ハイボールマン、ついに念願の大型自動二輪免許を取得する


※画像は一部編集されています

某有名モータースクールに通うことおよそ1ヶ月、ついにハイボールマンは卒業を果たした。

雨の日も風の日も通い続けた教習の日々は、きっとハイボールマンの今後の人生に於いても大きな心の支えとなるだろうと今なら思う。

思い返せばいろいろとあった教習生活。

雨なんて降らないだろうと向かって教習所着いた瞬間のザーザー雨に、人知れず涙したこと。

キャブ山バイで行ったは良いが、帰りにエンジンカブリまくりでその対処もよくわからず、結果、80分バイクを一人押して帰ったこと。

一本橋やスラロームに対する恐ろしさなんか足元にも及ばない、乗り物酔いがちハイボが抱くシミューレータ授業を待つ恐怖の日々。

さらにはレンタルブーツを脱いだ時のあのなんとも言えない芳しい、香り。

、、そんなハイボールマンがついに迎える卒業検定。

コースは完璧に頭に入っている、要所のチェックポイント対策も問題ない、、やはり悩ましいは一本橋ただひとつッ!

ハイボの操るNC750、通称125号車が停止ラインからゆっくりと発車する。

半クラとリアブレーキで速度を殺したまま、ついに前輪が橋に乗り上げる。

高まる鼓動、震える両腕、唸りを上げる内モモ内転筋群、、、っと、そこでハイボールマンの意識は遠のいた。。

、、ふっと気づいた瞬間ハイボの前に立っていたのは、、親指を立てて微笑む試験官の姿だったとか。。※諸説あり


※画像は一部編集されています、、でも「大自二」のところは加工じゃないよ、入校費用とかで諸々10万位で手に入れたものよウフフのフ

そしてその数日後、ついにハイボールマンは免許センターに行ってきた。

その顔は朝からセルフで造顔マッサージをしすぎたせいか、目の周りがちょっと赤くなっちゃってたっていうのは、、ここだけのハナシ´д` ;


さぁてっ免許も取ったし、ハイボ何さ乗るがなぁ♪

カワサキの売れすぎてるアレもいいしぃ(*⁰▿⁰*)

ヤマハのレトロ3気筒のアレもいいしぃ(*’▽’*)

ホンダならやっぱCがついてBもつくアレに決まりだしぃ(о´∀`о)

スズキのカタなんとかもキライじゃないしぃ(o^^o)

いやここはトライアンフも、いやドゥカティモトグッツィもたまらんなぁ( ^∀^)

、、、

、、、、

、、買えなくたって、、いいんだもん。

大型二輪の免許を取らなきゃ見れない夢を今、ようやくハイボは見れたんだもん。

だからもうしばらくこのままで、、エヘッ、エヘヘヘヘッ、ウヒェヒェヒェヒェッ♫


青森モータースクール


青森県運転免許センター

ハイボールマン、ついに念願の大型自動二輪免許を取得する” に対して6件のコメントがあります。

  1. roadbuster より:

    限定解除、おめでとうございます(‘ω’)ノ
    自分も教習所で買ったクチですが、免許センターでの試験は難しいですね(-_-;)

    限定がとれると、排気量関係なしにバイクが選べて楽しいですね(^^♪
    可能性が広がるってことで。
    自分はR6→CB1300BDときましたが、結局ボルティばっかり乗ってます(^^;
    大型も楽しいですが、小さいエンジンを回すたのしさも捨てがたい( ゚Д゚)

  2. highballman より:

    roadbusterさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです、限定取れるとバイク選びに縛りがなくなって楽しいんです。
    でも何より、今まで大型二輪ライダーに対して少なからず持っていた卑屈な気持ちがなくなったのが大きいかなと、、結果、なんだかゆったり走れるようになった気がします。
    んでroadbusterさん、いいバイク持ってますねー(゚A゚;)ゴクリ

  3. しぇんろん より:

    いつも拝見して(ばかり)おります。

    この度は限定解除おめでとうございます(*’ω’*)

    思えば高校卒業したころ、友と語った夢は

    「30歳までに限定解除してハーレーさ乗るだ!」

    はたして、「30歳」にはワラシのころから染みついている

    自分へのハードル低く設定しがちの性格だったのでしょう

    これからもブログを拝見(するだけ)させて一人ニヤニヤさせていただきます

    ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    1. highballman より:

      しぇんろんさん、はじめましてコメントありがとうございます。

      気づけばラーメンばっかりのこんなウンコブログですが、ときどーき挟むバイクやギターの話が実はハイボ楽しかったり。。
      だからコメントがつくとすんごい喜んでるんです、実は(;´∀`)

      でも友人と言えど誰かの前で期限ありに夢を語るなんて、しぇんろんさんもかなりストイックですね(;´Д`)

      ちなみにハイボの好きな言葉は「できるだけ頑張る」です、あぁ恥ずかしい(*´∀`)

      1. しぇんろん より:

        うあおおっ❗️カリスマブロガーのハイボ様から返信いただけるとは幸せ者でございます( ノД`)…ううっ

        ちなみに、免許は中免のまま、今はバイク持たざる者、もちろんハーレーなどカタログさえ貰えずですわぁ(笑)

        これからも大ファンとして(バレないように)応援して参る所存です!(“`д´)ゞ

        1. highballman より:

          しぇんろんさん、確かにハイボールマンはカリスマブロガー、しかもちょっとエッチで憎たらしいけどどこか憎めない、そんなただの汗っかきオジサンだから崇拝の事実が周囲にバレても大丈夫です( ゚∀゚ )
          後ろ指差される人生も、たぶん捨てたもんじゃありません♫(*´-`)テヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA