藤崎 麺屋謝(いやび)でマニア向け濃厚煮干そばと和え玉をもう一度

年末年始の準備なんかもチラホラ見え始めてきた今日この頃。

年賀状の手配に大掃除の段取り、冷凍カニの発注に全身アカスリの予約、、おっとその前にクリスマスツリー出したらしまうってのも待ってるじゃんね、おっと娘ハイボールガールの誕生日ももうすぐだでば、、

だめだこりゃ。
どうやら大人って生き物は生きてる限りにずっと忙しい。

ならもういっそ、今から始めちゃおうか寝正月。

6週間以上続くクッチャネ生活、風呂も入らないしパジャマから着替えることもない、、進むのは充電されっぱなしのiPhoneのバッテリ劣化と生活週間病リスク。

、、うん、いいわけないな、人としてε-(´∀`; )

まず今日も出来ることをしっかりやるか、いつものように仕事に行って、いつものようにラーメン喰うかっ♪( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


そんなはずはないさー、それはわかってーるー、もう昼時なのに駐車場に、空きがあるいやびー♪、、これは夢かなと目を擦りながら今日もハイボが来ましたよっと(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


おっふ、今日はときどーきインスタとかFBで上げられまくってる限定の奴はないってことね、わっかりましたぁ(ꀇȍꀇ)


ハイボが訪れたあの日から一年以上が経ち、すっかりイヤビも超有名行列店、、今じゃ県内外から押し寄せてるらしい( ꆤωꆤ )y─┛


とりあえず呼ばれるまで待機っちゅうことで


和え玉、、思えばハイボールマンが最初にその存在に触れたのはイヤビだった、あれ?ロバだったっけ?、えーっとあのそのえーっとえっと´д` ;


ウィルスミスがID4とかMIBで捕まえた奴が酢に浸かってました(≖╻≖;)


ハイボールマンは自称マニアで通ぶりマン、おっふあの時にはあった穂先メンマが無くなってらでば、とすぐ気づいたのだったッ!(´ゝ౪◔`)


題「もうね、ラーメンの情報収集でアンテナ張ってるこーゆー生活してるとね、ほんといーっぱい見るのよイヤビのこーゆー画像。」


濃厚であるほど正義、いつから日本はそんなドイツみたいになったんだべなぁ(๑꒪⍘꒪๑)


ネーギっ、ネーギっ、ネーギオンザタマネギっ♪(۶்ิ▿்ิ)۶่่


ドブ色だなんて生易しい言葉じゃ伝わらない、、これはセメント、モルタル色


形あるものはいつか壊れる、だからこそ美味しく最後まで食べちゃうお(´*◞౪◟*`✿)


煮干と鶏白湯の濃厚スープに合わせる細ストレート麺、その組み合わせに都会を感じるなんて、先生やっぱりハイボはどっか壊れちゃってんでしょうか(;;;՞;ਊ՞;;)


ブタチャーシューがミーちゃんだとしたら鶏チャーシューがケイちゃんだよなぁ、、って思うかどうかはアナタ次第(*ꏿ⊿ꏿ)


おいおいハイボお前、またやるんか、、こんな超有名店に来てまで、、お前、まだ抜け出せてなかったんか(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


そこに山があるからだ、が許されるんならハイボはいつまでも巻くもんねっ♪(。・ˇ⊆ˇ・。)


ペッパー、、警部ッ♪(*༗▿༗)σ


ハイボ「ちょいとおにーさん、オジサンにあの玉を、、これであの玉をオジサンに、、(*´Д`)ハァハァ」、、、おっふ喰い終わったら自首しなきゃ(;´∀`)


200円の現金をカウンターに乗せてコールして1分半、読み通りっ(*´◉◞ρ◟◉)σ


ヨッチャンイカ味の酢を回し入れている様子


ズズッとまぜそば風に食べてみたらちょっとゴホンしちゃってごめんなさい(*☌ᴗ☌)。*゚


ま、コッチの方がハイボなんかにゃお似合いさぁ、、そらもうドボンよ、ウィズアスプラッシュよ(`ڼ´)


和え玉に使われる煮干しオイルが、一杯目に食べたときより風味を立たせるものだから、だからハイボは次も和え玉いっちゃうと思うんだ(´*◞౪◟*`✿)


もう最後はセメントとかモルタルどころじゃない、もはやというかやっぱりこれはドブ色スープ、もちろん全部いい意味で(。・ˇ⊆ˇ・。)


うん、これは毎日食べてたらつま先痛くなったり鼻血が出やすくなっちゃうやつだ♪(*′☉.̫☉)


、、勝ったの?、負けたの?、、、彼が裁判所前でこーしていたらハイボはたぶん聞く(﹡ꑓ ︿ ꑓ`﹡)


HRP(Highballman’s Ramen Point)21point ⇒HRPランキング2020
スープ:☆☆☆☆★ いやこんな塩分だったべね
麺  :☆☆☆☆☆ やいーやいー
具材 :☆☆☆☆☆ ビースティな人生を
雰囲気:☆☆☆☆★ いやいやびー
値段感:☆☆☆★★ 850円+和え玉200円

「いっつも混んでる店にスキマがあったら行くよね人間だものケダモノだもの」

もはや説明不要の有名店。
混んでいるには理由がある、、とはいうものの、しばらく行ってないとホントカソレーとかソンナニメガッタベナーな気持ちがこみ上げるのが人間ってもの。

日々日々上げられまくっているイヤビの画像。
それを横目に日に日に募るイヤビへの渇望。

ぐぬぬ、、イヤビのマニア向け、どんなんだっけ、どれほど感動するやづだっけ、、そろそろ食べたい喰いたいな。
でも、あそこいっつも混んでるし、店前ベンチで寒風にさらされ待つだなんて、この言うこと聞かなってきた身体にムチ打ってまで喰うことなんて、今の自分に出来るのか、、。

そして迎えたこの日のお昼時。

、、、。
、、、、、。
、、、、、、、ッ、、!!?、、オッフ、チュウシャジョウケッコーアイテラベナー!(;´Д`)

ブーン、キキッ、バタン、ドタドタドタッ、ガラッ、ッラシャイマセー、ポチッ、ソワソワ、ドーゾー、ズルズル、ジュルジュル、ガブムシャゴックン、ゲフー、ドーモー、、

うふっ、さすがはイヤビのマニア向け、、濃厚でとっても美味いでば。
こんなにかなりにどろっとしていながらも、ネギタマネギのもたらす清涼感でスイスイ飲めちゃう摩訶不思議。

こりゃ煮干しと鶏白湯の混ざったスープだな、、うん、まぁあとはよくわかんないけど美味いスープってことだけは間違いないな、うん(;´∀`)
さすがはイヤビ、いつの間にやらその世界に引き込まれてしまう、、やるでばな。

そしてそんなイヤビワールドを完結する最後のピース、和え玉。
こりゃ、喰えるか食えないかじゃない、、喰わなきゃならないやつってのを改めて実感したハイボールマン。

頼んでしまったら確かに麺量はトータル2人分にはなるでしょう。
人によっては腹がパーンって裂けてしまうかもしれません。
だけど、だけど、これを頼んで食って腹を押さえながら店を出る、、きっとそこまでやってワンピース。

よかったよかった、今日も気づきのランチにすることできためでたしメデタシ(*´∀`*)

だけど、、こんなに塩分つよめだったべね、ご飯が進むやつってよりもコップの水がどんどん進んじゃう。
うん、こりゃ毎日食ってたらそれはそれは身体にいろんなものが蓄積しちゃうやづだな、うん。

ていうこと言いたくなっちゃうあたり、まだまだ若輩者のハイボールマン。
明日はいったいどこへ行く、ぐぬぐぬ言ってどこへ行く、、、ごちそうさまでした(*⁰▿⁰*)


麺屋 謝(いやび)
営業時間:11:00〜15:00
定休日:水曜
駐車場:店前と店横で10台いけるかどうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA