小柳の満腹系定食屋ふくだ屋でカツカレーと唐揚げ定食

休日、愛犬と2人きりの時間を過ごすハイボールマン。

閑静な住宅街のお空の下で、わしゃわしゃぐにぐにワンワンガブリと互いの愛を確認しあうオスオジサン一人とメス犬一匹。

ハッと気付く。

「犬、、お前ちょっと臭いかも」

お前みたいな足臭プガ男に言われたないわ、まるでそう言いたげにキラキラ潤むワンコの瞳。

「よし、今夜はお前を洗ってやろう。風呂の残り湯でワッシャワシャに磨き倒してやるかんなっ!」

そうと決まればこうしちゃおれん、洗犬に向けてまずは自らの心身を、特に二日酔い冷め始め特有の空腹感をば埋めに行こう。

なんだかんだで今日も外食出かけるハイボールマンの背に、お風呂嫌いワンコの絶望の目はいったい何を見る。


盛りの良さがウリの小柳のふくだ屋に、部活終わりの娘を連れたハイボールマンがまたまた来ましたよっと(๏ิ‿๏ิ)


1時過ぎればお客もまばら、そう思って行ったらこのあとメチャ混み状態に(;´∀`)


店内に響き渡るのは強め語気の店主の声、おっふ忙しいのかな余しちゃってんのかなきっと(^_^;)


ふくだ屋名物「一見殺し」


文字の羅列、羅列ゥゥッ!( ³⌓³)


ハイボ「持ち帰りで唐揚げ7個もオナシャス」、ハイボ娘「‥晩ごはん、ジンギスカンだって言ってたよ」、ハイボ「娘よもうちょい早く言っとくれ、ぱおん」


こんだけあっても、もしナンプラーがあればそこはもうタイになる( ⁰▱⁰ )


今日のサービスメニュー「カツカレー」、通常700円のところ650円ていう大盤振る舞い


本当はカレーと唐揚げのコンボメニューが喰いたいなぁ、って思ってたのはココだけの話(ॱ ॄॱ ๑)


冷凍モノ感強めのカツがこっちゃこいオラば喰えと腹ペコオジサンを静かに誘う


ちょい塩分強めの卵スープが彩りを添える


スパイス効いたオリジナルカレーと評判のふくだ屋カレー、だけど思ってたよりもずっと甘めのノーパンチカレー(::´º◞౪◟º`::)


赤系の香辛料ニガテな娘ハイボールガールでもスイスイ食べれちゃうゼロパンチカレー(;ಥ;ω;ಥ;)


あ、肉だ♪(`ڼ´)


アッチッチな揚げたて感は薄く、厚みもそれほど


だから福神漬を乗せてみた❇ఉ౪ఉ❇


メシ量はこのぐらい、子犬男子がおなかいっぱぁーい♪とかウザ顔するぐらいの量


向かいに座るハイボールガールの唐揚げ定食を見てハァハァしちゃうハイボは悪い大人だよ見習わないで(ὸ⍸ό)✧


ハイボ「喰えるがぁ?(1個頂戴、ねぇそれ一人で喰うには多いでしょ、だから唐揚げ1個頂戴よ、ねぇねぇねぇってば)」、ハイボ娘「忖度ね、ハイハイ」


さーて晩のジンギスカンに備えなきゃ、サウナ行って水出して痩せた気になってモホモホしなきゃ(ό௰ὸ)


「見てっ、ぼくこんなに寄り目にできるんだよっ♪」


「満腹と内輪パワハラが怖くてふくだ屋行けるか、っていう話さ」

うむ、やはりここは唐揚げの店だな、それか焼きそばの店だな、もしくはそれらのコンビセットのお店だな。

結果的に翌日の弁当オカズとなるテイクアウト唐揚げをプラプラさせながらハイボールマンはそう呟きながら帰路につく。

そして思い返した。

この日、入店してすぐ目に入ってきたのはカウンターやテーブルに取り残されたままの食べ終わった食器の数々。

忙しかったんだべなぁ、でもハイボそんな混雑のスキマに入れてラッキーだったなぁ。

ほらそこ片して注文とってと、2人の店員に指示を出す店主と思しき黒服のオトっつぁん。
だけどその指示の圧が、、強い。

そこの3人の関係性がどうかは正直知らないけども、傍目に聞いてる分にはモロパワハラ、大企業なら降格必至のイエローカード。

そんなん聞こえてくる客席はやはり居心地良いものではなく。
かといって目の前の娘に、あれがいわゆる大人社会の歪だよ、ミザルキカザルが鉄則だから耳塞いで食べちゃいなっ、とも言えるはずもなく。

忙しい時や余してる時ほど鼻から大きく吸ってゆっくり吐いて。
健全な呼気終末陽圧の先に明るい未来はやってくる、、ごちそうさまでした(*´ω`*)


ふくだ屋
営業時間:11:00〜18:00
定休日:木曜
Goto食事券:たぶん不可
駐車場:店を囲んでアッチにコッチに


おっふ、元はこんなんだったのね、、更新しようぜグーグルよ(;´Д`)

小柳の満腹系定食屋ふくだ屋でカツカレーと唐揚げ定食” に対して2件のコメントがあります。

  1. サケミちゃん より:

    客の顔モザイクでも服で誰かわかることもあるよな。客の写真勝手に撮るなら全身モザイクでブログに載せるのが出来る大人のマナーかと。

    1. highballman より:

      こ、個人を特定できるほどの服装、、!?(;゜0゜)

      それってつまり全身ピンクの林◯夫妻?真紅のスーツで固めたカズレー◯ー?それとも全身鯉やら虎やら龍やらだらけの◯◯◯!?

      結局、人それぞれの都合で変わるのが「大人のマナー」、ってことですよねさっすがサケミちゃんさんだねスンバラシイっ♪(*´∀`)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA