田むらの鬼にぼし中華

陽気が広がるある日の休日。

天気もいいし、朝からジョギングに出かけたハイボールマン。

うむ、今年初ジョギングながら調子が良い。。

この調子なら今日の昼飯ぐらい、ちょっとばかり大量に食ってもいいんじゃないか。

そうだ、大量に食おう。

大量の煮干しを体内に取り込もう。。

ならどこだ?

ひらこ屋か、

長尾か、

西中華か、

意表をついてマルカイか。。

ここでピンと何かにひらめくハイボールマン。

そうだ!田むらに行こう!!

調子のいい今日ならきっと、田むらも配膳早いに違いない。

ゲン担ぎでおなじみハイボールマン、イチかバチか、、向かった!!(*´Д`)


開店直後、店前には行列が・・・まさか満杯かーと思ったら券売機渋滞でした。まさにハイボールマンが一番恐れるやつです


ネット情報では日曜日だけは午後6時までってなってたけど、どっちが正しいんだべ?でもコレがオフィシャルだはんでなあ( ´・д・)


でましたね。。写真なしの券売機。。比較的ボタン少なめだからって容赦しませんよ〜:-(


ハイボールマンの今日のオーダーはこんな感じ。肉食いたい衝動を抑えることなんて出来るわけない。店員さんに渡した時点で時間を計測することにしました。遅い遅いと評判の田むら。開店と同時入店で果たして・・・?( ・ิω・ิ)


しかしほんとゴルゴ好きねー。。話は変わるけどハイボールマンの直の上司もゴルゴ好き


調味料は黒コショーと一味南蛮のみ。人によってはふりかけも・・*´ω`)


、、、そして、その時はやってきた。。。


出た!鬼にぼしーー!鬼さんこちらよーーd(*´ェ`*)


空腹は最高の調味料だって誰かが言った。待ち時間は最高のトッピング?いやいや違うはず


チャーシュートッピング200円は非常にオススメ。分厚いながらもスープの熱でどんどん柔らかくなってチョー美味い。ただし繊維細かく歯に挟まるやつ。爪楊枝マスト


こちらはネギトッピング100円。青ネギだくだくを想像していただけにこのお上品なビジュアルは一本とられました


写真からも伝わる濃厚さ。飲まずに分かる美味いやつー


飲まずに分かるが飲まないで帰ったら頭おかしいからここで一口。。ほーーう美味い!なんだべ、、濃いんだけど良い意味でジャンク感がない、洗練された優しい味でゴクゴクいける感じ


麺も風味ある美味しいやつ。大盛でもスルスル入るから世の中の全員、大盛食べましょう。。そして皆で太りましょう


この厚みが写真で伝わるかしら〜、、札束にしたら100万円位の厚さ


主張しない大人しいメンマさん。ほらほら出てらっしゃい、食べてあげるから(人´∀`)


黒コショー、そして黒コショー


来週、健康診断を控えたハイボールマンの自我を奪うほどの美味しさ。最高でした(^^)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 麻薬でも入ってんじゃないか位の中毒性
麺  :☆☆☆☆☆ これも計算されてんだろうね
具材 :☆☆☆☆☆ 言うことなし
雰囲気:☆☆☆★★ 待ち時間がなぁ
値段 :☆☆☆★★ 750円+チャーシュー200円+ネギ100円

ネットでも配膳遅いと評判の田むら。
ここはまとめて茹でてる関係で数十分毎にまとめて配膳されるシステムで、そのグループに入ってないと更に約20分が追加になります。
今回は3順目のグループだったことから1時間弱の待ち時間となりました。
この辺がもうちょっとなればなあ。。(^^)

あと、気になったのはタバコ。
小上がりは禁煙の貼り紙があるものの、テーブル席には普通に灰皿が置いてある。

ランチ時間は気を使って吸わないマナーある大人ばかりじゃない青森県。
ケムリの行く末なんて気にしない数名の為に、小1時間副流煙の苦痛を抱えるのは非常にストレス。
しかもそんな人に限って何本も続けてバカバカ吸ってるし。

だから完全禁煙とは言わないが、せめて子連れも多いランチ時間帯は禁煙タイムにしたらどうか。。
ある意味、知らない者同士ながらも配膳までの数十分を一緒に戦う仲間なのだ。。。

うむ、今日もいいこと言ってスッキリしたから、極楽湯でも行ってもっとスッキリしてこよっと。
ごちそーさまでした(^^)


<中華そば 田むら>
営業時間: 11:00〜16:00(日曜11:00〜18:00)
定休日:水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA