生きていたハイボールマン、くめちゃんを喰う

前回の投稿から10日余り。。

ブログ更新がぷっつりと途絶えたハイボールマン。。

死んだのか?

いや夜逃げでもしたのか?

はたまた今頃ドバイのプールで泳いでるのか・・・?

憶測がネット上を駆けめぐりいよいよ内閣を動かそうとしていたその頃。。。

、、、、、、、

、、ハイボールマン、仕事してました(・・;)

それも早朝から深夜まで。。。(-_-;)

某ガイドラインの過労死ラインをゆうに越えてるレベルの仕事をしてました。。。(;´∀`)

生きるため、そしてラーメン代を稼ぐため、、全ての自分時間を捨て、、仕事してたんです。。。(T_T)

、、でもでもでもでも、、、!!!この日の退社は奇跡的にギリくめちゃんに間に合う時間。。!!!!

バイクにまたがりかっ飛ばし、、夢にまで見たくめちゃん目指して、、ついさっきまで社畜ハイボールマン、ヘルメットをヨダレで濡らして、、、走った!!!!(´ε` )


長いトンネルを抜け、ようやくたどり着いたくめたん。クメラーたちは永遠にクメラーです、クメジャンキーです、いや自分も含めクメバカか(´ε` )


隣りで食していた初老の夫婦はさすがのギブアップ。2人の間でおそらく交わされたであろう会話。「オトーサンあそこいっつも混んでらっきゃ、めんだべの〜」「んだだな、へばどら行って見るがオッカサン」。。そんな妄想とこの切ない光景を見るとある程度の予備知識は必要(-_-;)


さて、何喰うがな〜。。冷えた心を温めに来たハイボールマン、アブラ麺と悩んだ結果、小ラーメン味噌に辛ネギトッピングをチョイス。だって間違いないもんね(^_-)-☆


メニューをよくよく読んで見る。。麺少なめとか半分とかも出来るしウスメってのも出来るのか。。。世界にひとつだけの自分だけのくめちゃんを作ることも出来るのか・・・!(゚A゚;)ゴクリ


ジャーン!登場!!味噌の小ラーメン、辛ネギであとは全部普通でオーダーしたやつー


もはや現代アート。黄金比はくめちゃんから学びました!っていう次世代の若者が登場するのも時間の問題だな(´ε` )


今日のニク、最高の出来でした。。厚みといい柔らかさといいジューシーさといい、、岩木山もびっくり(゚∀゚) おそらく疲れはてた顔のハイボールマンを見た店主がいつもより厚めに切ってくれたんだろう、、多分ゼッタイモシカシテ


辛ネギのどアップ。。ヌラヌラしててギラギラしててカラカラしてるその姿はまさに鬼畜の所業


はーい、くめたんちゃんいい子だからそのまま天地返ししましょーねー。。いい子だわー、手のかからないホントいい子だわー


ハイボールマンの手によってその姿を露わにした麺をひと思いにひとつかみ、、、ズルズルガブガブズルズルガシガシ、、、、、あぁ、めーじゃあ、やっぱりこの麺うめーじゃあ(^q^)


二郎用語によれば、程よく乳化されたスープ。豚骨背脂スープと味噌の相性はほんとサイコーです。食ったことないけど、たぶんこれが禁断の果実。。アダムとイヴとハイボールマン(*´ω`*)


無心で食べ続けた結果、、いつものコショー入れましたー!とか、ネギと麺を絡めたらサイコー!とか、鼻からスープ飲んでみましたー!みたいな写真を撮ることも忘れ、ムタムタと完食してしまいました。。ハイボールマンまだまだ若輩者(・・;)


営業時間はとっくに過ぎてるものの、お客が残ってる間は暖簾をさげないその姿勢/心意気。。やはり味はもちろん一級品、そして人柄もちろん超一流、、、!!


HRP(Highballman’s Ramen Point)23 Point ⇒HRPランキング2018
スープ:☆☆☆☆☆ 辛ネギと味噌の相性
麺  :☆☆☆☆☆ ガシガシ最高
具材 :☆☆☆☆☆ 分厚いニクながら柔らかい
雰囲気:☆☆☆☆☆ いつ来ても満足
値段 :☆☆☆★★ 850円

癒やされました。

残業につぐ残業でヘトヘトだったハイボールマンの心の支え、、いつかまたくめちゃんを喰う!
その重い思いをハニカミ笑顔で受け止めてしまう店主のニクい心意気。。

営業時間ギリの入店ながら嫌な顔を微塵も感じさせないその姿勢は、仕事に追われすぎて半分くらい狂ってたハイボールマンの心を癒やすには十分すぎるほどでした。。(*´ω`*)

おやすみなさい、明日はきっといい日になる(-_-)zzz


<ラーメンくめちゃん>
営業時間: 11:00~15:00 17:00〜20:00
定休日:不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA