外食ランチが続くここ最近のハイボールマン。
カネだってもちろん相応に飛んでくし、健康診断の迫る足音も無視できない、たまにゃ家でバランスとれた昼食摂らなきゃゴミカス人間としてのレッテルにひとりナキベソかいちゃうに違いない。
となれば行きつく答えはただひとつ。
家で、喰おう。
安定の中華スープすすりとその特徴的な細麺が奏でるASMR、黒石マヂナガ屈指の癒やし空間で最高品質なラーメン喰おう。
ってことで我が家に帰るつもりで我が家さ行って喰ってゲフッて笑いに行ってこようッ!(༓∀༓)タダイマンモスッ
中華そば 我が家

あー仕事に身入らんわー家に帰って昼寝こきながら屁こきたいわー、って思ってたらまーた我が家に来ちゃったハイボールマンなんですよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

我が家たるものそんなだだっ広くても落ち着かなくなるだけ、つまりカウンターなんて5席ぐらいがちょんどいい

テーブルだって4人掛けで1卓あれば用足りちゃうし、

小上がり個室もあるから乳幼児連れにも完璧対応だし、乳幼児返りの著しいハイボにもギリ対応してくれちゃってるし(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)

おっふ書いてないけど置いてるインスタントコーヒーも飲んでしまっていいやづだべが、名前書いてないまま落ちてる一万円札と同じ扱いでいいんだべが、いいんだべな、いやきっといいハズ、いやもう盗っちまいなよハイボールマン

ダメよあなたはいつも大事なところで間違うケモノ、とりあえず卓上調味料でも眺めて呆けてなさいなハイ惚ルマン(*´◉◞ρ◟◉)σ
チャーシューメン(大)

オーダーはこの日ももちろん、ハイボ的ここ来たらついつい選びがちなやづナンバーワン「チャーシューメン(大盛) ¥900」

「味噌ラーメンにチャーシュートッピングとかって出来ますか?」、の一言がずっと言えないままに今日も息してますハイボです(((;◔ᴗ◔;)))

でも次こそはきっと言う、だから今日のところは多めのチャーシューメンで心の栄養補給をばしっかりめに図ろうと思う(;◔ิ з◔ิ)

だけどさ見てよチャーシューのこのブアッツサイズ、まずは目で死ね、それが隠されたメッセージだと思うんだ(;ꏿ︿ꏿ)

一口飲んだところでありがたさが先に来る、そんな自分はまだ大丈夫と思える安定の上質煮干しホッコリスープ(●゚ꇵ゚)

細縮れの中華麺、眺め惚けてても伸びさせない、そんなタイムマネジメントが出来るかどうかがカギ

「てんちょー、選挙って何歳からでしたっけ?」、「出る方?それとも喋る方?」、「いや出ないししかも選挙も行かない人の方が喋るっしょ」、「でも今の政治はとにかくイカン、誰が何を主張してるか分かんないけどとにかくイカン!」、「ほらそれ」、「なんそれ」、「ほんそれ」、「とにごめ」、「ぼげなす」、「っこらー」、「あっはっは」

変にコダワリを出そうとしてないのが逆に潔い、そこに見たのはメンマかくあるべきの魂

配膳直後にはまだ冷たくパサつき塩味の強いチャーシューも、今じゃこんなにジューシーでホロッホロのめごいやづになりました (≖ლ≖๑ )

それはまるで新卒一年生が社会に揉まれていくうちにジューシーでホロッホロになってくようで、ってことでコショー爆弾も喰らいなさい(•́✧•̀●)

よく聞きなさい新卒一年生たちよ、君たちは何物にでもなれると思ってるかもしれないがまずは何者かの真似事が出来るようになってからだぞ、ってことで一味爆弾の刑だぞコンニャロメっ(•́✧•̀●)

麺の上にチャーシュー乗せて笑えるようになったら一人前よ、とにかくハイボの背中だけは見ないようにただ懸命に励みなさいね(๑⁍᷄౪⁍᷅๑)

ふう、いいこと言ったしいろんな意味で腹いっぱい、あとは寝るだけサボるだけ

ッ!、逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ、家で待ってる愛犬のお高いワクチン代をば稼がねばっ(;´д`)
HRP:26 /35 point
HRP(Highballman’s Ramen Point)とは、
ハイボールマンが独自の視点でそのラーメンをポイント化したもの。
良い子も悪い大人も絶対に参考にしないでください。
スープ:☆☆☆☆☆★★:5 わいはなんぼめっきゃさな
麺 :☆☆☆☆☆☆★:6 ガブガブing
具材 :☆☆☆☆☆☆★:6 柔くなるまで待機が吉
雰囲気:☆☆☆☆★★★:4 マイホーム感
値段感:☆☆☆☆☆★★:5 900円(大)
ウェルカムトゥザマイホーム
ウェルカムトゥザマイホーム、って言わないタイプの黒石【我が家】に現れたこの日のハイボールマン。
ご存知、黒石サトチョウ裏通りにある何喰っても美味いラーメンが出てくる中華そば屋さん。
だって味噌チャーシューがないんだもん、の一念のみでオーダーしたのはいつも通りの【チャーシューメン(大)】税込900円。
もうありがとうしか出てこないブアッツサイズの満足チャーシュー、細麺ならではの取り留めないボリューム感、なんぼでもススって啜ってスイスイスススイと浮かれてるうちになくなっちゃうファンタジア。
そんな我が家、駐車場停めづらい〜って理由でサトチョウへのツケラ駐車はきっと地獄に堕ちるからダメよダメダメ。
素直に軽買うか、もしくはハイボみたいに運転手付きの立場にあのそのえーっとってなところでまた今度、、ごちそうさまでした(✧ ꒪◞౪◟꒪)ノ
店舗情報
我が家(わがや)
所在地 | 〒036-0378 青森県黒石市浜町38−1 |
営業時間 | 10:00〜18:00 |
定休日 | なし |
オーダー | 口頭 |
支払方法 | 現金 |
駐車場 | 軽ギリ3台、乗用車2台、ミニバン不可 |
備考 |
メニュー
※すべての画像はタップで拡大します

位置情報
あわせて読みたい[かこきじ!]







コメント