たかはし中華そばで中華そば

こう見えてラーメン大好きハイボールマン、うまそうなラーメンのためなら弘前だって五所川原だって八戸だって行きます。

いくら食事制限とはいえ、食いたいときには食わなきゃまねべ、ハイボールマンの名がすたるべ。

てことで、煮干ラーメン文化の元祖と言われる弘前の名店「たかはし中華そば」が今回のターゲット。

今や説明不要の人気店で、いつ行っても行列できてます。

ちょっと前に改装して中も広くなって収容人数も増えたみたい。

こりゃかなり儲けてんなー。

どらこいだば食わねばまねなー。

このハイボールマン様が食ってジャッジしてやるじゃー(^^)


シンプルな券売機。印象としては、、高い


店内改装して新たに座敷ゾーンも増えました


待つこと数分、到着した中華そば


濁ったスープは油も少なめ


煮干まみれのスープ


特徴的なメンマの配置。コリコリで美味しい


麺は自家製かな?すごい美味しい


チャーシューも味が染みてて美味い


店名入りの丼が可愛らしい


HRP(Highballman’s Ramen Point):20 Point ⇒HRPランキング
スープポイント:☆☆☆☆★ 美味いけど薄くなった?
麺ポイント  :☆☆☆☆☆ ちょうどいい
具材ポイント :☆☆☆☆★ 高水準の具材
雰囲気ポイント:☆☆☆☆★ 繁盛してます
値段ポイント :☆☆☆★★ 750円

数年前に食ったときより薄くなったのか、それとも濃い煮干を食べすぎて舌がバカになったのか、食べやすくなってました。
たかはしのラーメンといえば、もうクッサイ煮干が全開!て感じだったけど、、正直う~ん?でした。
あと、値段設定が高い。
大盛り950円、チャーシューメンだと1000円超えるのはやっぱりきつい。
これなら遠い弘前行かなくてもひらこ屋行くかな、が正直な感想でした。


<たかはし中華そば店>
営業時間: 11:00〜15:45
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA