休前日はくめちゃんの酸辣湯麺で

休前日(休みの前の日の意)。

ちょっと前まで土日が休みだったハイボールマンが、はなきんハナキンファッキーンって騒いでいた、、そう、みんな大好き休前日。

休前〃日、つまり休み2日前からソワソワしているハイボールマンにとって休前日とは、もうね、もう爆発寸前の風船爆弾。。(*´Д`)

なにするがな。。いや、なに喰うがな。。

よし今度こそ、辛酸っぱいアレを喰ってやる・・・( `ー´)

発汗作用ハンパない、アレのアレをアレしてやる・・・( ;∀;)

善は急げモードのハイボールマンはさっそく仕事中のワカモノに声をかけた。。

ハ「くめさん行ぐど」

若「・・・ハイ?」

ハ「、、、いい子だから、、、行こっか?(`ヘ´#) 」

若「ボク、、ボク、、行きまぁす(;^ω^)」

ハ「いい子だ。」

人類皆兄弟。何事も話せばわかる(^^♪


今日も順調に仕事をこなしたハイボールマン。異動まで残り数日だけど最後までやることやるのだ。立つおじさん後を濁さないのだ。。


夜営業も満員御礼。。。客層は相変わらず幅広く、変な髪の色の人間も混ざるくらいの十人十色。。


モダンな店内に大漁旗も誇らしげにはためく。。鯛に富士に纏に旭日、多くの縁起物に休前日のハイボールマンはもう、もうね( ノД`)シクシク…


もしもハイボールマンに圧倒的な「力」があったなら。。エイッ!ンエェーイィッ!!てやるのになぁ(‘ω’)


と、意味不明なことをつぶやいている間に着丼した酸辣湯麺(スーラータンメン)。いつもの酸辣湯麺とは違う。そう、、後で書くけどこの一杯は、ハイボールマンのために作ってくれた、、本当に特別なスーラータンメンなのだ(´;ω;`)ウッ…


くめちゃんにスーラーさ合うオススメのトッピングを聞いてみたところ、、くずし豚TPでドンブリ全体肉まみれにする人がちょこちょこいるよ~とのこと。。じゃソレで!ていうのが今回のオーダー(‘ω’)


いつものくめマウンテンに比べちゃうと低っくい山に見えるかも。。でもこの高さを構成するのは肉なのよ。。それもホロホロヤワヤワなチョーうんまいチャーシュー、だからつまりデラんめぇズラーなのよ(*´Д`)


辛いだけじゃなくて酸っぱい。。辛酸っぱいだけじゃなくて美味い。。美味いだけじゃなくて旨い。。なんなんだべなぁこの鼻に抜ける独特の風味って。。ペッパーだの?それともハーブだの?うーん、、、なんぼ考えてもワガンネジャ(・・?


そんな旨さの秘訣わかんないなりに麺をすすってみる。。もう、、ほんと、、、美味いわー(*´Д`)、、でここで( ゚д゚)ハッ!と気付いたハイボールマン、酸辣湯麺は山盛ヤサイがないから麺が大盛でもイケるんでないかなと。。よし次は大盛だな( ̄ー ̄)ニヤリ


トッピングしたくずし豚、、ではない酸辣湯麺デフォルトのチャーシューは小ラーメンのチャーシューとはまた違い、食べやすいサイズにカットされています(‘;’)おなじチャーシューでもサイズによる食感の違いも楽しめるところにくめ道の奥深さが(●´ω`●)


チャーシューをばレンゲにひとまとめしてのセレブ喰い。。。口の中が、、とにかく幸せすぎてもう自分の口じゃないみたい( *´艸`)


寒い時、暖を求めて辛いのを食いたいときにオススメ(^^♪、、または暑くて食欲無い時に酸っぱいものなら入るかも、ってときにもオススメ(^^♪、、要はいつ喰っても美味いやつ(´・ω・`)


赤いスープに散らされる黒い魅惑の粉。。中毒性満点の黒い魔法の粉。。アブリでもなくツキでもない、そんなコナの楽しみ方がここにある(;^ω^)


ハイボールマンのしたたる汗入り白湯のできあがり(^^♪


HRP(Highballman’s Ramen Point)23 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 酢+辛=幸
麺  :☆☆☆☆☆ これぞ神麺
具材 :☆☆☆☆☆ 口いっぱいの肉
雰囲気:☆☆☆☆☆ もう何も言うまい
値段 :☆☆☆★★ 850円+くずし豚TP100円

ハ「あのー、、、酸辣湯麺てできますか?」
く「できま、、、あっ!!酢、切らしてたじゃ!!!」
ハ「、、、グハッ(;´Д`)」
く「(美人店員を捕まえて)オッオイ!、、ソコ行って買ってきて!」
美「エー!?、、、、ワカッタワー(^^♪」
ハ「、、、いいんスカ!?(‘Д’)」
く「いいんです(‘◇’)ゞ」

以上、某くめちゃんでの実際の会話。

今日は本当ありがとうございました。。(;^ω^)
くめちゃん、そして美人さんの神対応にウチのワカモノも失禁してたようです。
ラーメンもちろん美味しかったですが、、、何よりあったかかったです(´;ω;`)

ごちそうさまでした、また行きます(^^♪


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

休前日はくめちゃんの酸辣湯麺で” に対して1件のコメントがあります。

  1. リンダリンダ娘 より:

    はじめまして、いつもブログ楽しみにしています。

    ウチの小4娘がくめちゃんファンで、ちょくちょく母娘でお邪魔しています。味はもちろんおいしいのですが、なんか雰囲気というかお客さんに対しての店主の姿勢が嬉しいですよね。
    スーラータンメンは食べたことがないので是非チャレンジしたいなぁと思ってますが、逆に食べれるかなぁと実は心配でもあったりして(^_-)辛いのはキライではないんですけど、、っていう私みたいな人間でも大丈夫ですかねー?
    あと、いちハイボールマンファンとしてひとこと言わせてもらうと、ハイボールマンさんにはこれからも楽しいレビューを続けて欲しいなと思ってます。だからくれぐれもお体にはお気をつけてもらえればなぁーと勝手に思ってます。
    いろいろと勝手なコメント、、ごめんなさい(#^^#)これからもコメントするかもですが、よろしくお願いします♪

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんばんは。

      小4でくめちゃんファンとは、、なかなかの英才教育ですね(‘;’)
      リンダリンダ娘さんがおっしゃる通り、くめちゃんっていろんな意味で美味しいですよね。。
      舌で味わい、鼻で味わい、店内の雰囲気を全身で味わう。。
      ほんといいお店だと思います。

      さて、心配しておられる酸辣湯麺を食べれるか!?っていう質問ですが、、一言。。
      「食べれますよ、たぶん(o^―^o)ニコ」
      これが答えかなぁと。。

      仮に辛すぎて食べれない場合でも、くめちゃんに一言いえばたぶんですけど、、対応してくれるんではないかなと思います。
      もちろんたぶんの話なので約束はできませんが、そんな懐の深さがあると思いません??(^^)

      アドバイスになったかどうかわかりませんが、、今後ともよろしくお願いします(‘ω’)

  2. キム より:

    こんばんは!
    ハイボールマンさんのくめちゃん愛が店主さんに伝わってますね~(^o^)
    酸辣湯麺、味噌ラーメン辛ねぎTP楽しみが尽きません!裏メニューの注文緊張しますが、今度挑戦してみます(^-^)

    1. highballman より:

      キムさん、こんばんは。

      くめちゃん愛、、伝わっちゃてますかね〜(#^.^#)💦
      ハイボールマンも裏メニューの注文は今でも少し緊張します。
      気になるあの娘をデートに誘う、そんな甘酸っぱい恋心にも似た緊張感です。。

      照れずに時には強引に、押して押して引いて、、、気になるアイツをGETしましょう(●´ω`●)

      レポートお待ちしてますよ( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA