横内の新店 青森中華そばオールウェイズの塩煮干し

来たね、来たね、、また来たね。

ラーメン好きたちにとっての一大イベント、血湧き肉躍る、酒池肉林の乱痴気騒ぎ。。

、、そう!

承認欲求かまってちゃん達がこぞってパチり、、ある者たちはSNSにすぐさま上げて、またある者たちはブログに載せる、、新・店・開・店!!ッヒャッホーウ!!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

で、、場所は?、、ん?中央短大前のY字路ば左さ曲がってすぐのあたり?技専の手前??

はぁんなるほどアノ辺ね、、何かの居抜きなのかねそうなのかもね( ・ὢ・ )

ようし今日も明日も明後日も、ハイボールマンが欲しいのはいつだって皆のイイネ!そしてGoogle爆弾からの流入増による大量のクリック報酬( ՞ਊ՞)

もうなんだかいろんな意味でよだれを垂らしたハイボールマン、、オープン2日目行ってきたッ!!(ง `ω´)ง


ピッカピッカの~いっちねんせ~♪歌って学校目指したハナタレ少年は立派にハイボールオジサンに劣化しましたとさ(*`゚з´)b゙


入ってすぐ右手に券売機にはカミングスーンの文字もちらほら。。ちなみに混雑時には中からのお呼びされるまで外or車で待機になるようです(´∀`;)


6席のカウンターと2人テーブル×2、さらに4人テーブルが1つという席事情、、だから全部でえーっとエーット(;´Д`)


店内は全国有名ドコロからの花がたくさん。かの有名な佐野実というラーメンの鬼、の奥様しおりさん、、ということは鬼嫁!?かどうかはさておき立派な胡蝶蘭ですこと(;´∀`)


シャレシャレしてる店内、ペッパーミルからコップからレンゲ入れまでみなカワイイ(*・д・)


麺へのコダワリと麺コストの削減、両立させるのはやっぱりコレよの自家製麺コーナーもありました(`゚∀ノ゚´*)


現場到着から1時間、ようやく目の前に運ばれた一杯のラーメン、、オッフ透き通ってらでば(*´σー`)


底の方までしっかり透き通ったスープ、そして見せ方バッチシの具材たち。。目でお腹一杯なれる人は悶絶するかも(´、ゝ`)


白と緑が混ざり合うネギ、極太メンマに2種類のチャーシュー、ノリと何かのハッパ緑、、こりゃヴァエルでば(ノω`*)


煮干し感は薄め、、に感じるのはボクの舌がもうダメだから、、?。。鶏油膜はかなり厚めでもいい塩加減だからかサラリと飲める(・∀・)


稲庭風形状のつるつる麺、、食べ始めちょいヤワ食感も、後半につれ更に柔ぁくなってくのは、、あの、、食感の変化を楽しむとかいう、、計算、、なのか、、な?(;´Д`)


オツレサマ注文の醤油中華そばと比べてみると、、麺の種類が違うみたい。なるほどどーりで同じ組での時間差配膳が目立つわけだ(;´Д`)


鶏チャーシューと豚チャーシュー、それぞれ違う食感が食欲そそってソソってSOSOるもんだから、、だから、、だから、、、


はいまたやっちゃったよー、別注文の3種のチャーシューTPは250円。。調理の仕方が違う3つのうち2つはドンブリ中のモノと同じ、で残る一つが、、


この美味いレアっレアなやつ。。小っちゃいときは赤い肉なんて喰ったらすぐコラッ!腹壊すどッ!て言われたもんだが、、まぁ時代は変わったもんだ(´、ゝ`)


どら、、ここはいっちょシティボーイ気取りにミルでも挽くか、上品に上品に、、、おーうりゃッ!(ꐦ°д°)


ハイボールマン+極太メンマ+幅広肉=ワルフザケ


このレベルの味玉を作るには、、買い溜めしてひたすら練習だな。。水曜土曜はユニバース行かなきゃ( ・ὢ・ )


比較的飲みやすいとはいえ、全部は飲めないこの日のハイボールマン。。体調?それとも好みの問題?あっ、、歳か、、(;´∀`)


おまけ①~店員さん「トッピングのワンタン、すんごく美味しいんでオススメですよ〜。今日は無いんですけどね。テヘ(๑˃̵ᴗ˂̵)」、、ハイボ「え、あハイ(-_-;)」


おまけ②~テーブルメニューの裏すらオシャレ


HRP(Highballman’s Ramen Point)20Point ⇒HRPランキング2019
スープ:☆☆☆☆★ ハイソ
麺  :☆☆☆★★ ふにゃ
具材 :☆☆☆☆☆ 高規格
雰囲気:☆☆☆☆☆ 美容室感
値段感:☆☆☆★★ 850円

センスあふれる店内に小綺麗な店員さんたち。。
ん?ここ、、美容室、、だっけ?
ハイボールマンいつの間に、、美容室に、、来たんだっけか。。

ハッ( ゚ ω ゚ ) ! !
こっ、ここラーメン屋さんだじゃっ!!( ; ロ)゚ ゚

そりゃそーだ、、そもそもプラージュのしかも床屋入り口しか知らないハイボールマン、美容師が腕組みオラッと待ち構える美容室なんてオソロシクて入るハズがない。。

肝心のお味はというと、、

スープも麺も具材たちも「上品」で、それが食べ終わるまでしっかり上品で、、
なんだべ、、たぶん口に入るときの温度も計算して出してるのか、すっとすーっと食べれる感じ。
終盤の麺の弱さは少〜し感じたものの、一気にかっ喰らえば問題ないべ(´□` )

そんな週末ヒロイン気取りのハイソ系OLが集まっちゃう感漂うこのお店、せっかくだから、いわゆる意識高い系ラーメンが苦手な人もぜひ一杯食べてほしい。
たぶん食い慣れてない味、だからこそ見識広がること間違いなし、、ではないかと(*^^*)

しかし、、新店っつったら煮干し!濃いぜ!濃すぎるぜ!っていう最近の青森ラーメン界で、こーんな都会的ラーメンで勝負かけるなんて、、、やるでばなッ!称賛ささるでばなッ!!(^o^)

ちなみに券売機に見つけた限定ボタン800円、、ついつい想像が膨らんじゃうハイボールマン。。
辛いやつかな?冷たいやつかな?それともニンニクっさいアレ郎系かな??

今後の展開が楽しみだでばッ!
ごちそうさまでした(^^)


<青森中華そばオールウェイズ>
営業時間: 11:00~15:00、17:00~19:00(6月中は昼営業のみ)
定休日:水曜

横内の新店 青森中華そばオールウェイズの塩煮干し” に対して1件のコメントがあります。

  1. キム より:

    なんだかオシャレなラーメン屋さんですね(゚O゚)
    機会があれば行ってみようと思います!
    休みが合わず、金木のロバは行けませんでした(涙)新店に期待します!
    八戸でも期間限定の新店&新メニュー出てますよ~(^0^)/ 極肉麺たいしでは、「つけ麺」始まりました。新店では類家に「麺屋大河」がでオープンです。ツーリングの際には是非!

    1. highballman より:

      キムさん、こんにちは。
      いつも貴重な麺情報、ありがとうございます(^o^)

      たいしのつけ麺、、実は気になってました。。しかしいま一番気になってるのは、、青森大○軒の限定二郎、、しかし仕事で行けないぐぬぬぬぬ~です(;´Д`)

      そして実はつい最近、三沢八戸方面行く機会がありまして、、その際の素材、近日中にUPしますが、、そう、今思ったソレかも知れませんね、お楽しみに~(^o^)

  2. 青森市在住 より:

    このサイトを参考に早速行ってきました。いい情報いつもありがとうございます。

    土曜日14時過ぎに着きましたが、先に注文をして席が空くまで20分ほど車で待機でした。
    醤油とワンタンは売り切れでしたので、狙ってましたが塩になりました。

    帰り際、綺麗な女性店員が入口の扉を開けてくれながら「美味しかったですか?」
    と眩しい笑顔で聞いてくるので、少し赤面しながら「はい」としか答えれませんでした。

    ∴僕の感想は
    「綺麗なスープ。麺も美味しいですが、想定内で想像通りでした(他意はないです)」
    好みは人それぞれですが、いわゆる青森系ではないラーメンで勝負したことは、称賛したいと思います。

    ※追伸・たぶん、夜はやってないと思います。金曜日の17時過ぎは閉店してたので。
    また新店などできましたら、よろしくお願いします。

    1. highballman より:

      青森市在住さん、こんにちは。
      ご指摘の件、調べてみると仕込みの関係で6月中は夕営業を見送るみたいですね。
      青森らしくないラーメンで連日のこの客の入り、いちラーメンファンとしても嬉しく思います。
      キレイな女性店員の「美味しかった?」、、青森市在住さんと同様、ハニカミ笑顔を決めて見せたのはハイ僕です(;´∀`)
      煮干し一辺倒の青森ラーメン界で、これからもどんどん新しい味が出てきて欲しいなと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA