マルキン中華そば金澤食堂で手打ち中華そば

春らしい天気が続き、風景からようやく雪も消えてきた今日このごろ。

ハイボールマンは次のエモノを探していた。。

ん?エモノって??

決まってらべな、ラーメンだねラーメン(*´ω`*)

最近仕事だらけで疲れ果ててるこの中年の体には、やっぱりラーメンしかねーべな。

辛いやつ?クドいやつ?あっさり系?

考えが頭の中をグールグル。。。(-_-;)

考えながらもお腹の音はグーグーグー。。。(-_-;)

、、、

、、、

よし、ウワサの新しいアソコに行ってみるがな。。

マルキンったっけ?

美味いか美味くないか。

ひいきにするか、しないのか。

すべては自分で決めるのだ。。。

そう、オトコの中のオトメ、ハイボールマンは今日も喰う!!


市役所の裏あたりに位置。以前「吟」があった場所。ギンからキンへ。。まあもちろん狙ったわけじゃないだろうけど(*_*)


なんと、ニクにコダワリがあるとのこと。同じ~、この肉食ハイボールおじさんと同じ~…(@o@ !!


なるほど店内には券売機があるのね。。でもメニューが外に貼り出してあると心の準備ができてありがたい。。悩みに悩んだハイボールマン、手打ち中華そば(平打太麺)をチョイス( ಠωಠ)


あら、券売機ってので構えて入店したものの、、随分かわいらしいやつですこと。。驚かせるでないわ(´ε` )


漫画コーナーは小上がりの両サイドにびっちりと。。コチラサイドにはグルメ漫画が並んでました


おっと、店頭にあった肉へのこだわりの他にこんなにもこだわりが。。要は全部こだわってるってことでおk?(-_-)


開店直後の店内の様子。ホールのお姉さんがチャキチャキ動いてるのが印象的。このあとどんどんとお客さんが入ってきてました


これぞ最小限のテーブルスパイス。ラーメンに使うのはブラックペッパーただひとつのみ


レギュラーメニューの「背脂煮干しそば」がそもそも黒いのか、それとも「背脂煮干しそば」の黒いやつが存在するのか、、わかりにくい


今日の気分はネギダク気分♪てことでねぎ増しトッピング(100円)


色合い、具材の配置バランス、立ち上る香り。なかなかやるでないかい


煮干しを感じさせるアワ。そして昔なつかしデザインな丼に移る鳳凰みたいな生き物


ネギのなかなかな盛りっぷりに一安心


スープを一口すすってみる。。煮干しの旨味を感じつつもわりと甘めの味付け。醤油のジョッキリスープがお好みな方には追加ダシが欲しい所


麺を一口すすってみる。。手打ちの平麺て久しく食ってなかったもんで、このつるつる食感にはちょっと喜んだハイボールマン(´ε` )でもどん兵衛みたい


ちょい長めに感じるメンマ


皮付きチャーシュー。。厚さもそこそこで味の染みっぷりもそこそこまあまあ


ラーメンに麩が入るとは。。浪岡ラーメンの特徴だっけ?


ネギを麺に絡ませて、一気に吸い込むこの感じ。疾走感と爆発力。That`s Punk!! Yeahhhh!!(^o^)


ついでに頼んだ「チャーめし(200円)」。なるほどパックスタイルなのかと面食らった麺喰らってるハイボールマン


ショウガが効いてるのかとっても美味しいやつでした。作り置きとは言え、ほのかにまだ温かかったのもGood!これだと持ち帰りにも便利です


さて甘めのスープに喝を入れてやらねば。。個人的にはトンコツの入らない煮干しにはホワイトペッパーの方が好みだったり。。あの喉の乾く感じがたまんない


今日も一杯食べちゃった(^o^)。。。さて、会社行こっと(´ε` )


おまけ① 麺類メニュー


おまけ② 飯物と飲み物メニュー


HRP(Highballman’s Ramen Point)19 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆★★ 甘い煮干し
麺ポイント  :☆☆☆☆★ どん兵衛
具材ポイント :☆☆☆☆★ まあまあ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 駐車場わかりづらい
値段ポイント :☆☆☆☆★ 680円+ねぎ増し100円

話題の新店、どんなもんかと行ってみたハイボールマン。
期待、ドキドキ、ワクテカワクテカ。

感想は、、正直まあいろんなこだわりがあるんでしょうて感じ(^^)
個人的にはこのダシを使ったWスープとか、はたまた辛い系とかがあれば試してみたい。

そんな感じでした(´ε` )

話は変わるけど、店がいっつも変わる場所ってあるっきゃね。
いろんな要因があってのことだろうけど、、
そこがオバケの通り道だったからってのが一番こわい、そんな乙女ハイボールマンは今日も呑むことにしたのだった。。

ごちそーさまでした(*´ω`*)


<自家製麺マルキン中華そば金澤食堂>
営業時間: 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA