八戸 悦中庵のゴボ天二八ざる

親族に不幸があり、急ぎ八戸に向かうことになったとある日のハイボールマン一家。

八戸に向かうその道中、ハイボールマンの思考はせめぎあっていた。。

夢幻か、豚まるか、それともこないだ行った極肉麺か。。

、、、そうこの状況でハイボールマン、昼に何を喰うか、何のラーメン喰ってやろうか、それしか頭になかったんです。。

バチアタリでほんとごめんよホトケ様。゚(゚´Д`゚)゚。

予定通りに行けば昼前にはお役御免になる見込みだし、、せっかく八戸まで出てきてるし、、ずっと運転手がんばったし、、、

だからいいハズ、ホトケ様もカミ様も、きっと話せばわかるに決まってる(о´∀`о)

、、、ふう、なんだか問題解決したら一気に腹減って、、山盛りなラーメンでも食いたい気分ε-(´∀`; )

でも今日は二郎ウケの悪いハイボールガールも居るし、、、

よしへば前から気になってたアノ店さ、行ってみるがな!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


朝市で有名な館鼻岸壁すぐ近く、ローソンの駐車場内にあるって感じの立地。。駐車はローソンの広い駐車場と共用っぽいです(*^^*)


11時オープン直後にもかかわらず店内はこの盛況っぷり(・。・; 今日は土曜日。。さすが土曜日(^^)


ハイボールマン御一行はまっすぐ奥の小上がり席へ。。ここで小上がり席にあるテレビのリモコンがなぜかハイボールマンに渡される。。突然訪れたチャンネル権、、とりあえず当たり障りのないNHKに合わせ、あとは知らん顔を決め込みます(;^ω^A


こんなセルフコーナーもありました。。そばに絡ませて食べるってのもなかなか美味そう(^q^)


待つこと5分ぐらいで運ばれてきた二八そば。。この角度からみても凄さはなかなか伝わりません(・vv・)


ぐるぐるトルネード状に巻かれたソバの山。。この感じ、遠い昔にどこかでみた気が。。。あーんだんだ、オナペッツだ、、あの2人組を初めて見た時のインパクトに近い( ´∀`


ハイボールマンの悪ふざけ。。一味の瓶との背比べ


見た目は最高のインパクト。。。しかしいざ食べようと考えた時にこの螺旋形状がまた喰いづらいこと喰いづらいこと(/_;) キレイに食べ進めることは不可能と判断したハイボールマン、、アキラメが肝心、おもむろに箸を突っ込むと、、、


グシャッと潰してやりました(*~ρ~) これでソバは取りやすくなったものの、、次は海苔がガケ崩れの被害で生き埋め状態に。。だぁめだこりゃ、まんべんなく全体に散らして食べたかったハイボールマンに訪れた、本日2度目のアキラメポイント(^・ェ・^)


ソバ自体はまあまあの美味しさです。まあまあな噛み心地でノドゴシもまあまあ。。鼻から抜ける風味は、、、まあまあ(,^^)


手前、オツレサマから一尾もらったエビ天、、奥が細く切られたゴボウのゴボ天。。


ちなみにこのゴボ天、、見た目は素晴らしい!!しかし麺ツユ器に入りません(TдT)、、、本日3度目のアキラメポイント(T^T)


途中、まあまあオソバに飽きてきたハイボールマン、、サービスのタマゴを絡めて食べてみた。。まあまあの味替えに成功!!これぞ想定内の味!v(‘▽^*)


約1kgのソバの山、、朝飯抜きながら長距離ドライブかましたハイボールマンにとってはほんの一瞬の夢芝居。。(*^∀゚)ъ


食べきれない人にも安心のお持ち帰りパック。。タレ付きのものは150円での販売、、すばらしい経営感(*^^*)


オマケ①~メニュー見開き


オマケ②~各種ソバにカレーライス、ラーメンに定食


オマケ③~丼にセット、単品などのメニュー


<悦中庵>
営業時間: 11:00〜15:00(土曜19:30、日曜18:00まで)
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA