麺屋夢幻のふつうヤサイマシニンニクマシ

平成最後の夏。

、、

、、、(゚Д゚)ハァ?

それが終わったら今度は平成最後の秋がきて、、平成最後の冬がきて、、平成最後の年越しってがぁ??

なんだそりゃ、そこそこ生きてきたオジサンにはそんなもんに騙されません。。

平成だろうが昭和だろうが、その日その日やるだけやってこなすだけに変わりねべ(^・ェ・^)

 

最近見た、オメの内蔵ば食わへろ的な映画でも言ってました。。

「みんな明日死ぬかもしれない。私も君も一日の価値は全部一緒だ」

なるほどなるほど良いこと言うでば。。(゚.゚*)

 

今日できることを今日やる、ときどき明日できることは明日やる。。

テキトー・C調・無責任なハイボールマン、バイクを走らせ一路八戸に、向かったッッッ!!( ゚Д゚) 、、、、そして、捕まったッッッ・・・(TдT)


旭日模様のハイエースの中でキップ切られる不良中年ハイボールマン。。はいはいアタシが悪うございましたよー(ーヘー;)


そんなテンションだだ下がりおじさん、、点数と反則金と引き換えに、、、無事(?)到着(-_-。)


ときどきこういう食べ方ルールを見かけるけども、、ラーメンぐらい好きに喰わしてくれって思うハイボールマンはきっと多数派だべね(;´Д`) テープで隠されたルールその2の中身が気になるじゃ…( ̄ー ̄)


朝飯をしっかりめに食べたこの日のハイボールマン、ここは一発、、、ふつう200gで!!( ゚д゚ )クワッ!!


コンクリート打ちっぱなし風にカウンタースタイルは、おじさん達の語る背中がよく似合う(´エ`。)


このあたりも特段めずらしいものはありません(´・ω・`)


ニンニク臭を漂わせ、ハイボールマンに喰われるためだけに運ばれてきたラーメンちゃん。せめてひと思いに喰ってやるから成仏せえよー(o゚◇゚)ゝ


野菜マシにするとこのくらいのサイズ感。。コップの高さと比較するとまあまあの高さはあるものの、正直そんなに量は感じなかったんでたぶんマシマシでも喰えそう(‘Д’)


ニンニクはちょっと細かい目のきざみとなっております。。個人的にはもっとザックザクで目の荒い方が好みだったり(‘ω’)


ヤサイの上に乗せられるアブラも粒が細かく、アブラながらもどこか上品さが漂ってるもんだから、、こりゃ1ジャンク減点だな(´・ω・`)


運命や偶然なんて無い、これまでの選択の積み重ねで今に繋がってる、、らしい。。味噌を選んだハイボールマンはコクもあって割と飲みやすいスープに思わずニヤリとした、、らしい( ゚ρ゚ )


二郎界ではチャーシューのことをブタと呼ぶらしい。。ジューシーでやんわらかいブタに短髪豚野郎ハイボールマンも満足(^.^)


この程度のヤサイマシ、そしてこれほどのドンブリの深さがあれば天地返しだろうがツルの恩返しだろうが、、楽勝だじゃ♪(´・ω・`)


ザンネンだったのがこの麺、、茹で時間が足りないのかなんなのか、、コナっぽい(;・∀・) もぐもぐするとコナ臭いというか茹で汁臭いというか、、これが標準ならザンネン度高し、、、それとものっぴきならない理由が…?(?_?)


味噌にはやっぱりナンバだべ(σ´Å`o)


飲みやすいスープだったもんで二郎喰うときにしては珍しく結構飲んでしまった。。まあいいやヤケクソだじゃコンニャロメ(⑅∫°ਊ°)∫


こんなのもらっちゃいました(^o^) 左側が見切れているのがザンネン。。次回来店時だんだが次々回来店時だんだが次々々々回来店時だんだが、、、│´ω`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)20 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ ふつーに美味い
麺ポイント  :☆☆☆★★ 粉粉しさ
具材ポイント :☆☆☆☆★ マシ量少なめ
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 居心地よさげ
値段ポイント :☆☆☆☆★ 750円

ごちそうさまでした(^o^)

二郎系と呼ばれるラーメン屋さん、やっぱり初回訪問が難しい。。
なぜか。
マシにしたときのマシっぷりがわからないから。

ネットでの下調べだって、画像検索じゃドンブリによっても見え方変わるし、お腹いっぱーいなレビューだって人それぞれだし、、、
かといって遠方なんかじゃ通ってなんかもいられない。。

だから最初はいつもバクチなオーダー。
今回はヤサイマシに物足りなさを感じたってことで、、負けバクチだべがね(´・ω・`)

そして八戸二郎インスパイア3店舗をついにコンプリート(^o^)
ハイボールマンが次に現れるのは、、アナタの町かも、、、。( ̄ー ̄)ニヤリ


<麺屋 夢幻>
営業時間: 11:00~22:00(金・土は23:00まで)
定休日:なし

麺屋夢幻のふつうヤサイマシニンニクマシ” に対して1件のコメントがあります。

  1. じゅんじゅん より:

    ハイボールマンさん、八戸二郎インスパイアコンプリートおめでとうございます。
    白バイの切符つきの達成とは・・・
    次は野菜マシマシ期待してマース(笑)

    追伸
    以前教えていただいたくめちゃんの裏メニュー辛ネギトッピングいただいてきました~
    期待通りの感動的なうまさでした!
    ありがとうございました!

    1. highballman より:

      じゅんじゅんさん、こんにちは(^ ^)

      ヒャッホーウ!ラーメンだ!ジロー系だ!腹いっぱい喰うぞー!!と浮かれ過ぎた結果、、、予想以上に高くついたラーメンになっちゃいました(;´д`)

      やはり二郎系と括られた中でも、マシに対するマサレ具合はそれぞれのお店でだいぶ違うと感じます。くめちゃんでヤサイマシマシでもやろうものなら、、、考えるだけで腹キツくなりますが、夢幻は、、次はマシマシですね(*^o^*)

      そしてくめちゃんの辛ネギ、ついにいけましたか!( ゚∀゚ )勇気を出して踏み込んだ先に感動が待ってた、、なんて、なかなか男前リア充ですね♪(^ ^)ちなみにハイボールマンはここだけの話、いまだ未食の幻のトッピング「NTT」を狙ってます( ´艸`)

  2. リンダリンダ娘 より:

    ハイボールマンさんこんにちわ!ケーサツさんに捕まっててもポジティブに開拓する姿勢、ステキです(^^♪八戸方面はなかなか行く機会ない私ですが、行ったときには是非ハイボールマンさんの情報を参考にしますね!♪あと、私事ですけど先日もくめちゃん行って味噌に生卵トッピングしたんですけどやっぱり最高でした!これからも攻めたハイボールマンさんの姿、楽しみにしてます♪

    1. highballman より:

      リンダリンダ娘さん、こんばんは(^o^)
      開拓してない、攻めてもいないハイボールマンです٩( ᐛ )و

      私自身最近よく思うことですが、、、遠出してまで食べたい物を見つけられるって幸せなことだと思いません?
      テレビによく出るようなワタシスゴイデショな人達が、焼肉食べに韓国行くっていうその感覚もわからないでもないなぁと思っちゃってる自分がいたりして。。

      だからリンダリンダ娘さんも、食べたいと思ったら距離なんてのはとりあえず置いといて、、行っちゃいましょう♬
      ロックでパンクでファンキーな、新しい自分に会えるのでは??(΄◉◞౪◟◉`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA