幸畑のめんや喜一で数量限定の濃い中華

そろそろブログ書かなきゃっ(;´∀`)

貯まる一方の素材達を見てハイボールマンは焦っていた。。

えっとまずは写真を整理してー、サーバー突っ込んだらエディタ開いてー、コツコツコツコツ書き込んでー、ろくにチェックもしないでとにかく公開!からの後悔!からの更改!

ん?、、でも確かニンゲンてのは、、焦れば焦るほど良い結果に嫌われるんでなかったか、、(・。・;

急いては事を仕損じる、、そーだそーだ焦ってもしょうがない!

まずはとにかく飲まなきゃだぜ、、グイッといってゴクッといってフウッて言うぜ、、ああ今夜も酒が美味いぜ、、おっと酔っちまったぜ、、もはやフラフラフラメンコだぜ、、これじゃ今日もブログなんて書けねぇぜ(;・∀・)

気付くと、、ハイボールマンを囲む水着の美女たち、爆増するPV数にブロガー初の国民栄誉賞受賞。。

ハイボールマンが歌うimagineで世界の平和は保たれ、国連事務総長への満場一致の任命を受ける。。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!、、、夢だじゃ(;´Д`)


暖簾にうっすら浮かぶ「石岡喜一郎商店」の文字。。えっと確かパサージュのあっちが修行した店がココで、喜一郎ジッチャが屋台引いててえーっとえーっと(;´∀`)


外観以上の広さをあなたに。。建築業界でよく見る魔法のフレーズ、本当にこの世にあるのに感動ハイボールマンσ´Å`o)


座るときも立つ時も、ついつい出ちゃうヨッコラショ、、って、いつからこんなんなっちゃったのか(;´Д`)


決め打ちせずのこの日、悩むハイボールマンの横でじっとオーダーを待つオッカサン。。あの、えっと、アッチで待っててくれる?とは言えないの(;´Д`)


メタルラック上段に箸レンゲ、下段には香辛料。。日経あたりが好みそうな機能美のアート( ゚Д゚)


悩みに悩んだハイボールマン、結局数量限定の文字につられて濃い中華¥700をオーダー(◆’∀`艸)


不透明度の高いスープは1cm下も見えまっしぇん。。映画だったら脇役が溺れるやつ(・。・;


ドンブリヘリにはニボ泡がキラキラと。。ちなみに用足した時のアワアワは糖尿の疑いだから要注意_:(´ཀ`」 ∠):


魚粉系のニボリっぷりでガブガブいったら喉乾くゼッタイヾ(・д・`;)


掴み心地はバッチグー、、これはもしかして箸が良いのか腕が良いのかそれとも心持ちが良すぎるのか(*・д・)b


アイコニックな肉はまさにアイコニックでアイコニックなアイコ肉♪


面積広いだけのハリボテじゃない、大事なのは厚みある奥ゆかしさなのだ、、と店主が申しているかどうかはわかりません(・。・;


意外にコチラも特徴的、スギ板風の幅広メンマみて思う、、そろそろ雪囲い片付けねば、てことはタイヤ交換もしなきゃ(;´Д`)


フリフリ~、フリフリ~、おしりもコショウもフリフリ~♫ヘイレッツダンシン♪


んですんです、食べ物で遊んでるんです、、そんな極悪ハイボールマンの来世はたぶん虫なんです[・Å・`●]


デフォルトで強めの塩分、しかし入れたい、でも塩っぱい、、悩む、、悩む、、悩み抜いて、、、結果は、ヒ・ミ・ツ♡


お向かいはハイボールガール喫食のあっさり中華そば。スープ色の違い、それはそのまま心の汚れっぷりと比例( ´∀`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープポイント:☆☆☆☆★ ニボイぜ
麺ポイント  :☆☆☆☆★ 掴めるぜ
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 肉は正義
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ お客ぞくぞく
値段ポイント :☆☆☆☆★ 700円

新町パサージュのアッチの影響もあってか、一部ファンから再び熱い視線を集めているコッチのお店。
かくゆうハイボールマンも数年ぶりに、まるで思い出したかのように食べてみて、、思った。

確かに、、こりゃあ美味いでばな、、うひ(^^)

麺も美味けりゃスープも美味い、目を引くチャーシューもモチャモチャしててとっても美味い。
なるほど新町のアッチにともかなり通じるラーメンでした(*^^*)

このスープの塩分加減は白いご飯が食べたくなっちゃうアノ感じ。
まるでカレーライスの白飯抜きのような、、カップヌードルお湯半分みたいな、、焼酎醤油割みたいな、、
追加注文しなかった後悔ってこの世にあるのを知りました[・Å・`●]

ちなみに厨房内ではきっと誰かがまた修行してるんでしょうね。
大将と思われる方の割と厳しめの指導の声が漏れ聞こえておりました。

何かを得るために飛び込んだ、苦労という名の穴。
それは脱皮して高く飛ぶための穴なのね、いわゆる精神と時の部屋なのね。

うーんハイボールマンも頑張んなきゃだな(;´∀`)
背筋が伸びる思いの昼食に、、ごちそうさまでした♪


<めんや喜一>
営業時間: 11:00~19:00
定休日:月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA