麺納めはくめちゃんのアブラ麺で2018

普段は某巨大企業のイチ歯車として働くハイボールマン。。

そして実はケヤグが興した会社でITコンサルとしてもうひとつの顔も持つ。

HP運営にITインフラ整備、広告業務から経営戦略まで、、その類まれなるセンスでお手伝いしてるのだ(*^^*)

”友は近くに置け、敵はもっと近くに置け”

そのケヤグにとってハイボールマンは一体どっちだのかはこの際まあ置いといて、一騎当千ボールマンば近くに置くなんて、、なかなかの経営カン、、やるでばだでば(*´ω`*)

その肩書の一環で、この日は取引先相手への年賀状を作っていたハイボールマン。。

シ「さすがはハイボールマン、いい出来じゃ、、やりおるのう」

ハ「シャチョーこそ、このセンスが理解るなんて、、只者でないですなあ、、メシおごって」

シ「ぐっふっふ、苦しゅうない、、近うよれ、褒美をとらそう」

ハ「褒美だなんて、そんな、、アタリマエにやってるだけですよ、、、メシおごって」

シ「ういやつよのう、、苦しゅうない、苦しゅうないぞよぉ」

ハ「メシおごって」

シ「苦しゅうな…」ハ「メシおごって」

シ「あ、うん、ハイ」

ハ「わかればいい」

狙い通り、麺納めの口実を手に入れた軍師ハイボールマン(゚∀゚)

今年のことは今年のウチに、くめちゃん喰わずに年など越せるか、、これがハイボールマン2018年締めくくり(*´ω`*)


横殴りの雪と肌を突き刺す冷気の中、、まるでナニカに吸い寄せられるように暖簾をくぐるクメニストたち、、、ワイ、ワモダデバ!(;´Д`)


ラーメン屋では待つ者も喰う者も、なぜか丸まる背中で溢れてます。。ラーメンミステリーツアー、まさに珍百景(;゚;Д;゚;)


アブラとニンニク香る店内でオアズケしたまま忘れ去られるなんて、、、この世の地獄だべなぁ。。他人のススル音聞いてるウチに確実に狂う(;´Д`)


さて、一応聞いてみる「…ネギタルタル、、ありますか?( ╹ਊ╹)、、、あっ、ハイスンマセン、んですよねー(;´Д`)」。。NTTを食することなく今年が終わった瞬間でした(;´∀`)


思えば去年の今頃も麺納めに訪れたくめちゃんで喰べたのがこのアブラ麺(味噌)。。これがハイボールマンにとってのスタンダード、人呼んでミソアブラメンカラネギトッピングアトゼンブフツー


辛ネギとニンニク、くずしブタが生み出す三位一体の妙に、たぶんジジババたちは数珠もって拝む⚈̤꒫⚈̤


「後半のブタは結構キツい、早めに喰え」、、それがこの日くめちゃん初訪問だったケヤグにした唯一のアドバイス( •ॢ◡-ॢ)-♡


絶対に見たいニッポンの地層10選に、、ついにくめちゃんが選ばれたんだとか(゚д゚;)


ヌルっと引っくり返す様子を見てケヤグがつぶやく「なぁるほどなぁ」。。そういうことや、ハイボールマンはコレで2020メダルば取るんです(*´ω`*)


んっと、、今日の麺はヤッコメでした。。ちなみに周りのオーダーに耳すませてみるとメンカタで頼む人もチラホラいることに気がついた。。次はソレでいってみよう(*^^*)


くずしブタと辛ネギ in レンゲ。。絡まるアブラの効果もあってかめっちゃ美味い。。次はポッケに水筒入れて、、グビッと呑んじゃおハイボール♪


依存症治療とは依存を認めることから始まるらしい。。ハイボールマンはブラックペッパー中毒だぜぇ、ワイルドだべぇ?(σ´Å`o)


くめちゃん喰うとゲップ語が話せるハイボールマン。。ンゲプッ、ゲプゲプッ♡(意:ふう喰った食ったー、さてハラもイッパイなったし風呂さでも行って汗流したらサキイカでも喰いながら酒ッコでも呑むがなぁ、、あーその前に年賀状やらねばまいねべな、、雪もやらねばまいねーし、、ゲプッ)


縁起の良さそうな金ピカのバケネコに二礼二拍手一礼。。来年もちょこちょこ来れますよーに(*´ω`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)22 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 安定の別格
麺  :☆☆☆☆★ ちょい柔
具材 :☆☆☆☆☆ 王者の風格
雰囲気:☆☆☆☆☆ もう別宅
値段 :☆☆☆★★ 850円+辛ネギTP100円

ふう、、驚くほどの汗まみれな満たされ感。。
満腹とは、「満福」で「万福」のことなんだと、、ハッと気付いた昼飯になりました(゚∀゚)

幸せは個々のココにあるのね、きっと人生の喜びってそういう事だのね。

言葉でわからない人は、、金沢通り生協向かいの黄色いカンバンの暖簾をくぐりましょう。
それで答えが出なくても、ハラだけはイッパイになるんで大丈夫♪

ちなみに同行したケヤグシャチョーも、、くめちゃんを気に入ってくれてた様子。
ただ予想外だったのが、店を出た直後に鳴り出したお客さんからの急な呼び出しコール。。
ニンニク臭あふれる全身がガクブルってたのは、、言うまでも、、ない(;´Д`)

さて、2018年も残すところわずかとなりました。
本ブログをこうやって続けてこられたのも、、ハイボールマンが生まれ持つ強運、日々増え続けるPV数、そして何より皆さんの応援のおかげと思っております(;´Д`)
この場をお借りして御礼申し上げます。

来年もどうか健康で文化的な最低限度のブログ運営が出来るよう、普段からの体調管理を心がけ、またいざというときには神頼みで乗り切っていければと思っております。
皆様にとっても本年以上の最高に良い一年になりますように。

ごちそうさまでした♪(゚∀゚)/


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

麺納めはくめちゃんのアブラ麺で2018” に対して1件のコメントがあります。

  1. ラーメンくめちゃん より:

    たくさんのご来店ありがとうございました!
    先日はあまりお話も出来ず、申し訳ない気持ちでございました。
    来年もどうぞご贔屓によろしくお願い申し上げます。
    それでは!
    良いお年をお迎えください!

    1. highballman より:

      これはこれはくめちゃんさん、こんにちは。
      そして本ブログへの参上、ありがとうございます(^^

      こちらこそ、、忙しい時間帯に失礼しました(;^ω^)
      そして来年こそは、夢にまで見た幻のトッピング、、いきたいですね(*´Д`)

      くめちゃんさんもお体に気を付けて良い年越しをお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA