新店 ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)のわやきぼし

青森で美味い煮干しラーメンを問われたら、、アナタは何と答えますか?

んだなぁ〜、、ハイボールマンだば、、、

「ひらこ屋行きな( ・`ω・´)キリッ」

、、だべなぁやっぱり(*´∨`*)

こいくちやあっさり、背脂煮干しなんかもあって色んな煮干しラーメンが味わえて、しかも全部美味いときた。。

そりゃ人気もでるしオススメしやすいっきゃ。

で、そんなひらこ屋が今月9日、もとの八八の場所に2号店(系列店でいったら3店舗目)をオープンしたとのこと。。

、、、やべぇ、、喰いてぇ、、、

、、、平日だし今日も仕事だけど、、、、オラ喰いてぇ、、!!

しばらくは15時30分までの営業時間らしい(・・;)

こりゃもう仕事なんか早々に切り上げて行っちまうか??

そうだ行っちゃおう!

今日はバイクだし、、ブーンって行ってしまおう!!

ハイボールマンはほんっとワルだなぁ、、なーんて後ろ指も怖くはないさ♪

待ってろラーメン!待ってな、、㐂ぼし!!!(*´ェ`*)


ハイ来ました、新しいお店てドキドキするよね、、庇の下には並ぶ人用のイスが並ぶ。待ってる車まで呼びに来てくれるひらこ屋システムはここでも出来るんだべが??


ひらこ屋マークといったらいいのかな?なかなかおしゃれなバランスでセンスを感じる(^o^)


15時ちょい過ぎに到着したハイボールマンは待つことなくすんなり入店。夜営業始まったら何時までやるのかしら?夜遊び大好きヤカラ出没率の高いエリアだけに気になる所(*´ω`*)


まるで割烹料理店を思わせる玄関口。お祝いのやつがたくさん


玄関をくぐるとそこは風除室でした。。ここにも並ぶ人のためのベンチがあります。ボケちゃってるけどコチョーランもお出迎え


店内は自然木を全面に出したナチュラルな作り。カウンター席8、テーブル×3、小上がりテーブル×3(ハイボールマン調べ)


子連れでも安心の小上がり席は大人でも寝転がれるほど広々。ゴロゴロしたいのをグッと堪える(●´ω`●)


カウンター上にはラーメンへのこだわりがズラズラと書かれています。いいんだよ喰って美味けりゃなんでも^_^


メニュー構成はひらこ屋とほぼ一緒。あっさりとこいくちのブレンド種「にはちぼし」ってのが新しい。金額的に安いあっさりの割合多いにも関わらず、こいくちの値段と同じってのはどういうコトだべ…(・・;)


メニュー裏にはそれぞれの説明が書かれてます。。このあたりもひらこ屋と同じ。うっすら見えてる焼干しワンタンてのが気になる。。。一瞬、わやきぼしがちゃきぼしに見えちゃったハイボールマン(´- `)


カウンターにも多くのお花が並びます。ラーメンのニオイの邪魔だぁ!っていうほどの絶対嗅覚を持たないハイボールマンには害はなし


テーブル調味料はこういう感じ。らーめんタレていうのがあるのはショッパクチ津軽人にはありがたい所。ところで一味は何に使うの?


トイレ前の洗面所はどこか女性的な雰囲気


そんなこんなで着丼、わやきぼし(こいくち)。しかし「ワヤキボシ」て、「ワヤ(たんげ)、焼干し」をモジッたヤツだんだべが?それとも…?


見た目は完璧ストライクゾーン。。メンマのクイッはひらこ屋ブランドのまさにシンボル


どらどら、肝心なのは味だべ!ってことでスープをすすってみる。。。熱ッ!あれ?こんなにスープ熱かったっけ?とビビってみる


よく見ると表面には結構厚めな油膜が。。これが熱を閉じ込めてるのだな??峰の味噌ラーメン方式なのだな??(゚-゚;)


そして麺、、おっとそのままで美味いじゃないか。。というのもひらこ屋では必ず麺カタメで頼むハイボールマン。カタメで頼むの忘れたなぁ〜と思いドキドキしてたんだけども、、十分モチモチな仕上がり。。やればできるじゃないか(*´ω`*)


どら、肉はどんな感じだ??( ̄、 ̄=)、、うんまい♡


白状します。バラでもモモでもロースでも、部位なんてどこでもなんでも大好きなんです(*・.・)


100円で味玉トッピングもやってみた。。コレはちょいショッパイ(-_-。)


さてペッパー野郎をブチこんでやるぜ!そしてらーめんタレなるものも流しこんでやるわ!!(」°ロ°)」


ドンブリはひらこ屋と共通。飲み干した底面に「・・・完汁、ありがと♡」みたいな胸キュンはありません


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ 美味いけど熱い
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 標準でOK
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 肉美味い
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 広くナチュラルな店内
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円+味玉100円

ひらこ屋に比べて、焼干しに重点をおいたコンセプトらしい。
正直、ハイボールマンの舌には何が焼干しでナニが煮干しなんだかよくわかんないけど、、
喰って美味いのはまあ、、間違いありませんでした。。(^^)

ハイボールマン訪問時、厨房には三上代表が、そしてホールにはひらこ屋おなじみスキニー姐さんが^_^
建物は違えど、まさにここはひらこ屋なのだなと。。

ハイボールマンが店を後にしたのは15時30分ちょうど。
バイクに乗ろうとモゾモゾしてる間にも続々と車入ってきてました。が、姐さんがイソイソと閉店準備中。。

残念だったね〜、今日はもうお終いですよ~、ハイボールマンは喰えたよ〜、いいべさいいべさ〜(*´ω`*)
、、、性悪ハイボールマンは今日も呑む*-ω-)ノ”


<中華そば ひらこ屋 㐂ぼし>
営業時間: 10:30〜15:30
定休日:火曜

新店 ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)のわやきぼし” に対して1件のコメントがあります。

  1. 失笑グルメ気取り より:

    地理的にも青森市の中心部に位置していますし、台風の目となりそうな店ですよね!

    1. highballman より:

      青森に美味しいラーメン屋さんが増えるのはとても喜ばしいですね^_^

      しかし有名店によるグループ展開の波がきてますね〜
      長尾系、ビリー系、大勝軒系、そしてひらこ屋系、、、

      次に出てくるのはどこでしょうか、、楽しみです(*^^*)

  2. らー通 より:

    ラーメンに、ペッパーだけが辛味では無い!一味を掛けてみな!ペッパーとは違うすっきりした味になる!

    1. highballman より:

      ナルホド、、、、そうなんですね^_^

      このときは期待の新店舗ってことで舞い上がってたようで、、ハイボールマンの座右の銘「まずやってみる」をすっかり忘れていました!!(・・;)

      次はやってみます!
      ぶっかけてやります!!
      一味唐辛子が見せてくれる至高の世界に酔ってみます!!(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA