ひらこ屋の期間限定 濃厚いが煮干しはイカゴロ入ったゴロー系

この日急遽の休みになったハイボールマン。

寝ぼけマナコでiPhoneいじって考える。

「あぁ、今日、何喰うがなぁ、、」

まずは裏垢なりすましのFacebookで情報収集、、おっふ目新しいやづもねぇなぁ残念だわさ。

次に本垢まっしぐらのinstagramで情報収集、、おっふここもどっかで見たようなので一杯じゃんね。

さらに自身のブログに何かヒントはないかと情報収集、、なんだばこの読みづらい駄ブログなんてもうほんと死ねばいいのに。

行ったり来たりいつもの寄り道もどり道、悩み続けること数時間。

ようやく男の目がギラリと光る。

「やっぱりお前だったかひらこ屋よ、その自信、、このハイボが打ち破られてくれるわッ!!(;´Д`)」


10:30開店はちょっとしたブランチにもちょーどいい、にしてもなんぼ混んでらんずやさすがはヒラコヤ(((;꒪ꈊ꒪;)))


なんもオープンさ合わせて並んでまでラーメン喰いにしかも西の外れまで来ねくても、、ッテワモダデバッ!(;´д`)


並んでまで入りたいみんなの気持ちはただ一つ、、コレを喰いたくてあとニボダクも喰いたくてあとあっさりとかバラソバとかあとはあのそのえーっとえっと(;´Д`A


昼夜営業で各15食の狭き門、もし自分が頼んだ直後の客が断られたら、、そんないたたまれなくなったハイボは余裕で笑顔で喰える人(◍ ´꒳` ◍)b


煮干しとコップを眺めるハイボ


いまはただその時が来るのを静かに待とう(˼●̙̂ ̟ ̟̎ ̟ ̘●̂˻)


ファーストサマーウいか「群れから離れてしまったわ」


IKKA「カワイコちゃぁん迎えにきたわードンダケー」


風呂に浸かったイカの姿、頭と胴と足取って目もかたっぽ取って人間ぽい手足付けたら目玉のオヤジになるやづだでば(≖ ‿ ≖)


これが公演中の海老蔵に見えたらもうハイボもいよいよー(´ゝ౪◔`)


二階堂のショートケーキくらいに崩すのがもったいない


店員「イカニボシにお好みでこちらイカニボ酢でーす」、を笑わず言える店員さんの超絶メンタル(∩˃o˂∩)♡


どれどれ、、が、グハッッッ!!、、な、なんだこりゃ、めっちゃ美味い、めっちゃウンマイやづだでばーーー!


茹で加減が最高なのかそれともハイボの心掛けがそもそも最高なのか、とにかく最高に美味すぎる(๏ิ‿๏ิ)


イカの頭を模したペラデカチャーシューはレシート以上新聞紙未満


エクスペクトパトローナームっ!


もし目の前にフリーのザク玉があったらきっとハイボはホイドたがってずっぱど入れる、、そして壊れる味のバランス、膨れ上がるネギネギ口臭、、だから無いんだと妙に納得


入れぬなら後悔するよイカニボス


豚vs小麦、、包み込み、包み込んで豚の勝ちʅ( ‾⊖◝)ʃ


これはまあただのワルフザケ、、悪くふざけてハイボの勝ち༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼


ひっさびさにやらかした完汁、、これで寿命が5分くらい縮んだとしても後悔なんてしないなんて言わないよ絶対( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


おっふ気になる、、マ◯テツの綿菓子並みに気になる(∵)


休日ともなればゴッチャになっちゃうヒラコヤ駐車場も本来はこう駐めるもの、、守りましょう、互いに困る事態になる前に(´∀`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)24point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆☆ 人はイカに勝てません
麺  :☆☆☆☆☆ ラオウ様と同位
具材 :☆☆☆☆☆ この世界の片隅で
雰囲気:☆☆☆☆☆ やっぱ王様お殿様
値段感:☆☆☆☆★ 830円

「ジローじゃないしサブロー・シローでもない、ひらこ屋はまさかのゴロー系」

イカの旨味を知る人はみんな言う。
「イカゴロこそ最高っしょ、めっちゃ最高以上にデラゼッピンっしょ」

、、なに言ってんだこのイカ狂いがぁ、イカイカ言ってるとしまいにゃタコになっちゃうど!、、っていうハイボは食い終わった頃に猛って言う。
「イカゴロこそ至高っしょ、究極以上にデラゼッピンっしょ!!」

酒呑みが愛してやまない塩辛×短命ショパクチャーの大好きニボシ=悪魔メシ。

断言しよう、、これは寿命がちょびっと縮んでも喰いたいと思える美味いやづ。
何がどこがどうして美味いかだなんて説明できない、だけど喰えば美味いやづ。
並盛よりも大盛に、大盛よりも特盛に、特盛よりも鬼盛に、、とにかく底なしに美味いやづ。

「味もそうだけど見た目もやっぱステキよねー」
わかるわかるぞハイボールマンもちょうどソレ言おうと思ってたんだ。

必要十分な味変アイテムを、程よい遊び心でちりばめながら完成予想図に落とし込む。
まるで手練のねぶた師が描く下絵のように、そのすべてが計算されてるんじゃないかと思える仕事。

スンバラシイ、ほんとインクレディブルでマーベラス。
僕らの街にはどんな有名美術館にもない、目で見て美味い口に入れても美味い、そんな現代アートがあった。

、、もうこの際ゴロー系って可愛らしいネーミングも捨てちゃおう。
この暴力的かつ絶望的な美味さこそまさに「ハンマユウジロー系」、、分かる人にはわかるし分かんない人もググるほどでもない、、だからあのそのえーっとえっと、、、ごちそうさまでした(;・∀・)


ひらこ屋
営業時間:10:30〜21:00
定休日:火曜
駐車場:餅絵に描けば18台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA