八戸 極肉麺たいしでみやむ~のニンニク肉あぶらそば(あぶり)

「クスリ、ダメ、ゼッタイ」

誰でも知ってるこのキャッチコピー。

もちろん薬物乱用防止の普及運動のフレーズ、、なのにハイボールマン、なぜかドキドキソワソワしていた。。

、、それはいつものようにスマホでグルメ情報見ていたときの事。。

「八戸でアブリ、できるらしいぞ。」

なっ、、なぬーーー!?(;´Д`)

、、、あぶり、、背徳感が満点な響き、、ABURI。。

人を惹き付ける魅力があって、なにより中毒性があって、そんな悪魔的な力をもつ炙りあぶりアブリABURI。。。

ちょっとぐらい、、、いいよね、、ほんのちょっとだけだし、、?(;´∀`)

 

今日のBGMは○りピー、○SKA、J○WALK、、、不謹慎ハイボールマンが向かったのは、八戸沼館のあの行列店でした٩(๑`^´๑)۶


吹きすさぶ寒風、体感気温-196℃。。それでも歯を食いしばって前だけを向き続けた結果、なんとか開店時間前に到着!、、いやもうちょっと厚着すればいいじゃん!って思うバイク乗らない皆さん、、この時期のバイクはやべぇっすマジで(;´Д`)


前回訪問(→記事はコチラ)からちょっと変わったものの、縦横配列がわかりやすいレイアウトになった券売機。。黒ウーロンや、二郎界席巻のりんごジュースが増え、あぶらそばは頭にすべて「みやむ~のニンニク」が付くように。。(※みやむー~については後述)


さすがの人気店、平日のオープン直後にもかかわらず一番乗りボールマンの後ろにはお客さんが続々と。。店内大きく変わった所は、、女の子店員が増えてました(*´ω`*)


各テーブル手の届く所に置かれる冊子、、たいし情報ほぼすべてを網羅してるだけに字が多く、、ハラヘリめまい発症してる人は要注意!(・・;) 各メニューの特徴ページだけでも店外とか券売機周辺に大きくあればイチゲンさんやユージューフダンさんにも嬉しい


セルフコーナーの蛇口かわいい水タンク、、アマゾン病のハイボールマン、コレホシー発作がもう、ね(*´ω`*)


調味料群にはニンニクパウダーが増えてました(●’A’)


配膳より先にあぶらそば用の生卵と味付き背脂が到着。。ちなみに某巨大SNSで見かけたレンゲをコップに乗せるこのスタイル、とりあえずパクってやってみたハイボールマン、気恥ずかしさに負けてすぐに下ろしたんだとか(;´∀`)


たいしで使われるニンニクはすべて宮村氏の作る「みやむ~のにんにく。」、、、ちなみに「あぶらそば」の頭にだけその名を冠するのはなんでだべ?、、おなじニンニクを使ってるハズの極肉麺の頭には??。。パンドラの匣だじゃ(´-﹏-`;)


そんな「みやむ~のにんにく。肉あぶらそば」麺量250gをオーダーしたハイボールマン、、多少の暖を求めたハイボールマンはさらに、、、


こんがり炙ってもらいました(*´ω`*)。。幼い日のハイボールマンも、まさかバーナーで暖をとるようなオトナになるとは思わねがったべね(;´Д`)


アブラレタアブラアブラカダブラ


嫌いな人がいないもの、、カレーにラーメンそして、オコゲ、、だな(σ´・ω・)


たいしの特徴は2種類のブタ。。1つはこのいかにも二郎な極厚で柔らかくて、、人気でるのがよく分かるやづ(*´∀`)


もう1つのブタ、特徴的な薄ピンクのローストポーク。。うすうすなアレにドキドキしちゃう、そんなハイボールマンはまだまだ現役世代( -ω-)y=3


ここで汁なしっぷりを確認するために、グイッてしてみたヾ(o・д・)ノ


ボン・キュッ・ボンなグワグワ麺、、歯ごたえの妙、そしてアブラがまとわりつきやすいっていう副次的効果。。よく出来てます(*´∀`)


オープン初日の訪問から大きく変わった印象がこのヤサイ、、ヘッニャヘニャもやしがジャッキジャキになってたことにニンマリ(*´ω`*)


アブラのクドさ、カラメスープのショッパさ、、それらを打ち消すほどの絶大なネギ効果。。コレ入ってるだけで二郎喰ってる罪悪感が半分以下になる不思議(∵)


はいみなさん、ここでモッチャ肉でジャッキもやしとゴワゴワ麺をくるんでみますねー、、あら、、まぁ不思議、、口の中がムッチャムチャ~( ◜◒◝ )


付き添いで来てくれた卵肌のタマゴちゃんと脂性アブラちゃん。。ここでもハイボールマンは神の目線で、、うりゃっ!


目の前に置いてあるものだしせっかくなんで入れてみた、、結果、キザミニンニクがウ○コだとすればコッチは屁みたいなもんでした( ◞・౪・)


ここでハイボールマンはミスを犯しました。。調味アブラが思ったよりもショッパクて、、わかってればちょっとずつ入れたのに、、後悔(´;ω;`)


歩く不健康ハイボールマン。。だけど完飲だけは堪忍してけろー(;´Д`)


おまけ①~営業時間とか


おまけ②~車でくる人は必読!、、日曜だけは若干ルールが変わります(ฮิ౪ฮิ)


バイクは今日で乗り納め、、来年もよろしく頼むどハイボールマン号(*´ω`*)


HRPHighballman’s Ramen Point21 PointHRPランキング2018
スープポイント:☆☆☆☆☆ 脂ショッパイ
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ 絶妙
具材ポイント :☆☆☆☆☆ 肉美味
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 字多い
値段ポイント :☆☆★★★ 980円

オープン初日の訪問から早くも4.5ヶ月が経過。

ハイボールマン的には、いい感じにこなれてきてるっていう印象。。
ラーメン情報SNSなんか見てても、常連独自のコールが確立してきてるようだし、今回の「あぶり」みたいな企画モノ出す余裕も出てきたみたいだし。。
あとは、、裏オーダー裏トッピングなんかの拡充も、、期待しちゃいます(*´∀`)

ちなみに今回のバーナー炙りを頼むには、、たいし公式HPもしくはFacebookの炙り画面を店員さんに見せましょう。
自己責任でこのブログを見せるのも一つの手かも、、勇気ある人は是非(*´ω`*)

炙りは11月中の、しかも平日だけの限定なんだとか。
(休日でも自分で炙るならバーナー貸してくれるとの情報も、、)

そんな八戸界隈だと頭ひとつ抜けてるっぽい、極肉麺たいし。。
次は、、多分雪が消えたらまた行きます、、ごちそうさまでした(*´ω`*)


<極肉麺たいし>
営業時間: 11:00~14:30、17:00~21:00(日曜20:00まで)
定休日:月曜

八戸 極肉麺たいしでみやむ~のニンニク肉あぶらそば(あぶり)” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    ハイボールマンさんこんばんは!
    たいしのあぶり…いいですね~(^ ^)
    私も最近は、たいしの来店頻度が上がっております(^_^)好みのオーダーやトッピングが確立されて益々通いそうです(^_^;)
    先日、念願のひらこ屋きぼし行って来ました!
    宣言通り、ワヤキボシ バラ肉トッピングで食べましたよー 文句無しに旨かったです(^-^)V
    ハイボールマンさんのブログを頼りにまだまだ新店開拓しまーす(^0^)/

    1. highballman より:

      キムさん、おはようございます。
      そして、、返信おそくなり申し訳ありません!!(;´Д`)

      そしてキボシのバラ肉トッピング、行ったんですね~(*´∀`)
      なにより有言実行な行動力、、すばらしいです!
      私もキムさんを見習って、これからも未食なお店をやっつけてきたいと思ってます(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA