東バイパスの麺道舎ぜくうで食べるホイド煮干しとニボオカカライス

前日までの悪天候がウソのように晴れ渡ったこの日の青森。

ハイボールマンは東バイパス近辺にいた。

時計の時刻はもうすぐ正午、もちろん腹時計はだいぶ前から限界リンリン。

あかん、このままだと電池切れで思考が止まる、、そしたらただの歩くエロガッパ、いや息してるだけの足臭おじさんになってしまう。。

そんな本性さらけ出しスタイルなんて絶対イヤだ。

、、喰わねばッ、とにかく何か喰って腹を満たさねばッ!、、でもどうせ喰うならそれなりに美味しいものがいいな、ラーメンとか最高だよな、白いご飯も一緒に食べれて、オシンコなんかもサービスだったら言うことないな、、

ッ、、、!(*゚▽゚*)ンダデバンダデバコノスグチカクサアッタデバッ!

ハンドルを強く握り直したハイボールマンの目に、もう迷いの色は微塵もなかった、、っ( ✧Д✧) カッ!!


喰うぜ食うぜぜくうでくうぜ、そんなチェケラッチョ気分でハイボールマンが来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


10時オープン、、朝から気づくと自分の腕に歯形付けちゃうくらい腹減ってるハイボが喜ぶやつ(^。^)


カフェだでば、イイオンナ風クチャベリ達がこぞってパートナーの悪口自慢してるくらいのカフェ感だでば(-。-;


前回訪問時の一撃煮干しの興奮がいまだ冷めやらぬハイボールマン、口の中の煮干し感も冷めやらないから一段落としてホイド煮干しにしてみよう(´∀`)


そうなのだ、裏面の味噌もかなりに悩んだやつなのだ、だけど気分はもう煮干しだったのだ(°▽°)


ほとんどのニボシはダシを出し尽くした瞬間にその生涯を終える、、だけどぜくうのニボシは最後の最後まで働かされる( ;´Д`)


普通に別料金150円でも払うひとっていっぱいいるとハイボは思う


なるほどこれがホイドニボシ、一撃がラオウならさしずめこれは吉田沙保里


どっかで見たこのチャーシューのカタチ、、麺山だったか大地だったか花月だったかあのそのえーっとえっと(ー ー;)


ガイジン「ニッポンジン、ドブノ中ニメン入レル?、トテモフシギ」、、文化が違うってきっとそーゆーかんじ


なるほど、、ッ、これはこれで結構な濃度なのね、煮干し割合もトンコツの配合も結構濃度が濃いなのねΣ(・□・;)


ハイボールマンの豊富な経験値が未来を見せる、、これはきっとハシで持ったらほどけて落ちる


全粒粉がまだ市民権を持つ前の話、、こった麺ば客さ喰わせるんずなぁどゆつもりだんずやぁ( *`ω´)!、、てクレームもきっと多かったと思うんだ( ̄▽ ̄;)


スレンダーよりグラマラスが好き、ダレノガレより壇蜜が好き、そんなハイボールマンに細めのメンマが笑ってらぁ(೨♛‿♛೨)


「ハイボ隊長!、各装備はバッチリです、いつでも行けます、やってやってやりまくれますッ!」、ハイボ「え、あ、うん(・・;)」


「ブラペ君ってとにかく皆んなにいい顔するよねッ!フンっ!、もー知らないっ!」


「イチミ君さぁ、もちょっと私のこと見てくれても良くなーい?てかトガりすぎじゃねー?」


「ス君がやっぱり一番だよっ、ちょっぴり人見知りだけど仲良くなったらスンゴイ優しいス君がやっぱりイチバン♡」


たくさんの煮干しが生み出した命のエキス、、それを全部飲めないハイボはきっと罪深い(;´Д`A


HRP(Highballman’s Ramen Point)19point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆★ ぜひとも次はわんかだな
麺  :☆☆☆☆☆ クオリティオブランチ
具材 :☆☆☆★★ うまうまうまうま
雰囲気:☆☆☆☆★ くうぜくうぜ
値段感:☆☆☆★★ 800円

「色即是空空即是色、つまりあっさりが先か一撃が先かってのはその人次第っていう話」

城に繁、さらに麺山と続く環状線下り線に続くライスセルフサービス店。
自分の好きなだけ盛って好きなようにして食べる、そんなホイドならではの楽しみ方を提供するそれらの店は、何よりもユーザーファーストの姿勢が滲み出てるわけでヨグタガリボールマンにとってはありがたい存在。

そして今回訪れたぜくうもまた、その環状線セルフライスストリートの延長線、つまり国道4号と合流してちょぺっと戻った所にあってもちろんライスはご自由に好きなだけ。

最高だでば。
盗んだバイクで走り出したくなるほど最高だでば。

なによりライスと一緒に喰う前提で作ってんじゃないかってスープと喰うもんだから、その幸福充実度はハンパない。
チョイショッパな口の中を銀シャリ突っ込んでリセットしたらまたラーメン喰ってのチョイショッパ。

最高だでば。
とにかくもう学校や家には帰りたくないほど最高だでば。

しかも一撃からあっさりまで、好みに応じてオーダーできるそのニボシビリティはまるで万人に優しい選挙前の先生方みたいにも見えて、、

最高だでば。
暗い夜の帳の中で自由になれた気がするくらい最高だでば。

それにしても、ここ最近めっきりと強ニボシに対する耐性が落ちてきてるような気がするハイボールマン。
ドブ色したコッテリよりも、エンジンオイル色したアッサリについつい目がいってしまう。

きっとこれが恋なのね、、ハイボ歳も年だしこれが最後の恋なのね。
だから次にお邪魔したその時は、たぶんわんか煮干しをいただきます、もちろんニボシオカカゴハンはマヨネーズをズッパドね♪、、ごちそうさまでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

麺道舎ぜくう
営業時間:10:00〜20:00(日曜17:00まで)
定休日:月曜 ※祝日の場合は営業
駐車場:店舗向かって左側

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA