新店 麺酒房らーめんにぼし家のにぼしらーめん

知らないウチに新店が出来てたらしい。。

場所はくめちゃん近くの金沢通り、甲田中学校のシチ向かい。。

店の名は「にぼし家」。

軽く調べると、昼はラーメン屋で夜は居酒屋っていう、いわゆるちょっと前あっ○るスタイル。。

どうやら元々はパサージュにあった「中華そば なり田」で、そっちを閉めての移転だらしい。。

んだったのが、、(*´∀`)

ハイボールマンその中華そばなり田も喰ったことねぇし、、余計にこの店、気になるでば、、

もはや興味しかない、、この溢れんばかりの好奇心ば満たさねば、、

よし、、へば第一印象、、決めに行ぐじゃ!

今日はお休みハイボールマン、、家の雪囲いもソコソコに、行ってみた(*´∀`)


こんなところに開店してたなんて、、ラーメンおじさんハイボールマン知らなかったよ(´□` ) ちなみに駐車場は建物向かって左側の道路を入ってすぐ右手に2台分(^^)


「券売機ですよー」、、入店すぐに声かけられたにも関わらず、さらっと聞き流して席に座っちゃったハイボールマンってのはココだけの話。。しかし変わった券売機だじゃ、、50円刻みの空きボタンは、、一体なんなんだべ??( ゚Д゚)y


と思ったらトッピング等、その金額に応じた食券を買うシステムだったのね。。そして右下の「券販機」ってのはおそらく「券売機」のことよね(^^)


種類は少ないものの、なんかすっごい幅広い守備範囲な印象のレギュラーメニュー。。少数精鋭なイメージはまるでオーシャンズとか60セカンズ


夕方からは飲み屋になるっぽい店内で、それっぽい雰囲気のカウンターコーナー。。並んだバーチェアー右端の低っくいイスは誰用の何用?たぶん、、死ぬほど胴長な人用、、もうすっごい胴長の(;´Д`)


これまた変わったコの字カウンター。。厨房からまっすぐ入ってこれるのはよくよく考えられた設計だじゃ(*´∀`)


たぶん食券買いさえすれば昼からでもオツマミ&アルコールもいけそうな雰囲気。。ラーメン屋で昼から餃子喰ってビール呑むなんて、、ハイボールマンの頭に途端にちらつく大阪の歯無しおじさん達の影(;´Д`)


テーブル調味料の中にはニボシの店なら必ずある追加ダレ、別名カエシ。。短命県民への片道切符、いや住基カードか(*´∀`)


お初入店となる今日の所はオーソドックスメニューにぼしらーめんをセレクトしてみたハイボールマン。細麺と手打ちか一瞬悩み、、少しでもモチモチしてそうな手打ちを選ぶ(´-`).。oO


割と濃いめのスープ色、、アワアワ信徒にとってのインポータントファクター、いわゆるニボアワは見当たりません。。はて?( ‘Θ’ )


スープをひとくちすすってみたものの、、優しいスープっちゅうかパンチがないというかフツーというか。。(;´Д`)。。最近の完汁習慣で舌がバカなっちまったかついに(・・;)


手打ち麺のツルツルっぷりは認めましょう、、でも、モチモチ加減も風味もそんなにない。。味はいたって普通、、そして麺温度が熱っつい(´・ε・̥ˋ๑)


気持~ちバーナーで炙られたちょい固めのチャーシュー。。肩?腕?、、喰うだけ専門ハイボールマン、部位なんてよくわかりまへん(;´∀`)


おっ、また会えましたね、、ゴリゴリさん♪ウホって言って、ウホウホって♪


だってあるんだもん。。入れるつもりなかったのに、、そこにあるんだもん。。。けど入れて正解だったみたいで味が締まりました(*´ω`*)


追加ダレによって引き締まったスープに粗挽きブラックペッパーをパラパラと。なんだかゴマみたい(;´∀`)


麺にくっつく粗挽きペッパー、、なんだか見てるだけで楽しい気分になりました(o・エ・)ノ


唐辛子がドンブリの中に持ち込むオリエンタルな雰囲気。。和風と中華がお口の中でガッチンコ(〃メ`Д゚))人(`Д゚メ〃)


食べきったハイボールマンに残ったもの。。うーん、、うーん、、何だべがな(-_-;)


「返却はセルフ『サービス』で」、、、下膳は少なくとも客側に対してサービスじゃないから表現としたらちょっとおかしい(;´Д`)


HRP(Highballman’s Ramen Point)17Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆☆★★ 特に…
麺ポイント  :☆☆☆★★ 特に…
具材ポイント :☆☆☆☆★ メンマ…
雰囲気ポイント:☆☆☆★★ 駐車場が…
値段ポイント :☆☆☆☆★ 600円

オープンしてから幾度と店の前を通っていたにもかかわらず、その存在を知らなかったうっかりハイボールマン。。
やっぱり喰ってみねばわがんねなー、、ってことで行ってみた今回。

幅広いメニュー構成や極太メンマ、、そんな特筆ポイントもいくつかあるものの、、
全体的に「良くも悪くもフツーのラーメン」ってのがハイボールマンの印象(;´∀`)

どちらかといえば動物系とのWスープで極限まで濃くしたニボシ!っていう風潮だった、最近の県内ニボシ界。
でも最近じゃ、こーゆーあっさり目のスープで勝負をかけるお店もちらほらと見かけるように。。

考えてみるとあっさり煮干しで個性を出すって結構大変、、でも自分でやるならどすべがなぁと考えてみた(*´∀`)
飛び道具メニューで注目よぶか、他食材界とのコラボ考えるか。。
もんじゃラーメン、チーズタッカルビラーメン、いやもうウィスキーと炭酸水でハイボールラーメンてのも…
うん、やっぱり経営ってムズカシイ(*_*;

あと思ったのは、店名に「家」って付くとどうしても家系メニューへの期待をしてしまう。。
限定で出すもよし、裏メニューで出すもよし。。

なーんて伸び代がまだまだありそうな、、にぼし家。
ごちそうさまでした(*´∀`)


<麺酒房らーめんにぼし家>
営業時間: 11:00〜14:00、17:00~22:00

新店 麺酒房らーめんにぼし家のにぼしらーめん” に対して1件のコメントがあります。

  1. にぼし屋 より:

    ここもう潰れてましたよ!!w

    1. highballman より:

      にぼし屋さん、はじめましてこんにちは。
      コメントありがとうございます(‘ω’)

      そしてこちらのお店、どうやら新町への移転のようです。
      参考までにそのお店に行ったときの記事リンク張っておきます→コチラ

      今後ともよろしくお願いします(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA