大盛りバカの店もりもり弁当「朝ラーはじめました。」

世の中にはダメよイケないと思いつつもついついやってしまう、いくつもの甘いワナが僕等を待ち構えている。

それは晩ごはん前のポテチコーラだったり、寝る前カップラだったり、風呂上がりマヨチュッチュダンスだったり。。

なかでも、、ハイボールマンが仕事休みの朝にどうしてもウズいて身悶えてキュウンキュウンしてしまうものがある。

、、勘のいい貴方ならすでにお気づきでしょう、そう、『朝ラー』、、である(´□` )

二日酔いで体が欲する塩分と水分、さらには油分糖質食物繊維までも補完、、空腹感も虚無感も絶望感ですらいとも簡単に埋めてしまう現代日本のもはや奇跡、『朝ラー』。

そんな最強の回復魔法の使い手が、どうやらまた一人この青森に現れたらしい。。

てことはサイババか織田無動かそれとも喪黒福造か、、、え、違う?もりもり弁当?、、え、あ、はいすんません(;´Д`)

二日酔いの悪魔に取り憑かれた勇者ハイボールマン、今日は朝から悪魔祓いの旅に出まーす(*´∀`)


通勤通学の皆さんオツカレっす、ハイボは不良だから朝からフケてラーメン喰うっす


朝から天ぷらでも唐揚げでもビールだって飲めちゃうハイボにとって、朝ラーてのはもはやドラちゃんにとってのどら焼きよ


お食事も可能な持ち帰りメインの店としたら必要十分な店内スペース、坪月商でみたらかなりに優位


朝日差し込む明るい窓際に陣取るハイボールマン、決して通学途中のJCの足を見たいからじゃ、えぇ決して、(;´∀`)


おろ?、昨年4月に喰った時より50円ずつ上がってらべな、、あー消費税だなこりゃ世紀の大悪政消費増税のあれだなこりゃ(゜o゜;


ツマヨウジは英語でいうとToothpicks、、津軽弁で言うとドサイッタバカッチャヤー


こさぶろう、、あぁこさぶろう、こさぶろう、、(;´Д`)


お腹ぺっこりんハイボちゃん、唐揚げ付きのBセットと悩みに悩んでカレーの付いたCセット、、唐揚げカレーがセットになったDセットさえあれば


シンプルな見た目ながらも目を引くニボシエキスアワアワ、、なぜか父ちゃんのトイレ後を思い出す、ってのはまた違うハナシ(;´Д`)


スパイスカレーなんてどこ吹く風、ラーメン屋は黙ってルウタイプのカレーだべっ!、、まぁウチ弁当屋さんなんですけどね(*´∀`*)


コマ切れチャーシュー入りのコク甘カレー、子供でも食える安心味


牡蠣のエキスも入ってるらしいスープに浮かぶアブラの紋様、レンゲに織りなす万華鏡の世界にハイボ合掌


ハシで持つのが難しいくらいの薄さでもトロットロのホロッホロ、、肉バカはみんなこぞってヒィヒィしちゃう


大にしとけば良かったかなぁ、、て思いながら喰ってても、なぜか喰い終わる頃には程良い満腹感に収まるっていう、、スゲーよニンゲン


ブラックペッパーを使ったロールシャッハ占い、、ハイボはきっと大物になることでしょう、人の器もウェストも(;´Д`)


「ママー、逆さ富士ってなぁにー」「それはねハイボちゃん、もりもり弁当とかぼーんずとか麺屋鈴にいったら見れるのよ」


ごちそうさまでしたッ!なんだか今日はいいことがありそうな気がする、、いや明日かも、いやいや明後日かも、、、たぶん生きてるウチにはたぶんきっと(;´∀`)


目移りしちゃうそこのアナタは要注意、ハイボくさーいって言われるようになったらオシメーよ【゚Д゚】


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆☆ 物知り顔でも美味い味
麺  :☆☆☆☆★ 理屈抜きに旨い麺
具材 :☆☆☆☆☆ 萌え~萌え~
雰囲気:☆☆☆☆★ 理屈抜きにハラキッツ
値段感:☆☆☆★★ 890円(ラーメン単品650円)

朝からラーメン食える場所の選択肢が増える!、てのは大変に喜ばしい。
とりわけこんな美味しいラーメンが食える!、てのは戦争のない世界と同じくらいに素晴らしい。

さすがはあの康家の初代マスター、仕事が丁寧かつ客のニーズをしっかりと捉えてると感じます。
そんなコチラの店主の特徴にそのキャッチ作りの妙があり、、かの「ゲップまで~」や「大盛りバカの~」「フタが閉まらない~」などの名作が並ぶ。
今回スープに名付けられた「濁り煮干しダシ」も、これまで世になかったのにその特徴をしっかり表現してて、とっても良いと思うっす(゚∀゚)

ちなみに、以下、ハイボの中のリトルハイボのつぶやき。

「うーん、ライスサービスになんないかな?」
半ライスのごはん量は結構ありそうなものの、ラーメン中650円+半ライス70円=720円。
700円がやっぱりひとつのボーダーだよなぁ、はみ出すのはたかが20円されど、、だよなぁ(;´∀`)
理想は朝ラータイムはライスサービス!、難しいなら半ライス50円、もしくは70円のままで味玉付き♪、、なーんて難しいべなぁ(@_@;)

「チャーシューメンて出来んのかな?」
とっても美味しいバラチャーシュー、これもっと喰いたいって思うのはきっと肉食おじさんだけじゃないはず。
メニューに載ってない裏メニューに魅力を感じちゃう性癖がついつい顔を出しちゃうんだよなぁ、なんてったってハイボ不良だから。
「へい大将!チャーシュー大にネギマシ1つー」、、いつか言ってみたいもんですね(*´∀`)

ちなみにハイボールマン、このとき店主のつぶやきを盗み聞いてしまった。
店主「朝ラー、深酒できなくてなぁ」

ありゃりゃなるほどそりゃ確かに大変だ、体調良くなる代わりに気が狂うやづだでば(;´∀`)
ぜひとも体だけには気をつけて、今後も美味いラーメンにガッツリごっつリな弁当で、世の腹ペコ野郎や腹ペコ女子たちをヒィヒィ言わしてほしいなと思います。

朝からイイもの喰えました、、ごちそうさまでした(゚∀゚)


<大盛りバカの店 もりもり弁当>
営業時間: 7:00~19:00
定休日:日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA