出し屋五丈軒、新メニューの黒バラ味噌

「黒いバラ」「ブラック・ローズ」「漆黒の悪魔フード」

V系バンドや中二病がこぞって喜びそうな、その耽美で官能的なフレーズ。。

一見、ラーメンとはまったく無関係に見えるそれらの言葉、、

なんとあのラーメン屋さんが、口に入れても大丈夫な奴としてバリっと仕上げたらしい。。

新商品としてのローンチから数日で、評判もなかなか上々でアゲアゲなヤバみが爆発ピーヒョロリーなんだとか(´ー`*)

ざわ…ざわ…

犯罪的っ・・・!犯罪的うまさっ・・・!!なもの食べたいっっ…!!早い段階でただ、、、行くだけ、、、っ!ただしっ!退くべきところは退くがツワモノっっ!

ざわ…ざわ…

ラーメン黙示録ハイボールマン、、今日も腹を鳴らして行ってきたッ( ✧Д✧)


限定商品とか新メニューとか、そーゆー印象ないのが安定の五丈軒。〇〇みたいにイッツモ限定もついてけない(;´∀`)


小ぶりだろうが可愛かろうが、券売機は券売機。。お目当て探しにアタフタしがちのアラフォー世代には心の余裕が不可欠(ーー;)


息が長いレギュラメニューがコチラ。だから今回の新メニューはファンにとってはタマランやづだはずだんずぅ(゚∀゚)


黒バラ味噌なのか、バラ味噌ブラックなのか、、アノーバラミソノクロッポイヤツーなのか、、悩みの渦はどこにでも(;´∀`)


食券買ってる間に座るべき位置が決められてます。お膳立てっていう敷かれたレール、プレデターマインドな人生バンザイσ^_^;


そんなに広くはない店内で、整然としかも清潔感もしっかりしてて、それでいながら程良い古さも醸してて、、やるでばな( ゚∀゚ )


座った目と鼻の先にはサービス対応のふりかけ各種。馬の鼻先にニンジン垂らして走らせる、とは昔から言うものの、、、ぐぬぬぬぬ、、、


、、気付くと追加で頼んでしまったハイボールマン、予想以上にデカ目のライスを前に語る「喰えるかどうかは気にならない、払えるかどうかが肝心だ。」


ワワワワ~♪、、ライスの白と対象的に真っ黒い一杯。ラーメン界のクロちゃんかそれともクロンボか黒石八郎か、、うーん(;´Д`)


歯ごたえ残しのネギ、メンマにザクタマ、セアブラにゴロッとチャーシュー。。パット見える具材たちの彩りはとってもイイ感じ(σ´・ω・)


いや素敵ー♪、、焼いたステーキ肉をママがナイフで切り分けてくれた、幼い頃の記憶が蘇る。この肉塊には優しさと名付けよう(o^^o)


濃い目の味付け、でも味噌の感じはそれほど無くて、さらにオコゲられたニンニク風味もそれほどなくて、、口に残るのは良くも悪くもアブラ感(^.^;)


味噌ったらコレだべ黄色い中太のちぢれ麺!このスープにもコレがきっと正解のオンリーワン。歯ごたえ・すすり感、ともに文句なし(*´ω`*)


いつものスーパーで安かったんだよ!ト・ク・バ・イ!!今夜は肉ヨォ!さあお前たち!手洗ってらっしゃい!今日はトコトンいくよォ!!ってたぶん言うドーラなら( ͡° ͜ʖ ͡°)


ザク玉というには辛味が足りない、イコール爽やかな痛みの香りがちと薄い。。火でも通ってるのかしら?それともちょっといいタマネギなのかしら?(*´-`)


今頃お腹ん中では白と黒が混ざり合って、見事なラーメンアートを生み出してることでしょう。お見せできないのが残念だじゃ(・д・`*


HRP(Highballman’s Ramen Point)21Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ スキズキ
麺  :☆☆☆☆☆ the自家製
具材 :☆☆☆☆☆ Ni・Ku・Su・Ki
雰囲気:☆☆☆☆★ 駐車場は、、お向かいも?
値段感:☆☆☆★★ 850円

久々感たっぷりの五丈軒の新メニュー。

思えば「バラそばが美味いらしいや」なる評判で初めて訪れた、、あれは10年位前だろうか。
期待と不安の初入店で、右にならえにバラそばを頼んだあの日。

店主のブアイソ態度とは裏腹な、優しい煮干しのスープにジューシーチャーシュー、そしていつまでもズルズルしてたい自家製麺。
おっふ、自分の中でサンライズに続くニュースタンダードだでばッ!と感動したのがつい昨日のように思う(・ε・。)

ハイボールマンが数年前に経験した2週間ほどの入院生活で、退院したその足で向かったのも実は五丈軒のバラそばだったんだとか。。

しかし五丈軒、ラーメン屋さんでよく見る「出汁屋」でなく「出し屋」っていう店名表記。
「出汁」と「出し」、、書き方の違いでどんな意味があるんだべ、、その違いによって客側のメリット・デメリットとは、、あぁ、、気になる気になる、、(;´Д`)

ッ!!?
ココ最近、揚げ足取り人に接する機会が増えたハイボールマンは、どうやら自分でも気づかないウチに毒されてたらしい、、。

こりゃまずい(;´Д`)

人を作るのは生まれ持った遺伝子、そして何のラーメン喰ったかによる。。
だとしたら、もっともっと良いもの食わねば優しいヤツを喰らわねば、、明日の自分の為にナニ喰ってあげれるかッ、、!

ハイボールマン、求道の旅はまだまだ続く、、ごちそうさまでした(^^)


<出し屋五丈軒>
営業時間: 11:00~22:00
定休日:なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA