あ、流れ星だ。
「かっ、かねかねかねかネカネカネ゛ェッ!!」
、、、。
違う違う、違うんです。
急に思ってないこと起きたんでぇ、パニックなってぇ、思ってもないことをぉ、つい口走ったっていうかぁ、、だからとにかく違うんですぅ、逆に突然でてくる流れ星のほうが悪いっていうかぁ。。
そんな、ムッツリゼニゲバボールマンはこの日弘前市内をウーロウロ。
メェものねえがぁ、クッセウメェものねぇがぁ、ってかどっかさジェンコ落ぢでねがぁ。
ハイボールマンは今日もいろんな願いを胸に、ながれぼす。
ユメカタ渋滞がようやく解消したナガレボシに、冬の寒さが節々に堪えるハイボールマンが来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟
「今後は心機一転、心を込めておもてなしさせて頂く予定でございます」、そう語った店主は今日も普通にぶっきらぼうなタメ口だったとかखิ৺खิ✧
おっふ、しばらく来ないうちに中がさらにコジャレてらでば(((; ఠ ਉ ఠ))
カウンター席はほぼ半分、テーブル席もたぶん半分、つまり全体キャパは以前に比べてあのそのえーっとえっと(;´Д`)
そんなハイボはたぶんまだ喰ったことない背脂煮干し中華並盛700円
背脂たっぷりのこれさえ喰えば、みるみるお肌もトォルントォルンなってきっと若いネーチャンにモテモテなれるッ!(ゝ◞౪◟・)v
まるでネギダク風の盛りの良さ、これさえ喰えばきっとネギフェチ女子にチヤホヤ間違いなしッ!⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
煮干しのエキスにブタアブラのもつ甘み、、つまり塩大福みたいなもんか(*´﹃`*)
太ストレート麺、もちゃもちゃ喰いたい盛りのハイボにはちょーどいい(*′☉.̫☉)
岩城滉一「オレのドーグどこ行ったぁ?」、「へい、ここに」、「そーそー、このゴリッとした歯応えがたまらんのよな、、ってこれ極太メンマじゃろがい!」、「あーれー」
こらきっと神様のオボシメシだべぁ、巻がねばバチの雨に打たれて非業の死を遂げるべぁ
「ねーママー、またオジーチャンが巻いてるー」、「ほっとけどーせハイボだろ」
ながれぼし来たら忘れちゃいけないサービス麩、オツレサマの分も一緒に持ってくるハイボは令和時代の人たらし(`ڼ´)
「ありがたぁやぁ」、「ママーオジーチャンがまたー」、「ほっとけどーせハイボだろ」
今日の気分はイチミな気分、ほどよい発汗とほどよい腹痛が期待できちゃうイチミな気分(´ゝ౪◔`)
枯れた木の根元にかければきっと、、気になる人は自己責任で(;ಥ;ω;ಥ;)
ふぅ、、そろそろアノラックば出さねばなぁ(´*◞౪◟*`✿)
HRP(Highballman’s Ramen Point): 25 /35 point ⇒HRPランキング2021
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 なるほどニボアブラ
麺 :☆☆☆☆☆★★:5 がちむちがちむち
具材 :☆☆☆☆☆☆★:6 れぼりゅーしょん
雰囲気:☆☆☆☆★★★:4 喋るとやっぱりどうしても
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 700円
「鬼に金棒、虎に翼、シーフードヌードルにマヨネーズになる節目の10周年」
【ながれぼし沿革】
2011年 弘前松原に「中華そば☆☆」営業開始
2019年 弘前宮川に移転、店名を「ながれぼし」へ
2021年 のべ10周年達成 ←いまここ
そんなながれぼし店主の決意表明には、今後は新しいことにチャレンジしつつ心込めたオモテナシをさせていただくとの文字が。
ふむ、期待しかない。
そうなったらまさに鬼に金棒、虎に翼、シーフードヌードルにマヨネーズ。
完全無欠のナガレボシになること間違いなし。
そんなナガレボシが作るんだもん、初食ながらやっぱり美味しかった「背脂煮干し中華」。
ドゥロンドゥロン背脂とコクジョッパな煮干しスープのハーモニー。
ズロロンモチャラな太ストレート麺にガリゴリメンマや風呂敷チャーシュー。
それらが口の中で踊り、噛まれ、飲み込まれ、そしてゲフっとなる幸せ。
ふむ、やるでばな、しかない。
ちなみに新しいことにチャレンジといえば、「夢を語れ」への間貸し営業がまだまだ記憶に新しいナガレボシ。
自店の営業がない夜時間なんかの店舗貸しはこれまでにも沢山あれど、1週間まるっとずっとぜんぶ貸すってのは、さすがのハイボもやるでばな以外の言葉が見つからない。
夢あるワカモノたちに少しでもチャンスを、っていうナガレボシ、やっぱりもう期待しかないっていうところでまた今度、、ごちそうさまでした(•́✧•̀●)
自家製麺ながれぼし
営業時間:11:00〜15:00
定休日:11月は24日
駐車場:裏手に4台
※記事掲載時点での情報です
コメント
コメント一覧 (2件)
弘前にできた二郎インスパ
ラーメン千乃助のレポお待ちしてます!!
行きたい行きたいぐぬぬのぬ、そんな、ニャンコな日々を過ごしております´д` ;