長尾本店で朝ラー、津軽こく味噌ラーメン

ふう、、やっと休みだじゃ( ´Д`)=3

長い連勤を終えたハイボールマンは、疲労感と開放感がごちゃ混ぜの朝を迎えていた。。

あぁ何もしてぐねぇ、一日ずぅっとゴロゴロしててぇ、朝からパンツ1丁で酒でも呑むがなぁ。。。

ああ、、ダメ人間てこんな感じに造られるんだべがなぁ。。。(´ε` )

そんな時、腹の中から声が聴こえた。

「ラーメン喰わへろぉ(*´﹃`*)」

「朝からズルズルさへろぉ(´・ω・`)」

「めーし、めーし!(*´∀`)」

 

、、聴こえないはずの声まで聴こえてしまった二日酔いハイボールマン。

よしわがった、、体は正直だって言うし、、イグが!!( ゚д゚ )クワッ!!

廃人街道一直線、ハイボールマンは今日も行く!(゚∀゚)


市内外に多くのラーメン屋経営者を輩出する長尾グループ、その総本山がこちら西バイパス本店。。言わずと知れたラーメン激戦区のなかでも中心的な存在(*´∀`)


朝もまだ8時過ぎだっちゅうのに、、こんな青森のハシッコにわざわざラーメン喰いに来るなんて、、こぉーのラーメン依存のジャンキーたちめ、、、、、、ワイ!ワモダデバ!!(゚Д゚;)ノ!!


朝からラーメン喰って白飯喰って漬物喰って、、地球に生まれて、、ヨカッター―(゚∀゚)――!!


ここはテーブル調味料が豊富です。。ショッパクチのための追加ダレに各種唐辛子に各種コショー。。こりゃ味替える愉しみがあるでばな(゚∀゚)


厨房と店員の動きから配膳タイミングを読んでご飯を盛るハイボールマンに死角はない。。


立ち上る湯気に潜む煮干しの香り。。こりゃあ青森県人の好ぎだやづだべぇ、んだんだおらのすぎなやづだびょんさぁ(^q^)


うん、、濃いめの味噌の中にも隠れきれない煮干しの存在感。。しかしコレはどうしたもんか、、、死ぬほどしょっぱい。。しょっぱすぎる。。


そんなスープを吸ったからか、それともそもそもの味付けか、、細かく切られたチャーシューまでしょっぱい(;´Д`)


白いネギに糸唐辛子の色使い、、これは伝統的に日本人が好きな紅白なやつだべな。。金魚とかサイコロとか郵便局とか車のテールランプとか(*´ω`*)


味噌は専用麺ってのはわかったけど、コレ、、茹で時間まちがってない??ゴッワゴワだし、、芯残ってるし、、粉っぽいし、、ナニカを間違えてないとしたら、、いっそ専用麺やめたほうが人のタメだし店のタメ(´;ω;`)


とにかくこのしょっぱさをどうにかしなきゃ。。黒コショーによるケミストリを期待してぶっかけてみる。。うん、からじょっぱい(;´∀`)


酢の投入によるまろやかな変化を期待してひと回し。。うん、しょぱずっぱい(;´∀`)


さらにナニかを期待してゆず入り七味も投入。。うん、こりゃもはやカオス(´;ω;`)


どうしよう、、穴あきレンゲですくったコイツラを、、お湯で洗うべきか、、スイマセーン!具ー洗うんでお湯くださーい!!ってこと言えないこんな世の中じゃ(*´Д`)


そんなアダルスープをなるべくスープを絡ませないように慎重に食べ進めたハイボールマン、まるで綱渡りなラーメン紀行となりました(゚∀゚)


オマケ①~朝ラーメニュー表面。


オマケ②~朝ラーメニュー裏面。土日祝は裏メニューも朝からやってんのねー、、つっても10:30は朝というよりは昼に近いべ(・・;)


HRP(Highballman’s Ramen Point)18 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆★★ ショッパスギ
麺  :☆☆☆★★ カタスギ
具材 :☆☆☆☆★ まあまあ
雰囲気:☆☆☆☆☆ 飯サービス
値段 :☆☆☆★★ 750円

朝からラーメン喰える素晴らしい文化、それが朝ラー。。
一日の始まりをラーメンで迎えるなんて、、なんて甘美で不健康な文化だんだべ(゚∀゚)
こりゃ短命県返上なんて夢のまた夢、妄想で幻想な絵空事。。

でも自分の寿命削ってまで朝からラーメンを楽しめる、ハイボールマンはそんな青森県人を応援します(´ε` )
ふとるどー、、あだるどー、、でもうめぇからいいべさぁ、、、
、、、これぞロック(´ε` )

ただそれでもコレはしょっぱすぎた。。
以上、ごちそうさまでした(´・ω・`)


<長尾中華そば 西バイパス本店>
営業時間: 7:00~22:00
定休日:なし

長尾本店で朝ラー、津軽こく味噌ラーメン” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    ハイボールマンさんこんばんは!
    早朝から、あだるやづキメましたね(笑)
    私は先週の休日に麺雅キメてきましたよ!
    ガチ煮干(大) チャーシュートッピングでいただきました!ほとんどのお客さんが、ガチ煮干or濃い口煮干でした。
    チャーシューのボリューム凄すぎ。。
    チャーシュートッピングしなくても満足度高いですね!大変美味しかったです
    おばちゃんのバッチリメイクも健在でした!あのメイクなら真夏の厨房の暑さにも耐えられるはず!?
    話は変わりますが、くめちゃん最近しばらく休んでますね。詳しくは解りませんが深刻そうです・・・
    身体の不調ならこの機会にしっかりと治して、復活願ってます!
    ではまた!

  2. highballman より:

    キムさん、おはようございます(^o^)

    おっしゃる通り、くめちゃん最近休んでるようですね。。事情がわからない以上、外野かつ応援団としてとやかく言えないのがもどかしいですね(;´∀`)

    そして、麺雅!、、行ったんですね(゚∀゚) しかもオバチャンの御尊顔まで拝んできたとあれば、満足感パネェっすね!ハイボールマンも早い所リピートしたいところです(*´∀`)

    季節の変わり目で体調崩しやすい今日このごろなので、キムさんも十分に気をつけて、、食べ歩いてくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA