ほたる跡地の気になる新店 麺屋あら関で濃厚にぼしを全部のせ

新店。

それはつまり新しい店のこと。

新しい店。

それはつまりまだ生まれたばっかのヨッチヨチの店のこと。

生まれたばっかのヨッチヨチ。

それはつまり、、欲ゲバハイボールマンがすぐにでも行ってバッチバチ撮ってガブムシャゴックンしまくったらすぐさまブログにインスタさらにFBやらツイッター、、ありとあらゆるメディアに向けて同時多発にアップアップしたくなっちゃう、とにかくもうダーイスキなアレのこと。

大衆「でもハイボールマン、どうしてそんなに承認欲求が強いんだい?」

、、それはね、、ハイボがなんの取り柄もないゲスの極みオジサンだからだよっ♡

大衆「死ねこの極みこのカスがっ♪」

、、、ハイボ以外ハイボじゃなーいのー。。(;´д`)


ラーメン屋さんに隠れ家的要素なんて求めないトゥーシャイシャイハイボールマンが来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


ドアをくぐってすぐ右手、おっふ出ました券売機、、濃厚煮干し・豚骨・つけ麺が基本の3種(—̻̚●͜—̻̚)b


無料を謳う麺大盛は食券渡す時に伝えるシステム、ちなみに「替玉」は店内どこにも情報なく、ウワサじゃ一杯までは無料対応するらしい(≖ ‿ ≖)


店内は今っぽくソシャデっぽく置かれた5席のカウンター席に、、


さらに2人×1、4人×2の計3卓のテーブル席が、、んでもって小上がり座敷ありません(ꀀꎁꀀ)


おっふ、テーブル調味料こりゃもう豚骨専門店だでば、、さすがは元大伸と呼ばれる店主の店だでば(*ꆤ.̫ꆤ*)


さらに煮干し/とんこつそれぞれの追加ダレがあるのも珍しい、さすがは元らいぞうと呼ばれる店主の店だでば(*ꆤ.̫ꆤ*)


まだまだ見ててハラハラするオッチャンがそれはそれは丁寧に運んでくれた濃厚にぼし(全部のせ)大盛はハイボがきっちり喰うかんねっ(*✧×✧*)


ぐぬ、、全部のせとはつまり、、味玉でしょー、メンマでしょー、青ネギ白ネギ海苔でしょー、、えっとチャーシューはデフォ1枚なんかなそれとも2枚なんかな


これにチャーシューTPかましたらどうなんのかな、、プロペラみたいになるんかな、そしたらお空も飛んでFly Highになっちゃうんかな、ウフフウフフフ(::´º◞౪◟º`::)


肉は配膳直後は固くてしゃっこいタイプ、だから増せばスープがどんどんヌルくなっちゃうタイプ


トガったショッパミはそれほどなくマイルドな印象でスープ温度はややヌルめ、だから入院食のツキイチ選択食でも大丈夫、、かどうかはやってみないと分からない(*༗▿༗)σ


濃厚系っつったらもうコレっしょ!な中太の弱チヂレ麺はたぶん大盛りじゃなくてもボリュームありそう、、だけどホイド精神の塊としたらやっぱ大盛はマストだしょ


メンマーよーわたーしはーあなーたーをーガリボリガリボリムシャゴックンッ!、、メンマーよー♪


チャーシューご飯¥250、とりあえずマヨネーズください、わたしに大きなマヨネーズをくっだっさいっ♪


オツレサマの頼んだつけ麺は、果たしてニボシ寄りなのかトンコツ寄りなのか、、それは画像で判断して下さいもちろんNC/NRで(¯―¯٥)


コレ系喰い慣れた人なら2〜3回ししても大丈夫、たぶんその位デフォスープはマイルド


オープンを祝って歌いますッ!、、愛をこめーてーはーなたばを〜♪、、


、、大袈裟だけど受け取ってねー♡、、「っバガダナコノっ!、、喰うモノで遊ぶモンでねっ!」


スープに浸し続けること数分後、スープ熱と引き換えにウンマイバラチャーシューができました(´*◞౪◟*`✿)


味玉のトロリ具合も申し分なし


大量のブラペもしくは大量の一味唐辛子が負けない秘訣


さてパナップでも買って帰るがなっと、、と思わせるあたりさすがは元たなっぷと呼ばれる店主の店だでば(*ꆤ.̫ꆤ*)


ちなみに駐車場は店から30秒も歩かないところに4台分と、店前横付けで1台分


HRP(Highballman’s Ramen Point)20point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆★ あっさりちょいこいくち
麺  :☆☆☆☆★ ララァはニュータイプ
具材 :☆☆☆☆★ 全部のせの範囲とは
雰囲気:☆☆☆☆★ キレイ静かオシャレ
値段感:☆☆☆☆★ 1050円

「ラーメン激戦区筒井八ッ橋、そこに挑むかの店主の新たな挑戦」

らいぞう、大伸、そしてたなっぷ。
この新店を語る上で欠くことのできない3店舗。

おっふ、いずれも有名店だでばっ、、
修行でなのか店長的なやつなのかそれともオーナーシェフだったのか、各店舗での立ち位置なんかの詳しいトコロは分かんないけどとにかくラーメン好きなら一度は名前聞いた事あるアレのアレだでば。。

でも、基本メニュー3品の顔ぶれみれば感慨深い。
濃厚にぼし、、煮干しつったらヒラコヤだべな、つまりそれってライゾウだべな。
豚骨、、豚骨つったら大伸だべな、つまりはそれってそーだべな。
つけ麺、、残る一つのたなっぷつったら酸辣豚麺だべな、つまりはあのそのえーっとえっと(;´д`)

つまり結局ローマは1日にして成らずぢゃ、っちゅーことだな。
今まで辿った足跡が経験となって、今出してるそれぞれのメニューになったっちゅーことだんだな。。

ちなみにこの日濃厚にぼしを食したハイボールマン、その素直な感想を言うとしたら、、

まずスープは煮干し濃度もちょうど良く飲みやすい、逆を返せばちょいヌルでデフォ塩分もおとなしめ、コレ系のラーメンに慣れた人なら2〜3回しくらいしちゃうかも、、そしてそのあと水ガブガブしちゃうかも(^◇^;)

麺は自家製か製麺屋製かはわかんないけど適度な食感と適度な風味で食べ易い。
旺盛なホイド精神で大盛りにしたものの、たぶん普通盛りでもなかなかの麺量と思われるから朝抜いてココで喰ったら夜飯代まで浮かせれるってサプライズも。。

そして全部のせにしてみた今回思ったのは、、全部のせ、、お得だてばッ!これでたったの300円増ならメチャ安だでばッ!っていう。
アレコレ足してるうちに本体より高くついちゃう丸亀にツメノアカ煎じて飲ませたいくらいにお得だでばッ!っていう。
だから尚更、全部のせの全部ってナニとナニとナニのことなのか、どっかに書いててくれるととても嬉しい。

そーゆー意味じゃ豚骨食べてる人たちの鳴り止まない「替え玉オナシャス」コール聞いて思ったのが「替え玉てナンボだんだべ?」問題。
見渡してもヒントはなく、券売機見ても書いてない、ぐぬぬ、まさか常連だけの裏コール、、てこと?(;゜0゜)、って思っちゃうハイボみたいなチッチャイ奴もいることだし、ここはナルハヤで書いた方が、、

と、今回好き勝手に喰った挙句に偉そうにズラズラ講釈たれるブログ「ハイボールマンは今日も呑む。」、みなさんまたお会いしましょう、おやすみなさい、、ごちそうさまでした(۶்ิ▿்ิ)۶่่


麺屋あら関
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜
駐車場:店前1台、歩いて30秒に4台

ほたる跡地の気になる新店 麺屋あら関で濃厚にぼしを全部のせ” に対して2件のコメントがあります。

  1. マメマメマーメ より:

    はじめまして、
    いつも拝見しています。
    定休日は水曜日ではなく、
    今日、木曜日でした。

    1. highballman より:

      マメマメマーメさん、、、ご指摘ありがとうございます、すぐに訂正させていただきました(;´Д`)

      定休日情報、探してもわかんなかったんでググったものを丸転記したハイボールマンの落ち度にござります、今後ともどうか温かい目でよろしくお願いいたします(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA