ひらこ屋㐂ぼし(きぼし)のにはちぼし

ひらこ屋が青森中心部に送り出した新店㐂ぼし(きぼし)。

当ブログで空前のアクセス数を記録した前回訪問(→記事はこちら)からもうすぐ1か月が経つし、もう流石に落ち着いてるべ。。

しかも今日は平日だし。。

昼前の時間ならすんなり入ってすんなり食えるべ。。

普段着感覚で喰っちゃうもんね。

ご近所感覚でくつろいじゃうもんね。

スタバのキモメンみたいにわざわざ店内にMacBook持ち込んでドヤ顔しながらブログ書いちゃうもんね。。。

基本甘い考えが根っこにあるハイボールマン、オイル交換したてのバイクにまたがって行ってきました(^_-)


フリガナあるから辛うじて読める看板。緑色の看板て近くにないのもあるけど遠くからでもカナリ目立つわー(^_^)到着時点で駐車場はパンパン、、だけどバイクはもちろん楽勝駐車♫(*´∀`*)


行列にも決して心乱さないハイボールマン。騒がず、暴れず、もちろん奇声もあげません(`・ω・´)


きぼしといったら隠れミッキーならぬ隠れニボッシー、いや隠れヤキボッシー。。暖簾受けの金具に発見(*´∀`*)


前回の訪問時には無かったラストオーダーの表記。やはりダラダラ続く駆け込みオーダーがカチャマシかったんだべなと、ハイボールマンはやはり勝手に想像した(●´ω`●)


待ってる間、コチョーラン越しに会計の様子を伺う。。チキショーこりゃ今日も食い逃げ出来ねぇじゃ(ーー;)


今日は前と違うモノを頼む気マンマンマンのハイボールマン。せっかくだば本店にないメニューを!てことでニハチボシをオーダー。合わせてネギダクに厚肉トッピング、さらにはにぼ炊き飯までイッちゃいます(#^.^#)


テーブル調味料の少なさにメニューに対する誇りが垣間見える。コレがウチの味なのよイヤなら食うな、みたいな(〃ω〃)


小上がりのテーブルは一枚板ぽいやつ。サイズも大型でホンモノウッドならメチャ高いやつ。。カバンに入るならいっそこのまま、、、とつい邪心が顔を出すコソドロボールマン


今日も厨房では三上代表が腕をふるう。本店しばらく行ってないけど、、アッチは下の誰かに任せっぱなしなのかも。。優秀な経営者は人を育てるのもやはり優秀なのよね。ドッカの経営層にも見習わせたいわ〜(-。-;


トイレのモチーフにも隠れヤキボッシーが、、、


ラーメンより早く現れたにぼ炊き飯。ネット上を駆け巡るコレオイシー説。。ハイボちゃんが立証してやるだしんよー(*´◒`*)


遅れること1〜2分でにはちぼし登場。あっさりとこいくちの配合を2:8とした、見た目はまるであっさりそのままなやつ。


ネギダクの肉増しなら横から見るとこうなります( ´艸`)


この辺りにこいくちの片鱗がひょっこりはん


肝心の飲みくちは、、、うん、やはりハイボールマン様が想像した通りだ、、ふっふっふ、、、ヨグワガンネ(-。-;


ネギって殺菌効果あって風邪にも効くみたいです。いよいよ若い娘達にバイキン呼ばわりな歳にさしかかってるハイボールマン、震えが走る。。:(;゙゚’ω゚’):


麺はたぶん本店と同じやつ。けどカタメコールなしでも安定のモチモチ(*´◒`*)


厚肉と謳うだけあってカナリのカタマリ感。ただし味はちょっとショッパメでのどが渇くやつ。。しかし最近こんな感じのゴロ肉トッピングが流行ってる気がする。。◯勝軒の横綱チャ◯シュ◯もそろそろ行かねば💦


2019年ハイボールマンカレンダー、1月はコレで決まりました(´・ω・`)


ええ、確かにぶっかけてやりましたよ、、いやぁ爽快でした、、コンニャロコンニャロって感じで、、ええ、全部ワタシがやりました(‘Д’)


お連れ様とチャーシューを交換してみました。厚肉と違ってこっちはそんなにショッパクなくて美味しいです。本店と同様、薄肉トッピングが欲しい


ネギダクならではの楽しみ方。レンゲいっぱいのネギをジャッキジャッキ食ってみた。すると口の中が少し辛くなった。だから水を飲んだ<(_ _)>


お連れ様のこいくちも最後いただいたハイボールマン。こうしてみると色の違いがよくわかります。。ハイボールマン的にはやっぱりこいくちの方が合ってるみたい☺


HRP(Highballman’s Ramen Point)21 Point ⇒HRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆★ あっさり?
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 標準でOK
具材ポイント :☆☆☆☆★ 肉しょっぱい
雰囲気ポイント:☆☆☆☆☆ みんなテキパキ
値段ポイント :☆☆☆★★ 750円+厚肉TP300円

いやーほんと行列絶えないね。。
喰う前から喰い終わった後まで店外には長い行列が。。
みんなラーメン好きなのね。
みんなひらこ屋ファンなのね。。

店側の手際が悪いから回転上がらず混んでる場合、これでもかってくらい叩くんだけど、、
ここの場合はみんなテキパキ動いて回転上げまくってる上に混んでる。。
すんごい儲けてんなぁと、、単純に感動します。

本店の煮干しか、ここの焼干しか。。
両者の違いがわかんないハイボールマンみたいなモンにとっては、単に近いほうが行きやすい(*^^*)
だからまた行きます。
どうかその時はもっとすんなり入れますように。。。(^^)/

ごちそうさまでした♪


<中華そば ひらこ屋 㐂ぼし>
営業時間: 10:30〜15:30(L.O. 15:15)
定休日:火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA