送別会 in 日本海庄や

今夜は送別会。

ハイボールマンの送別会。

そう、今夜は送られる側で酒飲むハイボールマン。

んだのさ、今夜は主役で主賓なメインキャストの主演者だのさ。

だからいっぱい呑むのだ。

いっぱい呑んで仲間達との一区切りをつけるのだ(゚ペ)

涙隠して尻隠さず、今夜はそんなスタイルでいこう・ω・


雨が振りそうで振らない変な天気。。雨は涙に、太陽は笑顔に例えられるらしい。。なるほど今夜は笑って泣いていい日なのだなヾ(ーー )


軒先には今日のおすすめメニューが。調理長の実名を駅前ロータリーにさらすとは、、個人情報なんてクソくらえっていうパンクな姿勢おじさんは好きです(‘-‘*)


さあ、乾杯の挨拶はそのへんにして早く呑みましょうよ~ヾ(~O~;) 徐々に減っていくアワを見ながら大量のヨダレを垂らすハイボールマン


突き出しの3品はどこか品のあるやつ。真ん中のうなぎが柔らかくて絶品でした(-Θ-)右の豆もなかなか美味だったもんで皮まで食おうとしてしまったハイボールマン、すでに酩酊(´~`;


おしんこの盛り合わせ。こういう一皿が他の料理を盛り上げるのよ(^ー^)


鶏肉と野菜のやつ。。お上品な見た目にやはり呑みすぎてしまっているヘベレケハイボールマン(*’-‘*)


イクラご飯。。大量のワサビ醤油をぶっかけて、一気に口の中にかっこみました。。ちょっと生臭さを感じたのがちょっぴり残念( ̄ω ̄;)

イカの一夜干しは柔らかくて美味い(^o^)

〆は冷たい茶そばをチュルチュルと。。火照ったからだを覚ますにはこんなもんじゃまだまだぁ!といってワカモノの分もいただきました(*^^*)


被送別者スピーチでは大きな感動と超大爆笑をかっさらうことに成功したハイボールマン。

最後まで楽しい時間を過ごすことができて本当ハイボールマンは果報者だじゃ(TдT)

でもまあ職場変わるだけで会社辞めるワケでないし、気向いたら遊びに行くし、、誘われたら呑みに行くし。。。

あら、、あんま今と変わんないでばな(*^^*)

このあとカラオケで呑みすぎ歌いすぎハシャギすぎた中年おじさん、、翌朝は頭痛、吐き気、喉枯れと全身筋肉痛に悩まされたとか。。

みんな、、、楽しい時間をありがとう(o^-^o)


<日本海庄や青森駅前店>
営業時間: 11:00~14:00 17:00~25:00
定休日:なし

送別会 in 日本海庄や” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    こんばんは!
    気の合う仲間と離ればなれになるのは辛いですね(T_T) 私は異動ではありませんが、店舗閉鎖で長年一緒に働いてきたスタッフ達との別れが一年半前にありました。閉鎖が決まってからの数ヶ月辛かったですね…何とかしようにも母体閉館でどうする事もできませんでした。
    ただ今でもたまに全員と連絡を取り合い、こないだ飲み会もできました(^-^)v
    みな働く場所は変わっても連絡の取り合える関係に感謝です(^o^)
    ハイボールマンさん当分は色々と忙しいと思いますが、落ち着いたらブログ更新楽しみにしてますね~(^_^)
    ではまた!

    1. highballman より:

      キムさん、こんにちは。
      温かいコメントありがとうございます、励みになります😊

      気の合う仲間との仕事が出来るって、なかなかに幸せな事だやなあ、、なーんて実感してます。
      でもひとつの別れ=次の出会いって事もあるし、まあこれまで通りオモシロオカシクテキトーにやっていきます( ^ω^ )

      キムさんも気が向いたらでもまたコメントくれると嬉しいです(*´Д`*)

  2. リンダリンダ娘 より:

    ハイボールマンさん、こんばんわ(^^)/
    仲間との別れって辛いですよね、私もつい最近大きな別れがあって傷心中だったから何となく感情移入しちゃいます( ノД`)でもハイボールマンさんの前向きな姿勢見てるとなんだか頑張れる気がします!そして何となくハイボールマンさんはドコに行ってもうまくやれそうな気もしてます!キムさんも言ってますけど落ち着いたらでいいんでまた更新してください!楽しみに待ってます!(^^

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんばんは。

      そして、、ホメスギです。。(*´Д`*)
      、、、でも褒め言葉が大好物ハイボールマンはホメスギとっても嬉しいです^ ^

      リンダリンダ娘さんの傷心の理由、とっても気になるところですが聞くのはぐっと堪えて、、ただ見守ります( ゚∀゚ )
      逆にリンダリンダ娘さんもハイボールマンのブログっていう独り言、これからも見守っててくれると嬉しいです。

      今後ともお互いに、”力抜いて”いきましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA