後潟 かなやマートで海鮮ちらし定食を喰う

休日。。

今日もなに喰うか迷える仔羊のハイボールマンの耳に、道を指し示す声が聞こえた。。

「カナヤマート行きたい」

こ、この声は、、、神様?、、そ、それとも自分の副人格??も、もしかしたら、、背中に背負ってる守護霊様?ΣΣ(゚д゚lll)

でもコレが誰の声なのかはこの際どうでもいい、、大事なのはそう、カナヤマートっていうそのフレーズ。

かなや(金谷)マート、、っていったら蟹田手前だでば。。

行き方としたらブーンてまっすぐの道走ってちょんどいいとこを右に入ったアノ辺さあるアノ店のことだでば。

ふむ、、確かに行ったこと無いし興味もある、、いっちょ、行くか、、( ・ὢ・ )

んでもってたっくさんのイイネばもらって心のエネルギーチャージしてやるか꒰・ัε・ั ꒱

エルムの刺し身に続く「ガソリン代考えたらそれは本当に安いのか」シリーズ。。

現代消費の闇を追いかけるハイボールマン、迷える仔羊から噛みつきグセの狼に、ポンポコポ~ンだじゃ!(✧Д✧)


一見すると田舎のマートは通り過ぎた後にアレ?いまのとこ?ってなるやつ、、そもそもマートの意味ってどんな意味?


わいはぁ、混んでらじゃぁ、、ていう店内はカウンター6席に5人テーブルが3つほど。。


壁貼りレギュラーメニュー。。ちなみにペロンと折られた唐揚げ定食は、オーダー寸前で売り切れに(;´Д`)


こちらはテンポラリィでデイリィセットミールなメニュー。。基本、店内の全ての情報は手によって書かれてるのが温かい(*゚д´*)


唐揚げの売り切れに、娘ハイボールガールが涙こらえて注文したのは生姜焼き定食500円。リーズナブルな娘を持って父は、父はぁ、、(;´༎ຶД༎ຶ`)


父は念願どおりの海鮮ちらし定食を。。こ、これで650円なら、、市内まで運んで900円で売ったら、、うひひ(՞ټ՞


エビでしょーエビでしょーサーモンにアジでしょーイカも入ってるしホタテにマグロ、、彦麻呂居たらウルサイやつだな(◔◞౪◟◔)


汁はインスタントだのかな?茶碗底の溶けてない味噌カタマリの怪【゚Д゚】


とりあえずワサビ溶かしたらビチャーって、、あとはもう直でビチャーって( ゚Д゚)y~


ホタテとイカの白さにトビッコの赤、これぞ日本の和の美しさ。。舌が無くてもたぶん美味い(*^^*)


、、日本酒だな、、辛口スパークリングな日本酒もいいな、、(´∀`艸)♡


ブリかなハマチかなカンパチかな、、サバ、、レアチャーシュー??んーとなんだっけコレ?( ⺤◊⺤)۶


「全ての生に感謝します」。。生と書いてナマと読むのはそうゆうことなのね、なるほど刺し身て奥が深い(⚫͈ω⚫̤ )


勇気を出して店奥のノレンをくぐる、、となんとそこはお店でした(´・ω・) 店員さんの動きをみると、定食に使われる主菜副菜副々菜はここから運ばれてる模様( ゚д゚)


近くの漁港直送、新鮮なナマモノも安めのお値段で。。昔はあった近所のこんな店、最近は、、見ないね(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)


定食食ってる横の壁に貼られた1枚のPOPを見て思う、、アッチも店ならコッチも店だでば、、そして酒、あったのね(;´Д`)


「バイクでまた来たい!」
それがビンボールマンが出した、ひとつの結論( ◠‿◠ )

そして、、
「家族で車でドライブがてら」
、、それもまたもうひとつの、、結論(*^^*)

安いし美味いし、、なんだか心地の良い懐かしさ。
昔を話したがるノスタル人は是非とも行くべき、んでどっかのハイボー○マンみたいに語るべき( ’ω’ )

ちなみにスーパー側の惣菜コーナーで見かけたチャーシューがレアレアで、、めっちゃ美味そうなやつでした。
だから次はゼッタイチャーシューメン喰わなきゃ!!

生きる目標、見ぃつけた♪
ごちそうさまでした♪


<金谷マート>
営業時間: 11:00〜14:00、17:00〜19:00
定休日:なし

後潟 かなやマートで海鮮ちらし定食を喰う” に対して1件のコメントがあります。

  1. 青森おかん より:

    はじめまして。金谷マート、私達一家もよく行ってます!
    夫がここの刺身定食好きで、いつも頼んでいますね~。
    ネットで金谷マートの事を聞いたお客さんが、大型連休中ぞくぞく押し寄せて、ものすごい忙しさだったらしいですよ。 

    お写真拝見したら、なんと私が写っているのでちょっとびっくりしました(笑)

    1. highballman より:

      青森おかんさん、おはようございますはじめまして(・∀・)
      金谷マートに大行列とはさすが令和なインフルエンサーハイボールマン!、、と、いうのはもちろん冗談で、値段の安さに豊富で新鮮な定食バリエーション、となれば人気あるのもうなずけます。

      ところで青森おかんさんが写り込んでいるのは本ブログでしょうか?もしかしてバッズバズの有名人になっちゃってたらスミマセン観念、、いや堪忍してください(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA