妙見住宅街のお食事処 笑福のカツ丼が美味すぎた件

その日、秋の空はとても高く、そして澄んでいた。

犬の散歩をしながらふと思った。

あれ?、、最後カツ丼喰ったのっていつだったっけ?、、と。

揚げたてカツをタマネギと甘辛な味付けでグッツラと煮込み、仕上げは溶き卵をば垂らし入れてフタをして、気持ち多めによそったご飯の上にエイッと乗せたらはい出来上がり、、っていう人類最高の大発明、カツ丼。

犬の目が言う、「おとーたん、カツ丼ってアタチも食べれるぅ?」と。

いいかいイヌ子ちゃん、カツ丼てのはな、、犬が食べたらもうその味覚えちゃってクセにしちゃって、そのあとジャーキーとか生缶詰とかチュールでさえも口にできなくなるって恐ろしいモノなんよ、その場の快楽でその後の人生ドブやで、ドブ。

犬の目がまた言う、「おとーたんは、、いいの?」

いいかいイヌ子ちゃん、おとーたんはもういい歳だし近眼だし胃腸も肌も弱めだし、それに酒とTVerとEのスリーコードだけで笑えちゃう変態なんよ、、つまりドブや、ドブ。

犬は何も言わず、そのままウンチングスタイルに、、入った。


笑う門には福来たる、略して笑福ゥッ!、、とか真顔で言えちゃうハイボールマンが今日も腹満たしに妙見奥地まで来ましたよっと( ꉺ∀ꉺ )


ガラリと開けたらまず靴を脱ぐ、家でやってることは外でもきちんとやれるもん(✧ ꒪◞౪◟꒪)


おっふ、この2卓しかないスペースで、しかもどー見ても見知らぬ人との話が好きなタイプの人種の横で、思春期真っ盛りの娘と当たり障りのない空気作りとか、、どどどどどーしよう(;´Д`)


焦るハイボ父娘に「奥どーぞー」と天の声、向かった先にあったのはLDKでいうLの部分( ꉺ∀ꉺ )


日当たりの良い道路ンビューで、飛沫防止のパーティションが作る陰と陽のオマージュがウンタラカンタラであのそのえーっとえっと(;´Д`)


ミナミの帝王とかおーい龍馬とか、あとゴルゴ13が揃えば猪鹿蝶の大三元( ³⌓³)

人んちの洗面化粧台の前に立つとかって、急に親密になった気分( θ ϖ θ )


さてなに喰うかな、とかトボけたところで実はもう決まってるわけよ、ハイボールマンってカツ丼野郎ってのはまあホントにまあ(;^ω^)


おっふ日替りランチってなんだべなあ、って口では言っててもカツ丼見つけてニヤニヤしちゃってホントにまあ(;´Д`)


表面張力、その言葉を初めて知ったのはあの有名な冒険譚第3部、そう大事なことはすべてジョジョが教えてくれた( θོثθོ )


ありゃまあこんな時代のしかもランチ時間帯のしかも子連れ率高めの土日どきだってのに(ॱ ॄॱ ๑;;;)


おやまぁこんなところにカツ丼が、しかも味噌汁やらオシンコやら小鉢まで付いて690円ってお値打ち価格とか( ʘ̅◡ʘ̅ )


あんれまあ、ここはもしかして天国かえ?、それともカツ丼のカツ丼によるカツ丼のためのいわゆるひとつのあのそのえーっとえっと、、かえ?(;´Д`)


左:ハイボールガールの焼肉丼、右:ハイボールマンのカッツッドンッ!!((๑✧ꈊ✧๑))


味噌汁プラスおしんこプラス天津飯の上っぽい小鉢(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


あれ?これ焦げてんじゃね?、遠くから聞こえてた常連ぽい客との会話に夢中で焦げさせちゃったんじゃね?、って思ったのはここだけの話( ੈჰ ੈ)


だけどこれがまた美味い、いや旨すぎるほど美味い、ペッパー感たっぷりついた下味が革命的にもうめっちゃウマい( ღ’ᴗ’ღ )


しかも汁ダクのカツ丼だとか、泳げない人は浮き輪ないと溺れ死ぬ(◜௰◝)


えぇそりゃまあアタシだって振りますよ、だってなんかそれっぽい人に見えるかなって´ ◕◞౪◟-)-☆


いやほんとにコレ美味いなぁ、自分以外の誰かに作って欲しい味だなぁ(✿´◉◞⊖◟◉`✿)


喰ってる時に喫煙家が来たらどうしよう、向こうの常連的会話に巻き込まれたらどうしよう、、いろんな恐怖をハイボールマンはついに乗り越えたッ!!(✦థ ェ థ)


「誰かんチでカツ丼喰ってるちょっとした背徳感とたっぷり目の満足感」

なんやこれ、めっちゃ、、ウマイやないかーいッ!!(,, ՞ਊ ՞)
ハイボールマンの絶叫が、青森市妙見の閑静な住宅街に響き渡る。

お上品なオダシでお上等に仕上げられたいわゆるちょっとイイかつ丼とはまた違う、アットホーミー・ザ・ストロングスタイル、笑福のカツ丼。

きっとコショウがだいぶいい仕事してんだべなあ。
口から入って鼻から抜けてく風の中から、みんな大好きブラペちゃんが満面の笑みで手振ってるもんなあ。

やっぱコショウって正義だじゃ、辛子明太子と双璧を為す大看板だじゃ。
この具でビール呑んだら、、めぇべなぁ、ついつい呑みすぎてまるべなぁ、、あぁ、しょう、ふ、、く、、♡(*´﹃`*)

そんな笑福はまるでもう実家。
いやもう雰囲気がー、とかもそうなんだけど造りがもう、家。

風呂とか洗面台とかテレビ台とかゴルフバッグとか、生活感全開の家感。
もちろんタバコも吸い放題、嫌煙家は愛煙家とカブらないよう祈って行くのが吉。

それにしても、カツ丼道はまだまだに遠く果てしない。
果たしてカツ丼の向こう側に一体なにがあるのか、それとも何もない、ただの糖質と脂肪の蓄積となるだけなのか。

だからこれからもハイボは喰い歩いてく、だって単にカツ丼が好きなんだもの、ふう、、ごちそうさまでした(❀∩´◔‿ゝ◔`⑅)


お食事処 笑福
営業時間:11:00~15:30
定休日:日曜、祝日、第2・4土曜
駐車場:店舗を囲んで何台分か

妙見住宅街のお食事処 笑福のカツ丼が美味すぎた件” に対して5件のコメントがあります。

  1. P.N.ジンジャー より:

    いつも拝見しています。
    青森市に住むペンネーム・ジンジャーです。
    ふと疑問なのですが、いつお仕事されてるんでしょうか?
    毎日食べ歩いてて、羨ましい反面、稼ぎはどこからかというシンプルな疑問が沸き上がりました。
    以上。

    1. highballman より:

      ジンジャーさん。コメントありがとうございます。

      ハイボールマンがいつ仕事しているか、とてもいい質問です、、なのでお答えしましょう、ズバリ!、いつも普通に仕事してます(;´Д`A

      企業ITの責任者つっても会社員、就業規則の範囲内で細々やってるに過ぎません。

      そんなハイボが次に現れるのは、もしかしたらジンジャーさんの隣かも知れません、、よ?( ´艸`)ウフフー

      1. P.N.ジンジャー より:

        こんにちは、ジンジャーです⭐
        お返事ありがとうございました。
        以前私も20歳の頃、今で言うITというか、プログラマーやったことがありましたね。。
        10年ほどで辞めてしまいましたが。。
        話は変わりますが、ぜひとも突撃取材リクエストなのですが、大丈夫でしょうか?
        1件目は弘前にある「とんかつ・萬福」です。
        場所は城東方面のホーマック近辺だったかな。。
        ZIPフライデーという番組で紹介され行ってみたのがきっかけです。
        先日もふらっと店に寄って「特製とんかつ定食」を食べ、キャベツお代わり(有料)して帰りました。
        ぜひ、1回行ってみては。。以上。

        1. highballman より:

          特製とんかつ、なんて甘美な響きなのでしょう(;・∀・)

          ここ最近、喰いたいものが弘前に集中しちゃってるハイボールマンのメシタスクキューにブッ挿し込んでおきますね(*´ω`*)

  2. highballman より:

    特製とんかつ、なんて甘美な響きなのでしょう(;・∀・)

    ここ最近、喰いたいものが弘前に集中しちゃってるハイボールマンのメシタスクキューにブッ挿し込んでおきますね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA