おかしのオクムラでティーブレイク

ハイボールマンをつくっているもの。

酒だったり、肉だったり、ラーメンだったり、刺身だったり、バイクだったり、ドライブだったり、ワンコだったり、ロックンロールだったり。。。

とにかくいっぱいあるワケだけど、、( *´艸`)

中でもとりわけ好きなモノがある。。

そう、甘いモノ♡

んで、さらに言うならカワイイモノも大好きなの♡

そう、ハイボールマン改めオトメボールマンはケーキが大好きなの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この日はお休みだったオトメボールマン、近年稀にみるスイーツ気分だったこともあって黒石までバイクを走らせた。

カワイクて甘いながらもチョー美味しい、、そんな夢のような時間を味わうために。。

そしてあわよくば噂のイケメンパティシエのホッペも舐めちゃうんだからぁ♪と。。。(‘Д’)


黒石駅の裏手(表側からもエキナカ通って行けます)にある可愛いお店、おかしのオクムラ。まるで絵本から出てきたような店に停まるSR400ハイボールマン号。。カレンダーにして全国の幸せなお茶の間に送りつけてやるじゃあ(‘;’)


ドアを開けるとそこは甘党たちの夢の空間。。中央の島には季節のモノやイチオシモノがディスプレイされており、中にはハイボールマンが大好きな「黒い石畳」も鎮座


店内は360°ぜんぶがカワイイ。中央レジを中心に、左側がケーキ中心の洋菓子、右側が和菓子。。和洋折衷の奇跡の1枚(*゚.゚)


どうれ、今日はナニ喰ってやろうか、、、目に飛び込んできたピンクのカタマリ、その名も「いちごちゃん」(*^^*) 加齢臭漂う乙女おじさんの心の奥底をくすぐってきやる(′ェ`)


待ってる間に小物コーナーを物色。髪飾りみたいなものもあってハイボールマンの短髪にも似合うかしばし思案。。。ピンクにしようかベージュにしようか、、いろんなものをこらえるのがもう大変(‘ε’)


数種類のブラウンと古ぼけたホワイト、差し色のグリーンがまたね、、、可愛いのよコレが(^^)


窓方向を撮ってみるとこんな感じです。窓から覗く植栽がまたステキ。。女将さんの話ではカツラの樹が好きなんだそうで、ここでハイボールマンと意気投合


さりげないところで照明もカワイイ。。この辺もハイボールマンが絶対持っていないセンス。シェードの上でかくれんぼする小人になってみたいなあとふと思った´ρ`)


ケーキに合わせるのはブレンドコーヒー。。キレイなおねーさんが淹れてくれます(*^^*)


おしゃれなお菓子屋さんのイートインに、ピンクのケーキを食べる中年おじさんが一人。。外を見ると女子高生たちが帰宅の最中。。入ってこないで、、お願いだから今は入ってこないで~(;´Д`)


フィルムを外側に広げ、、さぁ露わになったコイツをどうやって喰ってやろうか?ガブリか?それともペロペロしちゃおっか??(・0・*)


人目を気にして今回はフォークでいただきました。乙女心だけでなく現代人らしい一面も持つ男、それがハイボールマンのハイボールマンイズム(′ェ`)


ふう、ごちそうさま。。さて、帰ってサウナでも行ぐがなぁ~(▽⌒*)


<おかしのオクムラ>
営業時間: 9:00~20:00
定休日:なし

おかしのオクムラでティーブレイク” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    おはようございます!
    オトメボールマンさん…
    引き出し多すぎです( ; ゜Д゜)
    外観や店の雰囲気良さそうな処ですね
    何よりケーキ旨そうです🤤
    洋風な建物の前に停車している黄色いタンクのSR400映えますね~(o≧▽゜)o
    子供がもう少し大きくなったら原付2種でも取ろうかな~っと思案中です!

    1. highballman より:

      キムさん、おはようございます(^^)

      おかしのオクムラは洋菓子に和菓子と、それぞれ定番のものからちょっとヒネったものまであるんでいつ行っても新鮮ですよ(‘ω’)キムさんの辺りからは少し遠いかもしれませんが、、、ほんと青森市内の有名店に負けないぐらいオススメです(^^)

      原付2種、、いいですねー(^^) 私自身35で初の2輪免許取得でしたが、、2輪ならではの面白さってやっぱりあると感じてます。ただ、やっぱり車に比べるとリスクある乗り物なので、ご家族とよく話し合われることをオススメします(^o^)

      追伸 イケメンパティシエのホッペは奪えませんでした(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA