弘前 移転のまる鐵二代目で「なみおか」太麺ネギ増し

この日は公休ハイボールマン。

公けに休む、、と書いて公休。。

てことは、、朝ラー喰ったら二度寝して、昼ラー喰ったらサウナって、夜ラー喰って酒飲んで、、寝る前カップラからのバタンキュー。。

そんな歩くゴミクズ人間を体現できるチャンスってことだでば、、公休てのは、つまりはそーゆーのが本来の姿だでばッ!!(ꐦ°д°)

、、んだんです、実は何を隠そうこの日も休日出勤になってしまったハイボールマン(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

顧客の笑顔のため、そして時には現場を照らすマスコットキャラなピエロとして、、今日も身を削らねばだのね(;´Д`A

社員が○000人越えようが、末広がりな事業の拡大だろうが、、会社の繁栄の為にワリを見るのはいつだってハイボールマンみたいな末端社員だらしく、、あぁ無情、あぁヒロイン気取りの自分最高。。

、、ま、いっか(^^)

休日出勤上がりに必死でメシ先をググり、定休日情報に一喜一憂する、そんな愛すべき中年ライダー、、きっとそれが真実、ホントの自分。。

そんなヤサグレ気分な昼下がりハイボールマンがスマホ画面に見つけたのは、弘前のあの人気店が移転オープンしたって情報だったんだとか( ´艸`)


ヴィヴィッドなロイヤルブルーな看板が、国道側からでもやたら目を引く移転後のマルテツ。。以前は違った意味でブルーな駐車場事情も心配いらないほどに駐車台数のキャパはありまくりぃ~| ・∀・|


まんまるいフォントが所狭しと出迎える風除室、それでもインフォボードは手作りダンボールってのが温っかいんだからぁ( ´ ё` )


食事中のお客とは目線が合わないのが嬉しい待ち客用の青いベンチ、、この声がー枯れるくらいっにー君にすーきとー言えば良かったぁー♪ってのはまた違うハナシ(;´Д`)


ボンヤリ眺め見るメニュー、、ん?中華と極煮干しもそれぞれ最高、、Bestが2つも共存するとはなかなか欲張りなメニュー構成だでば(´ё`


能書きという照れ隠し、これが店主による決意表明。こへ見れば津軽弁ば書げばなんぼ読みづれえんだばぁ、、、って、、ワモダデバ!( ;´Д`)


ゆったりした広さの店内は、厨房をナナメに切り取った形の8席のカウンター、そして、、


4人テーブルが3つ。。見た感じ小上がりはなさそう、、ちゃんと見てないからたぶんの域ではありますがσ^_^;


赤・白・黒で思い出すのはマルボロのタバコかエディのフランケンか、、どっちにしても不良たちの永遠の憧れ(o・ё・)


なるほど、最高のメニューたちを生み出すのは店内併設の最高の製麺スペースだったのね。。と、納得した最高のハイボールマンは最高の新築トイレで最高の用を足したんだとか(⌒-⌒; )


おまちどーさまですー♪裏メニューだからなのか、注文品の暗唱はありません( ・∇・)


ネギマシ100円のビジュアル力、何よりネギの持ってる妄想健康力で、ショッペーモノ喰うことの罪悪感はもはやゼロ(о´∀`о)


ちなみに座った時に感じた僅かな違和感、、座面が高めなのかテーブル面が低いのか。だからか自然とドンブリに覆いかぶさる姿勢になるもんで、、顔面全体に浴びる煮干スチーマーを皆さんどうぞ( ´艸`)


いわゆる煮干+豚骨のトロリじゃないのがマルテツ流濃い系スープ。。ジャリっとしつつもサラッとしてて、胸焼け偏差値が下がり続けるハイボールマンでもコレは結構飲めるやつ( ゚∀゚ )


食感硬めに茹で上げられた太麺も、食べ進めるほどに変化をみせて、、最後まで飽きずに食べれるってのはある意味発明(*^o^*)


小学生には面積計算できないくらい広々したお肉だってクルッて巻いたらモグモグゴックン、おっさんですもの計算メンドイ世代ですもの(´∀`=)


ネギオンザメンマ、ウィズギラギラスープ(*・ё・)


靴下は基本ユニクロのくるぶしカットの黒を愛用してます。だからってワケではないですが。。*’ё’)


あ、こんなところにこんな物が!文明の利器その名も穴あきレンゲ!そのままのネーミングに、、ヒャッホイ!!( ゚∀゚ )


汁を落とさないはずのモノを使ってあえて汁だけ落とすって、、これ考えたやつ天才かよ(*☻-☻*)


入店から店を出るその瞬間まで、スマホ片手にパチパチ撮りまくってごめんなさい。。民事とかSECOMだけは勘弁しとくれー´д` ;


HRP(Highballman’s Ramen Point)22Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ ジャリサラなニボ
麺  :☆☆☆☆☆ ちょんどよし
具材 :☆☆☆☆★ よかよか
雰囲気:☆☆☆☆★ 待ちやすい
値段感:☆☆☆☆☆ 600円+ネギ増し100円

非常に満足いく一杯。
なんなんだべなぁ、この美味さって、、
濃いんだけど悪くない濃さというか、後ろめたさが少ないオヤツというか、、

このスープを使って朝の味噌汁作ったら美味いだべなぁきっと。
アナター、ゴハンヨー、オーキーテー♪、、今日の味噌汁はー、、ジャーン!煮干を頭から内臓までゴリ潰して限界まで煮詰めて作った、、悪魔の様に美味しい生命のスープよぉ、、メ、シ、ア、ガ、レ♡

ガクガクブルブル:(;゙゚’ω゚’):

、、、ちなみに今回食べたのは裏メニューでも人気のいわゆる「なみおか(浪岡?)」。
こうなったらもう一つの裏メニュー、「かぐら」も気になるでばなぁ。。
こりゃ近々行くなきっとハイボールマン( ;´Д`)

とはいえしばらくは満員大盛況の超絶混雑が予想されるし、、
よしじゃあねぶたの時期くらいにしておくじゃ、、覚えてれば、そのくらいには行けるベ多分(*^^*)

ハイボールマンのオトコっぷりもますます上がったその頃にゃ、、きっと店内ばフェロモンだらけにしてやるじゃ( ´艸`)
んまぁとにかく、、、ごちそうさまでした♪


<まる鐵二代目>
営業時間: 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:木曜

弘前 移転のまる鐵二代目で「なみおか」太麺ネギ増し” に対して1件のコメントがあります。

  1. トト兄ちゃん より:

    はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。いつ開店するかとソワソワしてましたが地元民よりも早く行っているとは…(笑)
    これからも更新楽しみにしてます(  ̄▽ ̄)( ´∀`)

    1. highballman より:

      トト兄ちゃんさん、はじめましてこんにちは(*^^*)
      コメントありがとうございます。

      開店オープン日を公表していなかったマルテツ、こっちからすると、オイオイ焦らすじゃねぇかぁ、、ていうその気持ち、わかります(・∀・)
      ちなみにハイボールマン、本当タイミング良かっただけです、、ウワサの大行列にもあたりませんでしたし、、。
      土日はスゴイことになりそうですけど、、(;´∀`)

      人間生きてりゃ地元はもー地球ゼンブ!、、今日もハイボールマンは北へ南へ東へ西へ、、ナガブっつぁんの歌詞の如く走ります、、、そう、喰うために!(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA