ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)でばらそばバラ肉トッピング

この日、練習試合だった娘ハイボールガールを会場に送り届けるハイボールマン。。

ハ父「何時に迎え来ればいいんだば?」

ハ娘「たぶん13時30分くらいー」

ハ父「メシそれからでもいいんず?」

ハ娘「小っちゃいオニギリ持ってくからそれからでもいーよー」

ハ父「喰いてぇものあるんだが?」

ハ娘「うどんー」

ハ父「わがった、麺だべ、、考えておぐじゃ」

ハ娘「・・・またラーメン?」

ハ父「・・・」

ハ娘「・・・」

ハ父「・・・」

ハ娘「んじゃ行ってくるねー」

ハ父「おう頑張ってこいよー」

父娘の会話にもはや言葉なんて、、必要ないのだ( ゚ェ゚)


慢性激混み症候群、、それがひらこ屋、それが㐂ぼし。。それでもハイボールマンが到着したのは14時過ぎ、、割とすんなり入店完了(*´∀`)


前回は手書きだった玄関前カンバンがプリントされてました。。開店当初「しばらくの間15:30までの営業デス。」だったのが結局そのままいくんだろうね。。今後、夜営業が始まるときには空いてるスペースに入るんでしょうか(・∀・)


限定15食の濃厚いが煮干しなんぞ最初から諦めておるわ(´ε` )


すんなり入れたものの、店内はやっぱりこんな感じ。。煮干しの香りとすする音に高揚するのは今流行りのEDMみたいなもんか(゚∀゚)


有名ラーメン店がこぞって採用してるってウワサのπウォーター。。「水」×「キレイになる」×「話題」=『悪徳詐欺』、、それが嘘のないハイボールマンの思考回路(;´Д`)


入店直後にわんたん切れのアナウンスされたハイボールマン父娘。。さてせば今日は、、何さするがな~(゚∀゚)


テーブル調味料はすでに何度も既出なれど、、新たにツッコむとすればこの爪楊枝入れ、、切り株風でとってもカワ(・∀・)イイ!!


先に到着したのはハイボールガール注文のやきぼし(あっさり)。。まだ義務教育のお年頃がこんなの喰えるなんて、、いい時代だじゃ(´ε` )


ハイボールマンが選んだばらそば+バラ肉トッピングも遅れること数分で無事着丼˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


見てよこの迫力。。そして薔薇の花びらにも見えるその姿、、「ばらそば」というその名にはきっとそういう意味もあるだべが(ミ・ﻌ・ミ)


重なり続ける肉、肉、肉。。。いったい何枚あるんだべ?と数えてみたハイボールマン。。30枚まで数えたところで数え酔い、、諦めました(^_^;)


重なるバラ肉の真ん中に置かれたメンマを見て思った。。お釈迦様が立ってるアレ、、もしかしたらコレだったかも(b゚д゚*)


いわゆる後ピンだけど表現したかったのはバラ肉の絶妙な色合いとサイズ感。。どーか世界に伝わりますよーに(・c_,・。)


スープはあっさりがベースになってるんでしょうか、、心なしかバラ肉のダシも滲み出てるような出てないような、、美味いから別にいいけどー(´ε` )


もはや説明不要のひらこ屋麺。。いつからか固茹でコールが不要なほどバッチリになったのは、、きっと消費者達が声を出し続けたから。。これぞ提供者と消費者たちのグッドバランスy(゚ω゚)ノ


こんだけ肉があったらいろんな愉しみ方がある。。オーソドックスにまずはコレ、麺の肉巻き(´ε` ) 食感の違う2つの主役が見事なシナジー、、まるでジャッキーとサモ・ハン(゚∀゚)


山盛り肉にムラムラしちゃったハイボールマン。追加注文したライスに肉とネギを乗せちゃいます。。ラーメンダレをひと回ししたら、、特製バラメシの出来上がり♪


肉巻きご飯で楽しむもよし、それぞれ別々に楽しむもよし。。レギュラーメニューってもいいんでない?(。´-ω)


今日の味替えはコショーは使わず一味だけでイッちゃいます(・∀・) 鼻から抜けるスパイシーな風(*’艸^*)


前回まではひらこ屋ドンブリだったのが、いつのまにかきぼしドンブリに変わってました。。いいと思います(´ε` )


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ バラとの相性OK
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ もちもち
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 迫力勝ち
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 待ち時間少
値段ポイント :☆☆☆★★ 800円+バラ肉TP250円

この世には2種類の肉がある。
バラ肉か、そうじゃないかだ。。

まさにバラ肉のバラ肉によるバラ肉のためのバラ肉。。
かの英雄ゲバラも驚くバラ肉天国、青森市青葉にあったみたい(゚∀゚)

ただし、、人混みで酔っちゃうハイボールマンタイプの人は要注意、、目回ってオエってなるかも(^_^;)

しかしバラ肉、トッピングをしなかったら一体何枚入ってるんだべ。。

ラーメン求道はまだまだ続く、、いつまで続く?、、たぶん、、まだまだ続く(;´Д`)

ごちそうさまでした(*^^*)


<中華そば ひらこ屋 㐂ぼし>
営業時間: 10:30〜15:30(L.O. 15:15)
定休日:火曜

ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)でばらそばバラ肉トッピング” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    ハイボールマンさんこんばんは!
    ひとり下北ツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m
    県内二郎系制覇も時間の問題ですね(^ ^)
    私は先日、しらはる行ってきましたよ!
    残念ながら「かもにぼ」は食べられませんでしたが、かもつけ麺食べてきました!鴨出汁は初めてでしたが、味わい深いつけダレでした!魚粉と三升漬で更に美味でした(^q^)
    三升漬のライス乗せも頂きましたよ~(^-^)
    そしてひらこ屋のバラそば旨そうですね…
    次回チャレンジしてみたいと思います!

  2. highballman より:

    キムさん、こんばんは(゚∀゚)
    そしてキムさんも決して近くはない青森市内のラーメン屋までオツカレサマでした(^o^)
    ハイボールマンも未だ見ぬ三升漬ライス、、すんげー羨ましい、、!

    そんなキムさんもハイボールマンが今回行ったキボシ、、きっと後悔させない味だと思います。是非その舌と感性で楽しんできてください♪(ゝω・`)

    県内二郎系制覇の野望は1日にして為らず、を忘れず今後も精進していく所存です、が、、、健康第一!も忘れないようにしなきゃとも思ってます(;´∀`)

    最後になりますが、、いつもウマメシ情報くれるらー通さんにも感謝です(*^^*)

  3. らー通 より:

    おいっす!兄貴❗こりゃまたインパクト大な食べ物ですなぁ(笑)🍜肉、肉、肉的な(笑)最後の晩餐にピッタリなラーメンで(笑)😆自分は迷わずチョイスしますなぁ~👍ここ最近は問屋町の市場の市場食堂にハマってましたよ🐟オススメは肉ウドンとミニ中落ち丼❗ウドンは微妙に柔いけど(笑)味は良い感じで😁私服で行くと微妙なアウェイ感がたまりません(笑)他も旨いんでオススメ❗朝6時~午後2時までだけど機会あったら行ってみて👌

    1. highballman より:

      らー通さん、おはようございます(゚∀゚)

      これまた新鮮な情報ありがとうございます!(^o^)
      問屋町の市場内ってなると、ワレワレみたいな関係者以外人にはちょっと敷居が高いですよね(;´∀`)
      しかしそこを乗り越えて食べる料理、、きっと美味いんでしょう、、チャレンジする価値、、アリですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA