麺山駒込本店で満喫するセアブライフ、とん辛とニンニグマンマ

いつものように、いつも通りよりもだいぶ早く目覚めてしまった休日の朝。

とりあえず走り、とりあえず水シャワーで汗を流す。

だけど何か、どこかがいつもと違う。

なんだこの違和感は、、?

風邪か二日酔いかそれともまさかのデルタなアレか。

だけどその答えはすぐに分かる。

そう、これは離脱症状、、つまり禁断症状だ。

ドロドロのドロッドロのドゥリョリョリロンの背脂を、この体と心が欲しているからに他ならない。

こりゃ一刻も早い対応が必要だ。

こんな時は、、そうだ青森屈指のセアブラクリニックに相談しよう、そうしよう(¯꒳¯)b✧


山は登るのも下るのも疲れるから好きじゃない、だけどこの山は美味しいから好きなのよ、だからまたまたハイボが来ましたよっと( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾


本店にも導入された券売機、だけどここは魅力的なメニューだらけの麺山、ぐぬぐぬな人が玄関先に溢れてました( ˊᵕˋ; )


さて、やるか(   ˙꒳​˙   )


ヤマモリご飯にニンニクたっぷり乗せるだけ、廃人ご飯の出来上がり(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


バエ感狙って乗せてみたものの、オシンコない方が普通に美味い


とん辛さん、今日喰うのはあなたしか居ないと心に決めて来たハイボです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


表面にハミ出まくりセアブラ感、生きとし生けるもの皆がきっと好きなやつ


「先生、やっぱり俺ぁ空腹病ですか」「あーハイボさん、だから麺山行ったら速攻で治るってばよ」


ときどき無性に喰いたくなる麺山のドロドロスープ、実はアレとかアレとか混ざってた、とか言われてもすんなり信じちゃうと思う;(´◦ω◦`):


かつては喰えた大盛も、今じゃライス分を逆算してる自分がいるのです( ´ㅁ`; )


そーだった、そーいえばバラ肉無くなっちゃったんだよなぁ麺山


とりま海苔乗せパシャしてズルムシャゴックン(ง ˙˘˙ )ว


辛いドロドロセアブラに対し、今の僕が出来る最善の選択とは、、?


まぁブラペよね、安定のブラペ、安心のブラペ


「もう一杯食べよっかな」「ダメよダメダメ」「半分だけ食べよっかな」「ダメよダメダメ」「あーもー盛っちゃお」「このダメ田ダメ助がッ!」、、麺山とはつまり自己対話の場なのである


さぁて喰うもの喰ったしあとは昼寝して犬の散歩して長風呂と水シャワーでスッキリしたら笑点見ながら宝焼酎ハイボールでフィニッシュだな、うん(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆


良くも悪くも変わらない麺山のメニュー、これぞ王道まっしぐら


トッピング全種ウルトラ増し、いつかは僕もと夢を見る


HRP(Highballman’s Ramen Point): 29 /35 point ⇒HRPランキング2021
スープ:☆☆☆☆☆☆☆:7 めーものはめー
麺  :☆☆☆☆☆☆★:6 んだずやめんずや
具材 :☆☆☆☆☆★★:5 ざっつめんざん
雰囲気:☆☆☆☆☆☆★:6 んだずやこれや
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 870円

「この最高のセアブラ体験に、人はだれもが中毒者になる」

ときどきムッショーに喰いたくなる麺山ドロドロスープ。

誰かから麺山食べたよとか聞いたとき。
テレビに背脂チャッチャが映りこんだとき。
単に腹が減った時。

そう、麺山行く時ってだいたい衝動的。

前々から計画たてて行くってよりも、あぁ〜セアブラ喰いてぇ、アブラで口の周りテッカテカに光らせてぇッ!、、て思い立って行くのがほとんど。

そんな麺山は年中無休しかも深夜まで営業、まじ麺山ありがたすぎて草。

そしてそのお味もまた美味すぎて草。

似て非なるアッチやアッチがあったにしても、麺山の味こそがまさに正道、もはやDNAに刻まれつつあるんじゃないかっていう唯一無二の味。

この日食べたとん辛も、これだけ長い期間麺山の人気メニューを張ってるだけあって、ほんと最高の味。
豚セアブラの持つ甘さ、痛すぎない辛さによる絶妙な味付け、スープに負けないどっしりとした麺、さらにどの角度で喰ってもライスが合うそのバランス。

だけどもし、もしも麺山でのセアブラ体験なまだな人がいるとしたら、行くの勧めるの半分、逆に止めたい気持ち半分。
「いいのか?戻れなくなるぞ?」とハイボ含めた経験者たちは言う。

タバコもバクチも、キッカケは軽い気持ちや背伸びしたい気持ち。
そして気づいた時にはどっぷり浸かって抜け出せないジャンキーとなる。

見たことない景色を実際に自分の目で見て納得するか、それとも憧れ夢見続ける日々を選ぶのか、あなたはさてどっちのタイプ?、、、ごちそうさまでした(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


麺山駒込本店
営業時間:11:00〜25:00
定休日:なし
駐車場:店を囲んであちらこちらに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA