【今日の朝ラー】三内のすわで細縮れ麺の大盛にワンタンのせてオニギリも

気がつけばもう11月も中盤に差し掛かる。

今年はいろいろあったなぁ、来年もいろいろあるべなぁ、てことはいっつもいろいろあるよなぁ、あぁいい加減そろそろ落ち着きたいなぁ、だけどトゲのない人生なんて歯ごたえのないガムみたいなもんだよなぁ、いやただただ太るプロテインみたいなもんだべなぁ。

そんな、いろんな思いが頭の中をぐるぐる回る。

ま、考えても仕方がない。

不条理不公平だらけの世の中で、時間だけは誰にでも平等なのだ。

いま息をしてここにいることにまず感謝をせねば。

よし、こんな時こそ朝ラー喰わねば。

オープンから2年ちょい、すでに青森朝ラー界の顔になりつつあるアソコに行って、この汚ったない身も心も清めねば。

石江ダイハツ裏手のすわまで行って、朝から中華そばかっ喰らって、元気に今日も明日も頑張るぞっと(*^^*)


朝起きたら用を足して歯磨いてすわに行く、そんなルーティンをひとつ覚えしたハイボールマンが来ましたよっと(*●⁰ꈊ⁰●)ノ


んだんだ、なんてったってハイボだっきゃ汚ったねぇもん、とにかくやれることだっきゃなんでもやんねばまいねんだもん(((; ఠ ਉ ఠ))


店内入って店主と目があって、無言で空いてる席を指されたら座っていいよのゴーサイン


ちなみにコップに水を汲んでから席に着くのが常連ぽい動きのようだ(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


メニューはオープン以来まったくブレず変わらず、期間限定や裏メニューに逃げない男らしさがそこにある(*´◒`*)


そんな男らしさに敬意を表し、今日のハイボは大盛りにしちゃったぉ♡(´*◞౪◟*`✿)


大盛りどころかワンタンまでトッピングしちゃったぉ♡(´*◞౪◟*`✿)


しかも嵩増しっぽくなるかと思って細チヂレを選んでみたぉ♡(´*◞౪◟*`✿)


さらにオニギリにまで手を出しちゃったし今日はもう帰って屁こいて寝るだけだぉ♡(´*◞౪◟*`✿)


どこから見てもどの角度から眺めてもとにかく美しい、まるでラーメン界のSR400だでばෆ╹ .̮ ╹ෆ


ニボシだけじゃなく、確かにそこにいる鶏に豚、、おっふその字面だけでもう晩メシだでば(*ꆤ.̫ꆤ*)


雲を呑むと書いてワンタンと読み、酒を呑むと書いてオヤスミと読む


あっさり目のスープには細チヂレがよく似合う、とにかく絡むわ吸うわでチョーウメー(; ≖´◞۝◟≖`)


今まで言ってた「6」「G」「g」「の」「9」とかはあくまで表面の話、裏返してわかった、これは「e」


ズットロロンな脂の付いたお肉じゃないけど美味い肉(。◝‿◜。)


ほらっ!あんた達っ、出番だよっ!!(::´º◞౪◟º`::)


ノドガワキさんはパッパラパッと軽やかに落ち、


ノドイテテさんはピーヒャラピーと踊って落ちる


リゲインよりもタフマンよりも僕はこーゆー奴で元気になれる(;´༎ຶД༎ຶ`)


早く一日終わんねーかなー、そしたら堂々と呑めんのになー


HRP(Highballman’s Ramen Point)22point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆☆ スープとはつまり血
麺  :☆☆☆☆☆ 私は麺を筋肉と思いたい
具材 :☆☆☆☆★ スルメのようにいぶし銀のように
雰囲気:☆☆☆☆★ わはいいんだけどさ
値段感:☆☆☆☆★ 600円+大盛100円+ワンタン100円+おにぎり100円

「いつかハイボが夢見たラーメン立県あおもり、実現するには何党に入れればいいんだっけ?」

ほんとハズれないね、すわで喰う朝ラーは(*´∀`)

シンプルイズベスト、シンプルイズマーベラス、シンプルイズアウェーサム。
どんな言葉で飾ったところで表現できない、シンプルな美味さがそこでは朝から楽しめる。

喰えばわかる、そーゆーやつ、朝だろうが昼だろうがいつ喰っても美味い、味もブレなきゃ、メニューも固定でまったくブレない。
スワってトコぁほんと大したもんだぁ、ていういつもの感想に落ち着いてしまったハイボールマンだったとさ(・∀・)

ちなみに2年ちょい前のすわ新店オープンのときからハイボが言ってることがある。

青森県改めラーメン県にしちゃおうぜ、全国初のラーメン立県宣言!VIVA RAMEN AOMORI!やっちゃおうぜ、ってやつ(;´Д`)
だけどこの2年間まるで動きがまったくない、ウワサのウの字も聞こえてこないし偉い人達のやってますよアピールも未だにない、、ってやつ。

これってきっと、、つまり時代が求めてるのは、もしかして、、” ハイボールマンついに知事選に出馬ッ!?(゚A゚;)ゴクリ ”、、、な、わけはもちろんない、うんない絶対ないから話を戻そう(^_^;)

ほんとこんだけのハイクオリティかつ青森らしいニボシなラーメンが、朝から喰えるっていう絶好の観光資源。
そしていまだ寒風吹きすさぶ新青森駅近くにある、県外客やインバウンドを呼び込むにも好条件な立地。

まずはキャンペーン第1弾としてすわを推すのも悪くないと思うんだけどなぁ(*´∀`)

よし、、それじゃコロナが落ち着いた頃にはもう花咲いて実が成るように、今から種を植えようか。

まずはラーメン県青森テーマソングをメタリカに依頼して、新しいユルキャラデザインはバンクシーに、そしてエグゼクティブスペシャルプロデューサーとしてハイボールマン。
ぐへへ夢がある、、ごちそうさまでした(/●◔∀◐●)/

中華そば すわ
営業時間:8:00〜15:00
定休日:木曜
駐車場:店の周りにきれいにいっぱい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA