みの分かれる所だけどやはり麺と同じくスープに負けてる


ハイボールマンなんかには名前のわからない野菜。シャキシャキしてます


海苔にちょこんと乗っかった謎の粉、これがオリジナル魚介粉末なのね


半分ほど食ったところで例の酢とブラックペッパーを投入


ふう、ごちそうさまでした(^-^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)20 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 美味しい
麺ポイント  :☆☆☆★★ スープに負けてる
具材ポイント :☆☆☆☆☆ オシャレ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 女子的
値段ポイント :☆☆☆☆★ 680円

鶏+豚のダブルスープに煮干しを加えたトリプルスープ。
濃厚なスープでとっても美味しくいただきました(^^)

値段も原価かかってそうな割には700円を切るのも嬉しい。
この冬の野菜も乱高下が激しいらしいから企業努力を感じる。

あとは一言いうなら、、このスープに中太麺で食べてみたい。
ワイルドな風味をワイルドにズルズル食ってみたい。

以上、現場からハイボールマンがお届けしましたd(*´ェ`*)


<麺屋一翔>
営業時間: 10:30〜22:00
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA