
- 呑んだら乗るな
- 乗るなら呑むな
- だから今夜は歩いてキボシ
ふと、写真フォルダを見返してみた。
だけどこれはどうした事だ?、そこには見覚えのない写真が多数、それもやたらめったらだラーメン画像がびっしりと。
身に覚えは、、ある。
けどそのほぼほぼの記憶がボヤッとない。
、ってことで画像並べて想像で語ってみようと思うわねッ!(=´∀`)イマジン
中華そば ひらこ屋 㐂ぼし[青森県青森市]
行ってみた

たまには夜ラーだっていいもんだぁ、って今日も自分に甘々なのが玉にキズなハイボールマンが夜のキボシまで行ってたみたいだよっと(((◞( ó㉨ò))◟

ときに道路ハミ出し駐車待ちが発生するほどの大人気店、玄関先に掲げたイワシの字エモイそうそう、そこそこ
店内外の雰囲気だとか


気付けば2018年のオープンから早8年超え、それでもいまだにこの玄関先に胸ときめいちゃってる自分がやっぱ好き

期間限定っては書いてるけど数量限定っては書いてないし、玄関先のどこにも「完売御礼」とかってもないし、大丈夫、きっとハイボの分も大丈夫に決まってる(;´Д`)


そこは夜だからって遠慮なしに混んでる大人気店、喰いたい人とか家帰りたくない人で今日もゴヤッゴヤ

いつかハイボもこの一角に、こっそり入れこんでウフフウフフフフ

「んじゃこれふとっつ」、「あっ今日もう終わりましたぁ」、「ガッビーン!」、「えっ?」、「あっいやだから、、ガッビーン!」、「えっと、えーっと、えっ?」、「違いました」、「はい」

ななななんてこった、酔っ払ってる今の自分にガッビーン直後のプラン再構築だなんてもはや追いで強めの酒でも呑まなきゃ出来る気が((((;゚Д゚))))

もういっそ、いつものamazon頼みでやっちゃうか、おっふ納豆のやづねーでばしー、とかって一人で家で騒ごうか(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ
「全国の名店の味をご家庭で」をコンセプトに、山形「新旬屋」があーしてこーしてやってるプロジェクト

とかって夢想していたときでした、ハードめヨッパの目の前に、それはそれはアヴァンギャルドな奴らが姿を現したのです
こいくち

こちらオツレサマ注文分のいわゆる「こいくち」、それはひらこ屋ブランドが誇る”圧倒的ニボシの完成形”


魚介と豚骨の超高次元での融合、絶対あとでチャーシュー込みで盗み喰ってやろうと思ってます(人´3`)
バラそば(にはち)大

とかって盗みグセがハミ出しちゃうのもサゲのせい、基本ノーギルティなハイボールマンが選んだのはニグまみれの麺まみれ


ニグの、ニグによる、ニグのためのニグでとにかくニグがニグニグってしてるのをニグラニグラって見ちゃうやづ

しかもただ多かろう、じゃないのがさすがヒラコヤブランド、その一枚一枚に魂がギュギュっと込もっちゃってるのが凄い

なんかもう悪魔とか召喚できちゃいそう(´◉ω◉`)

”コク”と”さっぱり”のバランス重視型「にはち」にこれほどまでのニグニグニグ、すでにバランスの意味とかあれっ?、ってなっちゃう一杯
実食

でもやっぱり美味いのよ、酔っ払っててもニグだらけでもこの味には脳がシンプルに笑うのよ

結んだメンマは封印の鍵、すぐほぐしてガブムシャすぎる自分を解放しよう

麺は自家製ストレートのスベモチ麺

これがスーパー上質すぎる煮干しスープにめちゃくちゃに合う、もうコレ以外の正解なさすぎる味

麺が美味いの?、それともスープ?、バーロー両方だよ蘭姉ちゃん、って江戸川くんも吠えるに違いない(≖ω≖。)


そりゃ肉乗せて麺持ち上げるくらいでちょんどいい

あと巻いたってもちろん、いい


味変に使うのはヒラコヤおなじみの特製一味、これ振りかけすぎるぐらいで超絶に合う


あんまりニグ多すぎて、ニグでニグを巻く奇行だって捗る捗る

酔っ払ってるから美味いのか、それとも酔っ払ってなくても美味いのか、ってバーローどっちもだってば蘭姉ちゃんのバーローヾ(o´∀`o)ノ


結論、ヒラコヤ一派はいつどこで誰とどう喰っても最高に美味いっていう話

あらまぁこんなん買って帰ったら今夜寝る前にもまーたまたまた喰えるじゃないの、って思える自分まじ廃人ლ(;◉;益;◉;ლ)スキ
店舗情報
中華そば ひらこ屋 㐂ぼし(ちゅうかそばひらこやきぼし)
| 所在地 | 〒030-0846 青森県青森市青葉1丁目5−35 |
|---|---|
| 営業時間 | 10:30〜20:30 |
| 定休日 | 火曜 |
| オーダー | 口頭 |
| 支払方法 | 現金、PayPay |
| 駐車場 | あり |
| 備考 | 2018.5.9 グランドオープン |
メニュー
※すべての画像はタップで拡大します



位置情報
あわせて読みたい[かこきじ!]








コメント